普通日記(ある日の大家)
ある日晴れた日の午前中、大家さんが駐車場の草取りをしていました。
無視して通り過ぎる訳にも行きませんし、「こんにちわ~」と声を掛けると、
そこから30分くらい大家さんのお話が始まってしまいました。
その時のお話。

大家さん曰く、
「ここの土の部分に、一階に住んでる人達が花でも植えてさ、
自分たちで手入れしてくれたら私がこんな事(草むしり)なんてしなくて済むのにねぇ」
「最近の人たちはそんな事しないでしょ~ だから私が(草むしり)してるのよ」

「この間も、ここに(アパートの敷地内)にゴミ(落ち葉)がいっぱい散らかっててね、
捨てたわよ!!私が!!」
「最近の人は、ゴミ(落ち葉)が落ちてても拾わないんだもんねぇ」



直接、私に嫌味を言っているのかどうかは定かではありませんが・・・
(↑思った事を所かまわずボンボン言っちゃうタイプらしい)

私が思うに・・・
それはお前の仕事だろ・・・と。
自分でするのが嫌なら管理会社にたのもうよ・・・

以前、明らかに放置されている自転車が駐輪場の三分の一を占拠してしまって、
自転車が駐輪場に止められなくなってしまったので、その事を大家さんに伝えると、
「邪魔だったらどかしていいよ~」
Σ(゚Д゚)エエッ
「乗ってないからって捨てちゃうと文句言われちゃうからさっ!
それに、自転車捨てるのお金かかるのよ~
自転車止められないなら、(放置自転車)端にどかしちゃっていいよ」

Σ(゚Д゚)エエッ

・・・いや、勝手に捨てたらダメだけど回覧回すとか、やり方ならいくらでもあるでしょ。
どかしましたけどね!! 自転車止められないし・・・。私がどかしましたよ!!
埃とくもの巣できったな~い放置自転車を数台どかしましたYO!!ヾ(○`з´)ノプンプン!!!

大家さん、基本的に悪い人じゃなさそうだけど、自分で管理するならもう少しちゃんとして欲しいです。
[PR]
by hys_tama | 2009-05-22 23:51 | つぶやき玉子日記
<< 普通日記 普通日記(エクステ) >>