育児日記
あ。。。九月になってt(ry

こんチワワ U゚Д゚U


早いもので王子も無事2歳と4ヶ月になりました。
魔の2歳児とはこういう事か!! ・・・と痛感しております。

どこが、どう魔なのか・・・は表現しにくいんですが、
とにかく自分の時間が持てない。゚(゚´Д`゚)゚。
毎日、家事と育児であっという間に一日が終わってしまいます。
夜更かしとかしたいけど、PCに向かう気力も残りません。

たいていの2歳児は人の云うことなんて聞きませんし。
「イヤッ!!」っていうのが仕事みたいなモンで・・・・
一日に怒る回数も格段に増えました( ゚Дメ )

もう、公園などで友達と喧嘩になった時が一番ストレス。
どう怒ったら良いものか。
私の怒り方は、果たして正しいのだろうか・・・と考えてしまいます。
喧嘩相手の方が引いてくれると、正直ホッとしてしまします。

難しい~ヽ(τωヽ)ノ


以前は公園のママ友の輪にイマイチ入れず、公園から遠ざかっていましたが、
王子が2歳になって、動きが活発になってきたら他の子供との接触が増えて、
自然とママ友も増えました。
しかも、幼稚園に上がってしまったり、引越してしまったり
(年代的にマイホーム購入とか多いです)で、
けっこう公園ママの顔ぶれも変わってしまうし。

そんなモンなんだな~っと実感。

***************************************


この夏から、王子のトイレトレーニングを本格的にスタートしました。
もう、パンツをはいている時は確実におしっこを教えてくれますヽ(´ー`)ノ
でも・・・・ウンチが・・・・以前、「アヒル隊長オマル」でウンチをした時に、
お尻が痛かった(ウンチが硬くて切れて出血してしまった)のがトラウマ?になってしまったらしく、
わざわざ紙オムツに穿き替えてウンチをします。
↑パンツでウンチをするのは気持ちが悪いらしい。

アヒル隊長でウンチしてくれないのがセツナイです。゚(゚´Д`゚)゚。


ホントに育児ってあっという間。
洋服も、もう95~100cm。 靴も16cm。ベビーサイズを卒業しました。
去年の今頃は80cmの洋服を着てたのに。゚(゚´Д`゚)゚。
そう考えると、育児を楽しんだ方が勝ちだなって思いますが。。。なかなかね(´ヘ`;)
[PR]
by hys_tama | 2008-09-09 13:24 | 王子育児日記
<< 育児日記 普通日記 >>