病気日記
d0076117_0271620.jpg

こんばんは。6日の午後に無事に帰宅しました。
この日は快晴。絶好の行楽日和で富士山がよく見えました。


今回の帰省は疲れました。
まだPCに向かう気力がありません…。

******************************************************
4月28日早朝
水玉) 膀胱炎再発。薬を服用の為、やむを得ず断乳開始。

5月3日早朝
王子) 高熱の為、休日救急病院を受診。
高熱の原因は不明。断乳続行中。

5月4日
王子) 体温は平熱に戻るが、激しい下痢に。
断乳続行中。

5月5日深夜
王子) 下痢は治らず。連休終了の為、やむを得ず千葉に帰る事に。
断乳続行中。


******************************************************
旦那の実家に帰省中に母子で体調を崩したのがキツかったです。
しかも、断乳のおかげで夜も眠れず…
また、王子が体調を崩した事で母乳を再開しようか、かなり迷いました。
精神的、肉体的にかなり参りました。
******************************************************


5月7日(自宅到着翌日)
王子) 下痢が治らないうえ、心なしか元気もない。

5月8日朝
王子) ぐったりとして動かない。
かかりつけの小児科を受診。タロだかウロだかウィルスと診断されました。(白い下痢ウンチが出るヤツ)
しかも、酷い脱水症状を起こしていて6時間も病院で点滴を打つ事に…。


断乳前と同じ程度に水分を取っていたので気にしていなかったのですが、
断乳中で母乳を飲んでいなかった為に水分が足りず、脱水症状を起こしてしまっていました。

また、帰省中だった事や単なる下痢だと思って、
すぐに病院を受診しなかった事も重なりました。

点滴が終わって、自宅に戻ると少し元気が出た様子でしたが…
顔色はまだ大分悪いし、足元もふらふら。そんな王子を見ると、もの凄く申し訳なくて…。

またしても落ち込んでしまうのでありました。
…落ち込んでる暇はないんですが。


オラに元気を分けてくれっヽ(`ε´)ノ


PS、断乳は成功しそうです。
断乳から10日…まだ胸がガチガチに張って痛いです(;_;)
保冷剤が手放せません。
[PR]
by hys_tama | 2008-05-09 00:27 | 王子育児日記
<< 育児日記 旅日記 >>