嫁話
ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

コンヴァンワ。
新年のTV特番ともに新年ムードも終わり、
いつもの日常が戻ってきちゃいましたね。



さて、
このお正月で嫁友達もみんな(って一人しか居ないけど)旦那の
実家に帰省していたようで、嫁同士が集まったらなら
思いっきり帰省中の話に花が咲いてしまうのは仕方の無い事ですよね。

嫁友の話。
花チャンママの旦那さんの実家は、お義父さんが会社社長をしています。
お義母さんも社長婦人らしく、いつも身綺麗にしていて、
家の中も髪の毛一本落ちていないようなキレイ好きだそうです。
私も一度だけ会った事がありますが、ホントに社長婦人っぽい感じな人です。

でも、そのお義母さん家の中は凄くキレイにしてるのに、
食べた後の食器はササッと軽く洗う程度なので、
洗ったにもかかわらず、食べ残しが取れていないそうです。
食洗機があるのですが、ザル置き場にされていて、
食洗機としては稼動していないそうです。

花チャンママが一番気になるのは、
食器や箸に、買った時に付いているシールが貼られたまま使っている事。

部屋はキレイなのに・・・何故?凄い疑問です。
「みんな気付いていない筈はないと思うケド、何だか聞けない。」
と花チャンママは言っていました。
うんうん、嫁って聞きづらいよね。 ヽ(´Д`;)ノワカルワー

旦那さんに食器の事を聞いてみると、
「俺は大学くらいの時から、自分の食器は後で洗いなおした。」
らしいです。
後で洗いなおすなら、お母さんに直接言えばいいのに (ぁ


食器に付いたままのシールの事は良く判りません。
いろんな家族が居るんだな~っと改めて実感しました。
[PR]
by hys_tama | 2008-01-11 02:34 | つぶやき玉子日記
<< 王子育児日記 到着 >>