病は気から。
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


実家から戻ると、旦那がFF12をしていました。
コンヴァンワ。



先月、右胸に「しこり」のような物が出来ていたので、
気になって婦人科の母乳外来を受診しました。

乳腺の一部が詰まって「しこり」になっていたようです。
夏に盲腸になった時の断乳が原因かと思われます。
助産師さんに搾乳してもらったんですが、
すげぇ出る・・・そして、助産師産の搾乳はとても痛かったデス。
(´・ω・`)


今月、一週間ほど前から右下腹部がシクシク痛むので、
盲腸が再発したのかと思い、鴨川にある県内でも有名な病院を受診しました。
どんな風に痛むのかと聞かれたので、
「例えるなら生理痛のような痛みです。」と答えました。
男の先生だったので、生理痛なんて言っても判らないと思ったのですが、
他に例えようが無かったのでそう答えました。

診察の結果、盲腸の可能性は低いので、
変わりに婦人科を受診するようにと言われました。
理由は、出産後の生理が一年半来ていないから。
先週、違う病院でインフルエンザの予防接種を受けた時も
同じ事を言われました。
(因みにまだ授乳してるので生理がなくても異常ではありません)

でも、大病院の先生に婦人科を受診しろなんて言われると、
もしかして・・・・って凄い不安になるじゃないですか(´Д⊂グスン
なので早速、婦人科を受診してきました。

結果は、子宮・卵巣ともに異常なし。
「原因は断定できないけど、そろそろ生理が始まるのかもね。」
と言われました。


そうですか生理痛ですか。
どうりで生理痛みたいな痛みだと思ったんだ。

でも、異常が無くて良かったです。



そうそう、有名病院で診て頂いた先生は
加瀬大周似の顔に秋川雅史の髪型のナイスガイでした。





*********************************************************

嫌な小児科の女医の話。

王子と二人でインフルエンザの予防接種を受けに行った病院での事です。

待合室で、「体温を測って問診表に記入して待って居て下さい。」
と、体温計を一つ渡されたので、王子の体温だけ測って
自分の体温を測るのを忘れてしまいました。
(なかなか王子が測らせてくれなくて・・・)

診察室に入って、女医さんが問診表の体温の空欄に気付くと、
女医:「○○さん、ちゃんと体温は測りました?!」
玉子:「すいません、自分の分を測るの忘れてました。」
女医:「じゃ、すぐ測って!!」

と言うなり、内線の受話器をとり
女医:「○○さんの体温測ってないじゃない!!」
   「そういう事はしっかりしてくれないと困るじゃない!!」
ガチャッ

まじ怖ぇ。

問診表の欄に「女性の方へ 妊娠していますか?」
という質問があったのですが、出産後の生理がまだなので
断定は出来ないと記入した所、
女医:「あなたさぁ、一回出産してるんでしょ?」
   「自分で妊娠してるかどうかも判らないの?」

と怒られました・・・。

判るかボケ。

そして、
「まだ生理が来てないの? ちょっと 遅すぎるわね。」
「婦人科を受診して下さいね!!」
とも言われました。

この女医さん、かなり上から目線でギスギス物を言うので嫌いデス。
[PR]
by hys_tama | 2007-12-11 01:46 | つぶやき玉子日記
<< ショッキングな出来事 研修中 >>