カテゴリ:王子育児日記( 177 )
運動会終了
今年は千葉国体が開催される都合で、
午前中で運動会終了でした。
お弁当の準備も必要なし!!
私にとっては嬉しい運動会でした。


それでも疲れた〜
昼寝します。
おやす。
[PR]
by hys_tama | 2010-09-18 14:30 | 王子育児日記
秋の運動会
日付か変わっちゃったので・・・今日ですな!!
王子の初!!運動会!!

・・・保育所でも一度、運動会があったのですが、
私がユニコ妊娠中(ちょうど悪阻が始まった頃)だったので、
保育所も休みがちで・・・殆ど見学でした(´Д⊂ヽ

頑張れよーーーぅ!!
ママ、ビデオ撮っとくぞ!!
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

親の方が気合入ってたりしちゃうからネ(;´Д`)


開場は9時ですが、
場所取りする人は6時頃から並んでいるらすぃ~
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
うちはユニコも居るので、
最初から場所取りする気ゼロです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
遠くでもいいからまったり観戦。
その為の光学ズームだ!!!
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
[PR]
by hys_tama | 2010-09-18 00:52 | 王子育児日記
嫌な予感
嫌な予感がします・・・

明後日、18日は王子の通っている幼稚園の運動会なのですが、
4日くらい前から王子が乾いた咳をするように・・・
熱や鼻水などの一般的な風邪症状は特に無く、
咳のみなのですが明後日が運動会という事で、
今日の午後、病院でお薬を処方してもらいました。

運動会当日、風邪で欠席とかマジ勘弁です。

どうか、熱が出ませんように・・・( TДT)
[PR]
by hys_tama | 2010-09-16 19:51 | 王子育児日記
嗚呼・・・
旦那ちゃんが居ません。
三泊四日の北海道出張です(´Д⊂ヽ
もう帰ってくるけども。


うう・・・三日間も三人ぽっちは無~理~
うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ


部屋の中はゴチャゴチャ(でも片付けられない)
流しには洗物が溜まってる(でも片付けられない)
お風呂にも入れなくちゃいけない(でもお風呂洗ってない)
ご飯も食べさせなくちゃいけない(でも洗物が溜まってって流しが使えない)
(ノ`Д´)ノ彡┻━┻ むおおおおおおおおおぉ


最近、
子供二人を連れて離婚した知人が居ます。
小学1年生と年中さんの男の子二人。
で、当然ママは生活の為に働きに出ている。
この状態が毎日続くのってどうなのよ・・・
一人で子供を育てていくって、ホント大変だと思います。
無理だけはしないで欲しいと思います。


出張の中日に、花ちゃんとママが一泊しに来てくれました。
ユニコの面倒を見てくれるだけで、とても助かりました。
ありがとう。・゚・(ノД`)・゚・。

次回の出張の時はMっちゃんdeヨロりw
(・∀・)
[PR]
by hys_tama | 2010-09-02 01:39 | 王子育児日記
要経過観察
そういえば、
長女の本名は夢人子(ユニコ)じゃありません(;´Д`)。
ブログ内での仮名であります(;´Д`)
紛らわしくてすいません。

先日、
ユニコの4ヶ月健診がありました。
猛暑の中、王子とユニコの二人を連れて大汗をかきかき行ってきました。
一部屋に約10組が集められて、検診中はその10組で動いていきます。
待機時間も長く、隣り合ったお母さんとお話したりして時間を潰します。

一人目のママのお話を聞いてると、「かわいいなァ・・・」って思っちゃいます。
まぁ~、既に通って来た道というか・・・。

一人目ママ:「うちの子、ウンチが凄く臭くって・・・」
4ヶ月児のウンチ臭なんてまだまだ芳しい方ですYO!!
3歳児のウンチなんて大人と一緒です。・゚・(ノ∀`)・゚・。
量ももっさり出るしね。


いつの日も育児の悩みは似たようなもので、
「出掛けるのが大変」とか「寝てくれない」とか・・・
私もそんな事で騒いでいたなぁ・・・と懐かしく思います。
その時に応援してくれた皆様には今でも感謝の気持ちでいっぱいです。
(´▽`)アリガト!

