王子が床に落ちた件
((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブルガクガクガクブルブルブル

今日のお昼頃、王子が寝室のSベットで寝ている間に、
隣の部屋に掃除機をかけていたら、王子の激しい鳴き声がしたので
寝室に入ると、王子がベットから床へ転落していました。
((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブルガクガクガクブルブルブル

もう、おしっこチビりそうなくらいビビリました。
速攻で掛かりつけの総合病院へ電話して状況を説明すると、
小児科ではなくて脳外科を受診するように言われました。
なるほど・・・頭部を打ってるかもしれないから、脳外科なのか・・・・と納得。
車で30分程かけて、病院へ。

運転中も、チャイルドシートの王子が気になって気になって。
チャイルドシートは後部座席に後ろ向きに取り付けてあるので、王子の様子は、
運転席からは見えません。かろうじて、足先が見えるくらい・・・・
たまに、足先が動くので生きてるな・・・と。
病院に着いて、チャイルドシートを覗くと、王子はまんまと寝てました。
先に電話連絡していたので、看護士さんが受付で待ってってくれました。
ありがたや(;´Д⊂)

2日前に4ヶ月になったばかりで、まだ寝返りも出来なかったので
普通に油断してました。
添い寝で寝かしつけたので、王子はベットの真ん中よりやや左寄りに
寝かせていたのが悪かった。
お尻を持ち上げて脚をバタンバタンさせる程度の事はしていたので、
それをしながら、下に敷いてあったタオルを自分で捲し上げて
寝返りをうって落下したのではないかと・・・思います。

以前から、柵無しのSベットで添い寝をしていたので、万が一の時の為に
ベットの下にクッションを置いていました。
今回、見事にそのクッションの上に落ちたので、
診察の結果も、取りあえずは問題無いだろうと・・・・。
診察中も王子は終始ご機嫌で、先生に笑顔を振り撒いてました。
・・・私は病院を出るまで手の震えが止まりませんでしたが(;´Д⊂)


脳内出血など、脳に何らかの傷がある場合は
遅くても6時間以内に変化が現れるそうなので、その間を様子見で
変化があれば即受診するようにとの事。

無事に6時間も過ぎ、どっと疲れが出たので
今日のご飯は、吉牛の豚丼を仕事帰りの旦那に買って来てもらう事に。
と、駅に着いた旦那から「チャリンコがねぇ」と電話連絡が(;´Д⊂)
駐輪場代をケチって路駐していたのを撤去されたみたいです。

(  ゚,_ゝ゚)バカジャネーノ?

駅まで旦那をお迎えに(;´Д⊂)
しかも時間外で自転車返してもらえなかったので、
明日も駅まで旦那を送迎です・・・・・VIPだなぁ。おい。
しかもしかも自転車の返却の際に移動代で2000円払えと・・・・
しかもしかもしかもチェーンロックも切られてるのでそれも買い替え・・・・
駐輪場の相場が年間7000円なので、普通に駐輪場借りた方がイイヨ(;´Д⊂)


そんな素敵な1日でした


(*_ _)

[PR]
by hys_tama | 2006-09-29 01:42 | 王子育児日記
<< ほら、今日ってロングロングメン... ギルド倉庫の製作に失敗した件 >>