人気ブログランキング | 話題のタグを見る
育児日記(一時保育デビュー)
最近、私が体調を崩してしまい通院しています。
その間、王子は私の母親に預けているのですが、
母もまだ働いているので、預けるのも限界になってしまいました。

そこで、通院の日は保育所に王子を預ける事にしました。
今日がその初日。
朝8時に保育所に送り届けてきました。
朝8時~夕方5時まで預かってもらえます。

もうすぐ王子も3歳。
口で説明すれば大体の事は理解してくれます。
なので、昨日のうちから
「明日はママ病院にいくから、保育所で先生とお友達とお留守番しててね」
としつこく言い聞かせていたのですが、やはり朝起きると・・・
「保育園行かない!!」 「ママ病院行かないで!!」 「僕も一緒に病院行く!!」
と泣き叫ぶのを、何とか保育所へ連れて行きました。

保育所からの帰り道。
一人でこぐ自転車が寂しい(´・ω・`)
いつも前の籠に王子が乗ってるのに。
センチメンタル~る~るる~ぅ ・・・ハァ

普段王子と二人で居る時は、
アレもしなきゃコレもしなきゃ・・・でも王子が居て思うように出来ない!!
って思ってたけど、いざ一人になってみると何もする気が起きない。
思いっきりゲームしよう!!とか思ったのに。

暇。
今、王子は保育所で何してるかな~。
まだ泣いてるのかな~。
もうお迎えに行っちゃおうかな(´・ω・`)
by hys_tama | 2009-02-17 11:02 | 王子育児日記
<< 普通日記(ショッキングな事) 病気日記(整形外科) >>