大丈夫、何とかなります。

意外と私も経験値が貯まってましたw

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
そう、
健診では、赤ちゃんの股関節脱臼の検査もあるのですが、
そこでユニコは要経過観察で再検査になってしまいました(´Д⊂ヽ
問診の項目で二つ以上(はい)があると再検査です。
まずは、女児ってだけで一つ。
家族(いとこまで)に先天性股関節脱臼の人がいる。(←私)で二つ。

診察した先生の所見では、
ユニコには股関節脱臼の心配は無さそうという事ですが、
問診の段階で既に再検査決定です(´・ω・`)ショボーン

早めに整形外科で診てもらおうと思います。
[PR]
by hys_tama | 2010-09-01 23:46 | 王子育児日記
いか
d0076117_13133236.jpg

↑↑[イカ]

王子が作った[イカ]。

何と言われようと、[イカ]。
[PR]
by hys_tama | 2010-07-10 13:13 | 王子育児日記
むーん
d0076117_12524890.jpg


久しぶりにお菓子作り。
王子のおやつにと思って作ってみました。

[チョコレート]味と[ブルーベリー+クリームチーズ]味です。
ちょっと焼き色が薄いのですが、味は、まぁ…まぁw
[PR]
by hys_tama | 2010-06-29 12:52 | 王子育児日記
アンデルセン公園
d0076117_2049675.jpg


今月の初めに、家族で船橋市にあるアンデルセン公園に行ってきました。
公園と言っても、入場料 大人900円取るだけあって、
公園以外の施設も充実しているし、広くてキレイ。

ポニーにも一回100円で乗れるのですが、
王子はポニーを頑なに拒否。
「馬は臭いからイヤ!!!!!!」
…ヒドス。

ベテランのみなさんは芝生の広場にテントを張って、
その中でくつろいでました。
次回はうちもテント持参にしよう!!

アンデルセン公園おすすめデス。
[PR]
by hys_tama | 2010-06-23 20:49 | 王子育児日記
入院日記|( ̄3 ̄)|
最近、妊娠が発覚した友人夫妻の話。

元々、奥様は胸がとても豊かな方なのですが、
妊娠で更に大きくなったらしく…

[F]→[G]になられたそうです。
[G]って…どんだけ?

①②③④⑤⑥⑦
ABCDEFG

私の両乳を合わせても、友人妻の片乳にもみたない…
(*´・ω・)
というのは置いといて、

さっき、そんな自慢メールが届きました。
(;`皿´)ちっ
[PR]
by hys_tama | 2010-03-02 19:43 | 王子育児日記
入院日記(命名)
「暇つぶしに赤子の名前を考えろ」
と、よく言われるのですが、
病院のベットの上で、私の脳内から単語を
絞り出すのにも限界があります。

ドンドン変な方向(奇抜な名前)に曲がっていく。

漫画家で例えるならスランプですよ!!(何

命名本やベビー雑誌を見ながら、
「こんな名前可愛いー」とか、
「この名前はないな」とか、
しながら考えたいんです!

名前に出来そうな(きっかけワード)が欲しいのデス!!

完全にスランプだーっ!!!


「自分の好きな漫画やアニメの登場人物とかから考えれば?」
ともアドバイスを頂きましたが…。

既に、
コードギアス(アニメ)とファーストガンダム(アニメ)から候補が上がってます…(汗

どうしても、
アニメからだとカタカナ名に漢字を当てる場合が多いので、
そこに姓名判断で画数などを当てはめると、
無理やりな当て字感が拭えなくて…
難しいです。
[PR]
by hys_tama | 2010-03-02 14:11 | 王子育児日記