育児日記
こんばんは。
正解はロタウィルスらしいです。


今日は就寝前の王子の機嫌がすこぶる悪く、
散々泣き喚いて、やっと今、力尽きて寝てくれました。
もう夜中…(T_T)

******************************************************
かかりつけの小児科医院で看護士さんがメールで受診・育児相談をしてくれる
サービスをしているので、初めてメール相談を利用してみましたが…

返信がありません。

多分、もう二度とメール相談は利用しないと思います。
******************************************************
昼間、お友達からメールをいただいたんですが、
返信メールを打てないまま日付が変わってしまいました(;_;)

ごめんなさい。+゜(>_<)゜+。
メール有難う~。
******************************************************

断乳してから、どうも王子が情緒不安定というか…難しいというか…。

ちょっとした事ですぐに癇癪を起こすようになり、
私が少しでも傍から離れようものなら、泣いて後を追うようになりました。
母乳は精神安定剤のようなものだと言いますし…。
王子が慣れるまで、まだ暫くはこんな状態が続きそうです。

母乳を止めると「夜よく寝るようになる」「ご飯をよく食べるようになる」
母子ともに良い事尽くし!!みたいな事を多方面で見聞きするのですが…。

既に断乳開始からかなりの日数が経ちますが、
うちは全く断乳前と変わりません…。
夜中に何度も起きるし、食欲も以前のまま。
まだロタウィルスで体調が整っていないせいもあるとは思いますが、
せめて…せめて夜は起きないで欲しいo(_ _*)o

ママ眠いんだよ…


ロタ王子はまだ下痢便です。
ロタウィルスは治るまで1週間~10日と、かなりしつこいらしので、
完治まではもう少しかかりそうです。
[PR]
by hys_tama | 2008-05-10 02:18 | 王子育児日記
<< 育児日記 病気日記 >>