育児日記
ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

コンニチワ。
前回の記事で励ましのコメントとかいただいて、

一人じゃないって素敵。

って心から、そう思いました。
アリガトウゴザイマス。



今日は月に一度の育児サークルに行って来ましたヽ(´ー`)ノ
3月は卒業の季節・・・今月はお別れ会でした。
誰が卒業とかは無かったけれど、季節柄でしょうか、
「引越すので、来月からは来られません」
という方が何人かいらっしゃいました。

何人かが連絡先の交換をしていたので、ちょっと便乗して
私もよくお話する方と携番とか交換してみましたノ(´д`*)
ママとも(σ・∀・)σゲッツ!!

元々オタク内向的な性格なので、連絡が取り合えるかは分かりませんが・・・
まったり付き合っていけたら良いなと思います。


******************************************************


保育所に入れば、必然的にママ友付き合いが出来るのかな~とか
漠然と考えてましたけど、何だか保育所や幼稚園に入れるかどうか怪しくなってきました。

通園できる範囲に保育所が一つ、幼稚園が二つあったのですが、
幼稚園の一つが今年いっぱいで閉園の為、園児の募集はしていないというのです。
それでなくても、私達が住んでいる地域は保育所や幼稚園が不足していて、
入園待ちをしてる子供が多いらしいのです。

他のママから聞いた話ですが・・・
(正確には他のママ達が話しているのを横で聞いていた)セツネー。゚(゚´Д`゚)゚。
保育所は両親の共働きが前提で、現状(子供一人:専業主婦)では難しそうです。
残った幼稚園も、幼稚園の見学プログラムがあって、
事前に運動会や見学会に参加して入園する意思(第一希望である)を
示しておかなくてはいけないそうです。
それでも、入園できるか分からないそうで・・・。

王子は5月生まれなので、来年か・・・
自分で確認していないので、今の所、気持ちだけ焦ってますが。・゚・(ノ∀`)・゚・。
他の区の幼稚園も一通りチェックしておかないと、入園難民になりかねない。

私の実家(田舎)の方は、園児や児童が激減しているっていうのに・・・
格差社会ですよヽ(´Д`;)ノアゥア...(何

嗚呼・・・田舎に住みたい。゚(゚´Д`゚)゚。
[PR]
by hys_tama | 2008-03-13 13:45 | 王子育児日記
<< 気分転換 泣き言 >>