要経過観察
そういえば、
長女の本名は夢人子(ユニコ)じゃありません(;´Д`)。
ブログ内での仮名であります(;´Д`)
紛らわしくてすいません。

先日、
ユニコの4ヶ月健診がありました。
猛暑の中、王子とユニコの二人を連れて大汗をかきかき行ってきました。
一部屋に約10組が集められて、検診中はその10組で動いていきます。
待機時間も長く、隣り合ったお母さんとお話したりして時間を潰します。

一人目のママのお話を聞いてると、「かわいいなァ・・・」って思っちゃいます。
まぁ~、既に通って来た道というか・・・。

一人目ママ:「うちの子、ウンチが凄く臭くって・・・」
4ヶ月児のウンチ臭なんてまだまだ芳しい方ですYO!!
3歳児のウンチなんて大人と一緒です。・゚・(ノ∀`)・゚・。
量ももっさり出るしね。


いつの日も育児の悩みは似たようなもので、
「出掛けるのが大変」とか「寝てくれない」とか・・・
私もそんな事で騒いでいたなぁ・・・と懐かしく思います。
その時に応援してくれた皆様には今でも感謝の気持ちでいっぱいです。
(´▽`)アリガト!

大丈夫、何とかなります。

意外と私も経験値が貯まってましたw

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
そう、
健診では、赤ちゃんの股関節脱臼の検査もあるのですが、
そこでユニコは要経過観察で再検査になってしまいました(´Д⊂ヽ
問診の項目で二つ以上(はい)があると再検査です。
まずは、女児ってだけで一つ。
家族(いとこまで)に先天性股関節脱臼の人がいる。(←私)で二つ。

診察した先生の所見では、
ユニコには股関節脱臼の心配は無さそうという事ですが、
問診の段階で既に再検査決定です(´・ω・`)ショボーン

早めに整形外科で診てもらおうと思います。
[PR]
by hys_tama | 2010-09-01 23:46 | 王子育児日記
<< 嗚呼・・・ 高校野球だドドド━(゚Д... >>