入院日記(読書)
d0076117_1534163.jpg

入院生活も三週間。
清掃パートのおばちゃんとも、
世間話をする程度に仲良くなりました。

私が暇つぶしに持って来た、
ミス・マープルシリーズやペリィ・メイスンシリーズの
文庫本を見て、おばちゃんが、
「本が好きなの?」
と声を掛けてくれたので、

「推理小説が好きなんですよ」
と答えました。

「私も好きだから、少し今度持って来てあげるわ」
と言って、後日、本当に文庫本を数冊持って来てくれました。

「よく考えたら、年代が違うから面白くないかもね〜」
と。

それが、今回の写メの文庫本デス。


おばちゃん…
年代とかじゃなくて…
そもそもジャンルが…

実体験的ラブ・ロマン小説とか…。
人情時代小説とかはちょっと…。


私は推理小説が好きだと言ったんですが…
聞いてくれてなかったみたい

まぁ、それはよしとして、
おばちゃん、気を使ってくれて、
ありがとうございました。
( ̄∀ ̄)


唯一読んだ「黄泉がえり」。
感動しました。
(TДT)
[PR]
by hys_tama | 2010-03-01 15:03 | 王子育児日記
<< 入院日記(TДT) 育児日記(爪) >>