従兄弟の毛ッこん式
ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

( ´・・`)ゴキゲンヨウ
先週、従兄弟の結婚式に出席して来ました。
最高に気分の悪い結婚式でした。
楽しい話では全然ないです。
思い出しただけでもイラってくるヽ(`Д´)ノプンプン


取り合えず、どういう関係かと軽く言いマスト、
私のお母さんの弟の息子さんの結婚式です。
お母さんは三人兄弟。

【A田家】
長女=K子おばさん
次女=私のお母さん

長男=N夫おじさん
(奥さんは他界・息子三人・おばあちゃんと同居)
【Y口家】
N夫おじさんの他界した奥さんの実家
今回の新郎の母方の親族




A田家の家督を継いだN夫おじさんの長男Hの結婚式でした。
おじさんもA田家の長男の結婚だからと、A田家の親戚一同を招待したようです。

挙式にも出席したのですが、その時はまだ気付きませんでした。
挙式が終わって披露宴までの待ち時間、
私のお父さんが座席表を見て気が付きました。

本来、N夫おじさんの家族が座る筈の会場の末席?の親族席に
N夫おじさんの亡くなった奥さんの家族【Y口家】一同の名前が書いてあり、
私達【A田家】親族は、その次の席順になっていました。

普通、そんな席順は有り得ません。
そのテーブルに【A田家】はN夫おじさん一人、残りは全て【Y口家】の面々です。
新郎の弟達は【Y口家】側の従兄弟が集まるテーブルに名前がありました。
他の親族も気が付いたようで、あちらの方からもヒソヒソと話声が聞こえます。


次に、
座席表にN夫おじさんの産みの親の【A田家】のおばあちゃんの名前が無い事。
座席表に名前が無いと言う事は、席が用意されていないと言う事です。
勿論、おばあちゃんは会場に来て居ます。
有り得ない・・・・。

結局、おばあちゃんは余っている席へ座る事になりました。
新郎のHは、おばあちゃんにご祝儀として50万円ももらっているのに・・・
金だけもらっといてこの仕打ちかっ!!
どれだけ新郎Hを殴ってやろうかと思った事か。
おばあちゃんの事を思うと泣けて来ました。
当のおばあちゃんは席の事なんて気付いてなかったから良いケド。
  (↑85歳のせいか、細かい事は気にしない)

次に、
披露宴の最後の方にする【A田家】親族代表の祝辞。
なんと、【A田家】とは関係ない【Y口家】の長女の婿
【A田家】親族を代表して祝辞を言ったのです。
【A田家】の親族を代表する人が居ないなら仕方無いけど、
他に【A田家】親族代表を頼むのに相応しい人がご健在なのに・・・。

誰だよお前・・・【A田家】親族はみんな苦笑するしかありません。
何故、嫁側の親族がしゃしゃり出てくるのか・・・。
こんな事、【A田家】にとって恥以外の何者でもありません。
そんな大した家柄じゃないけど、それでも常識から考えて有り得なさ過ぎ。


ぶっちゃけ、怒り心頭なのは【A田家】の親族(年配の方々)で、私はソコまで。
【A田家】親族として気分は悪いですけどね。
私は個人的におばあちゃんの座席の件がとても許せません。

後、王子も出席したのですが、円卓に私と王子が対面する席にするなど、
新郎側の座席表作った奴が憎たらしくて仕方ありません。
幼児なんだから母親と隣同士にして下さい。
バーカバーカ



翌日、K子おばさんや母達に責められてN夫おじさんは針の筵だったと思います。


つか、新郎Hも大馬鹿だけど、その父親のN夫おじさんも大馬鹿です。
話を聞くと、新郎Hが結婚式の全てをお母さんの実家の【Y口家】に相談していて、
非常識な【Y口家】の面々がああしろ、こうしろとアドバイスしてくれたようです。
それを、「嫁の実家だから・・・。」と何も口を出せないN夫おじさん。
【Y口家】にまかせっきりで、最後まで確認という事をしなかったそうです。
【Y口家】に【A田家】の親族の事が判るわけも無く、
結果、○○を呼んだのに△△を呼んでいないとか、【A田家】にとって
非常にお粗末な結婚披露宴になってしまった訳です。


もっとも、【Y口家】の方々は【A田家】親族代表として、
【A田家】が座るべき親族席に座り、式の間中お酌をして回り、
お得意の日本舞踊まで披露して、ご満悦だったみたいですけどね。

もう、N夫おじさんは他の親族から馬鹿にされて相手にされないかもしれない。
N夫おじさんだけじゃなくて、K子おばさんやうちの父母もね。
「【Y口家】に好き放題やらせて、姉のK子達は何をしてるんだ!!」ってなるし。


N夫おじさんは子供の頃から知ってるし、よく王子を連れて遊びに行ったりして、
私のおじさんとしては大好きです。
嫁の実家を立てるのも良い事だと思います。
でも、今回の事は・・・もう少し良く考えて欲しかったと思います。


【Y口家】の事は、常識の無い可哀想な人達って事で糸冬 了..._〆(゚▽゚*)
いや、ここまでされるとホントに可哀想な人達としか思えないです。
だって、当の本人達は非常識な事に気が付いてないんだもん。

人の振り見て我が振りなおせ。
私も、【Y口家】のようにならないように気を付けたいと思います。


N夫おじさんや息子のHが馬鹿な分、
王子と私がおばあちゃんに優しくするからいいんだ。
ヽ(`Д´)ノ

おばあちゃん長生きしてね(*゚ー゚)
[PR]
by hys_tama | 2008-01-30 02:10 | つぶやき玉子日記
<< 千葉動物公園に行って来ました。 ノロ3 >>