人気ブログランキング | 話題のタグを見る
3ヶ月
3ヶ月_d0076117_19175374.jpg

夢人子、今日で月齢3ヶ月になります!!
(∩´∀`)∩ワーイ

早速、
三種混合と肺炎球菌の予防接種を受けて来ました。

コレから暫くは予防接種貧乏デス(´Д⊂ヽ

肺炎球菌ワクチン 7200円×5回(王子×1 夢人子×4)
ヒブワクチン   5000円 (夢人子)
日本脳炎ワクチン 5000円×2(王子)

冬になったら、インフルエンザ 3000円×4人分 2回目 1000円(子供)
春になったら、水疱瘡・おたふく 各5000円(夢人子)


肺炎球菌ワクチンは生後7ヶ月以降であれば3回接種で済むのですが、
(さらに1歳以上は1回接種でおk)
ワクチン代、1回分7200円をケチって、
もし生後7ヶ月までに夢人子に何かあってもイヤだし。。。
生後3ヶ月~の4回接種です(´Д⊂ヽ

民主、自民、缶でも鳩でも誰でも良いから早く何とかして下さい。
生まれた瞬間から子育てにお金掛かり過ぎて3人目とか無理です。
任意ワクチンの接種代タダにして!!
ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

******************************************

夢人子は、
一週間くらい前から寝返りをするようになり、
今では、寝返りもお茶の子さいさい。

ムチムチのムチリンダちゃんです。
( ´)Д(`)
by hys_tama | 2010-07-01 19:17
<< 疲れた… むーん >>