病気日記(整形外科)
今日はYUKIの誕生日。 byラジカル
 

体調かなり良くなりましたヽ(´ー`)ノ

まだ胸の痛みの原因がわからず、来月MRI検査を受ける予定です。

胸の痛みも日によってまちまちなので何とも言えませんが、
整形外科の先生の言うことには、
肩甲骨周辺の神経が傷ついてると、
胸が痛くなる事があるのでそのためではないかと。

それでなければ、酷い肩こり。
ド━(゚Д゚)━ ン !!!
あ、肩こりかも・・・。妙に納得


全然関係ないんですが、
王子が1歳2ヵ月の時にレントゲンを撮った事がありました。
まだ小さいのにレントゲン(放射線)を撮ってしまった事を、
私はずっと後悔していました。

そこで、今回整形外科に掛かる機会があったので、(レントゲンを撮った所とは別の病院)
その事を先生に聞いてみたら・・・
「今のレントゲンで使われる放射線は非常に微量。
レントゲンよりも、真夏の日焼けの方が放射線が強いくらいですよ。
まず、心配はないでしょう。」

と親切に教えて頂きました。

そうなんだ・・・夏の日焼けの方が凄いんだ。
[PR]
by hys_tama | 2009-02-17 10:24 | つぶやき玉子日記
<< 育児日記(一時保育デビュー) 病気日記(カニアレルギー) >>