普通日記
d0076117_2191465.jpg

近所のブロック塀の落書き。



全然関係ないですが…一番欲しい乗り物は、
タチコマです。


************************************リア友の話。(スルーして下さい)

友人はこの一年間、仕事でのストレスが原因でうつ病を患っていました。
ついこの間、その友人が彼氏と別れました。

年下の彼氏で、何年も付き合っていたんですが、
イロイロあって、最終的に彼氏の方から別れを切り出したそうです。
彼女も以前から別れる覚悟は出来ていたようですが、
やはり別れた後はかなり落ち込んでいました。

別れてから一週間ほど経った今日、
その元彼から「渡したい物がある」と彼女に連絡があり、
イロイロ悩んで、気持ちを整理した上で元彼に会いに行くと、

お金を渡されたそうです。

「精神的・肉体的に傷つけたから、俺なりの責任の取り方」
彼なりの「ケジメ」だそうです。


友人は必死で元彼とのツラい思い出を忘れて、
新しい生活を、日常を取り戻そうと頑張っているのに、
どうして気持ちをえぐるような、
浅はかな事をするんだろうか。

彼女は、「お金が欲しい訳でも、責任を取って欲しい訳でもない」と
受け取らなかったそうです。

その後も、彼女の気持ちを乱すような元彼の話は続いたそうで…。

彼女はかなりショックを受けたようです。
電話では「玉子に話して大分落ち着いたから大丈夫」と言っていましたが…。

病気の事も心配なので、
こまめに連絡を取るようにしていますが…

バカな事をしないか心配です。
[PR]
by hys_tama | 2008-06-14 02:19 | つぶやき玉子日記
<< 育児日記 普通日記 >>