育児日記(発熱2)
翌日、一般外来で病院に行ってきました。
特にインフルエンザの検査をされるわけでもなく、
夏風邪という診断でした。

また、ミラクルな事に、
病院に行く20分前に自宅で検温したら39.0℃。
病院の待合室で検温したら36.8℃。
目を疑って、もう一度計りなおしても36.9℃・・・
しかも王子も普通に元気。
この検温結果を受けて、
「先生も大丈夫でしょう」とおっしゃったのかも知れませんが。

自宅に帰って暫くすると、やはり王子がぐったりして動かない。
検温すると39.5℃
ド━(゚Д゚)━ ン !!!

何故・・・?

その夜、王子初の40℃越え。
どうしようか迷って、千葉県が行っている夜間の急な子供の病気に
現役の看護婦さんが電話で応対してくれる
素敵なホットラインに電話。 (←名前忘れました。)

「昼間、受診されているなら大丈夫だと思います。
夏風邪は高熱が4~6日続く事もあるので、
座薬があるなら、座薬を入れて熱を下げて明日まで様子をみてみましょう。」


という事だったので、その通りにしました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
本当に助かります。 ありがとう!! どこかの看護士さん!!

現在では、王子も元気になり今日から保育所にも通っています。
ただ・・・病院で頂いた抗生物質でお腹が下ってしまいました。
お薬を処方される時に先生に「お腹が多少緩くなるので、整腸剤も出します。」
と説明を受けてはいたのですが、想像以上にユルイ。
おならと一緒に身が出ちゃうくらいユルイ。
明日の朝、病院に電話してお薬を続けた方が良いのかどうか
聞いてみようと思います。


余談ですが、
王子の風邪が私に移ってしまったようです。・゚゚(ノД`)あ゙~ん
[PR]
by hys_tama | 2009-07-24 23:06 | 王子育児日記
<< 普通日記(子宮ガン検診結果) 育児日記(発熱) >>