育児日記
今日、外出先で王子の身体が温かいなぁ~っと思ったんですが、
帰宅後に熱を測ると38.9℃ (((( ;゚д゚)))アワワワワ

一応、元気なので様子を見て朝一で病院に行って来ます。

<体温計の話し>
うちには体温計が3つあります。
①耳にあてて2秒で体温が測定できる体温計。
②40秒で予測体温を測定する一番オーソドックスな電子体温計。
③30秒で予測体温を測定する液晶の文字が大きく見やすいタイプの体温計。


この3つ、何とも曲者で表示体温が違うんですヽ(´Д`;)ノアゥア...
今日の王子の場合
①で計ったら37.7℃
②で計ったら38.9℃
③で計ったら38.7℃

まぁ、②と③の違いは許容範囲として、①!!!
1℃も違うジャナイカッヽ(`Д´)ノ

①の体温計は出産前に王子用に購入した(4000円くらいする)物で、
「2秒で測定できるから動き回るお子様でも簡単!!」
みたいな事が書いてあってベビーコーナーに置いてあったので買いました。。。がっ
計るといつも数値がおかしい(´・ω・`)
35.5℃だの34.7℃だの低す杉な数値ばっかりです。
私が上手く計れないだけなのかも知れないけど・・・
こうも毎度毎度まともに計れないんじゃ意味ないじゃない(´・ω・`)

子供は耳の穴が小さい上に、嫌がって動きまくるのでこの①のタイプの体温計は
子供には向いてないと思うんだっヽ(`Д´)ノ
結果、

やっぱり、体温計は水銀が一番だね(・ё・)

って、話しです。

因みに③の体温計はウソを付く事が多いです。
以前、何となく「ダルいな~」っと思って私が使った時も38.9℃を表示。
慌てて病院へ直行しましたが、院内で体温を測定したら36.8℃
熱もなく、喉も異常なしという事で帰ってきた経験があります。

私以外の人が計ると正常に計れるようなので、現役続行中です。
それ以来、私は体温を測る時は複数の体温計で複数回計る事にしています。

おやすみなさい(´-ω-`)
[PR]
by hys_tama | 2008-10-10 02:09 | 王子育児日記
<< 汁日記 汁日記 >>