春うらら

( ゚Д゚)ネムヒー☆

御機嫌よう。ニレブ水玉☆デス。



王子が3日程前から、ベビーマグでお茶が飲めるようになりました。
完全母乳だったせいか、哺乳瓶は完全拒否 (当たり前か)
4ヶ月を過ぎた頃から母乳以外の水分補給の為にベビーマグでの
水分摂取のトレーニングを始めましたが、コレも拒否(´;ω;`)
そして、3日前になってやっと・・・・
やっとベビーマグから飲み物が出ると理解してくれたみたいです。・゚・(ノд`)・゚・。

今迄、ベビーマグのゴムの乳首を噛むオモチャだとでも思っていたのか、
噛んでは引っ張るの繰り返しで、中のお茶を飲もうともしませんでした。

なので、水分は母乳と僅かに離乳食のみ・・・
その所為で便秘してるんだと思いますが・・・
下剤を飲んでも紙粘土みたいなコロコロの硬いウンチで、
汗びっしょりになりながら30分くらい唸ってます
とうとうキレ痔になってしまいました。・゚・(ノд`)・゚・。
ウンチする度に痛くて泣くんです・・・見てて辛い。

そして、遂に昨日待望の軟便が出ましたヽ(´ー`)ノ
しかも大量に!! そして激臭なウンチです!!
何日もお腹に溜まったヤツは、一瞬、意識が飛びそうになるくらい臭い。
激臭だけど、お尻が痛くないウンチで良かった。・゚・(ノд`)・゚・。


あ~、誰かにコノ臭いを嗅がせたいo(`ω´*)o
[PR]
by hys_tama | 2007-03-28 01:23 | 王子育児日記
<< 噂の 早いもので・・・・ >>