DMCのFCに入るべきだろうか・・・
ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

ひきこもっている間、友人から借りた漫画を読んでいました。

D.Gray-man Vol.12 (12) (ジャンプコミックス)

星野 桂 / / 集英社

アニメ化されているだけあって面白かったデス。
個人的にクロちゃんが好きデス。





なんか王子の風邪もだいたい治ったようなので、
今日、やっと・・・やっと実家の方にある小児科医院に
インフルエンザ予防接種の予約を入れました。

何故、実家の方の病院かと申しますと、
千葉市内(というか近所)の小児科はすべて
インフルエンザ予防接種の予約は締め切りってしまっていて、
普通の内科で接種しろと言われました(´;ω;`)

インフルエンザの予防接種の予約は8月から受付していて、
しかも幼児は二回接種だと言う事を最近まで知らなかった
私が全面的に悪い訳ですが。゚(゚´Д`゚)゚。

仕方ないので、近所の内科に問い合わせたところ、
「一回目の注射は打てますが、二回目の注射分のワクチンが
残っているかどうかは保障出来ません。」
との事。
しかも今年は流行が早目なので、みなさん考える事は一緒らしく、
11月中に予防接種を済ませようと、どこも似たような状況らしいのです。
これだから都会は・・・

でも、予防接種をしない事には不安で保育所の園庭開放や
きぼーる(児童館)にも連れて行かれないのが現状なので、
なんとしても予防接種を受けておきたいのです。


実家はそこそこのド田舎です。
小児科に電話で問い合わせたところ
「ワクチンが足らなくなると言う事は無いと思いますよ~」
と、なんとも有難い返事が帰ってまいりましたヽ(´ー`)ノ
田舎ヽ(´ー`)ノマンセー
なので、実家の方にある病院に予約を入れた次第であります(。・x・)ゝ


でも・・・実家の方が料金が高いんだよね。
これだから田舎は・・・
[PR]
by hys_tama | 2007-12-04 19:13 | 王子育児日記
<< 研修中 ひ~き~こ~も~り~ >>