普通日記(スルーでお願いします)
結婚したら、恋人だった時以上に相手を大切に思う事。

恋人同士の時って、喧嘩して相手が理解できなかったり、
お互いの気持ちがすれ違っちゃったら別れちゃえばいい。

結婚前は、結婚したらそこが二人のゴールのような気がして、
結婚したら、喧嘩なんかしないような・・・子供が出来て、成長して・・・
ずっと幸せな気持ちで過ごしていけると思ってた。

でも、まったくの他人同士が一緒に暮らして
自分たちで生活していかなくちゃいけないんだから、
苦労が無い筈はないんだよね。
苦労だけじゃなくて、恋人の時みたいに喧嘩したり、
気持ちがすれ違ったりするんだよね。

普通にすれ違うんだよね。
普通に喧嘩するんだよね。

でも、一緒に過ごしていくうちに本当に大切になってくると思うんだ。
だって、他人同士が家族になるんだよ・・・。
好きだけじゃやっていけないよね。
相手の事を沢山理解して、妥協して、認めていかなくちゃ終わっちゃうよね。

恋人だった時は、別れちゃえばいい。
でも、結婚して、子供が出来たら?
もう、それは自分だけの人生じゃなくなったって事でしょ?
自分勝手に別れられないよね。



もしも気持ちがすれ違っちゃたら?
もう、分かり合えなくなっちゃったら?

そんな時、なんて言ったらいい?
[PR]
by hys_tama | 2009-06-02 20:04 | つぶやき玉子日記
<< 普通日記(ママ友) 普通日記(夜遊び) >>