カテゴリ:つぶやき玉子日記( 222 )
キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!
ユニコを産んでから7ヶ月・・・
やってきました。

鬱っぽい精神状態。
鬱って一つのくくりで表現してしまうのは、
間違いかとは思いますが・・・。

睡眠不足と疲れが溜まるのは、
丁度、この位の時期からなのでしょうか・・・

イライラする。
浅子じゃないけど、イライラする。

夜、眠れない。
授乳の影響もあるかとは思うのだけれど、
布団に入ってもなかなか寝付けず。
眠れないまま授乳の時間になってしまう。

夜、寝ようと布団に入ると、
とても不安な気持ちになってしまって、
眠れない。
(眠る前の、静かな空間が怖い。不安な気持ちになるから)。
不安といっても、何も根拠のない不安です。
考えるのをやめようとするのですが、
これがなかなか・・・難しい。
自分の脳みそなのに(´Д⊂ヽ

夜中、一人で号泣したり。
(昨日はナルトの最新刊を読んで号泣しましたが・・・)

多分、育児中は誰もが通る事なのだと思います。
女性ホルモンと睡眠不足って恐ろしい。。。

取り合えず、洗濯・掃除は気が向いたら。
ご飯もなるべく簡単なもの。

無理しない。
頑張らない。
テキトー第一。



王子の時の方が症状がずっと酷かったので、
今回は意外と前向きに対応出来そうです。

ユニコの離乳食がまったく進んでいませんがががgggg
(゚ε゚)キニシナイ!!
(7ヶ月になるのに十倍粥のみ、まだ一回食)
(゚ε゚)キニシナイ!!


(゚ε゚)キニシナーイ!!

***************************************
出産後、退院する時に病院で頂いたテキストによると、

こんな症状が出たら、
まずは保育士・看護士さんに相談した方が良いようです。
[PR]
by hys_tama | 2010-11-05 14:50 | つぶやき玉子日記
夢の続き・・・
一つ88円のブッコロリ ブロッコリーを、
喜び勇んで8こ買い漁った・・・
夢の中の自分がなんだか可哀相で・・・

翌日、スーパーで一つ178円のブロッコリーを1つ買いました。
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


特に用途を決めていた訳では無かったので、
未だに冷蔵庫の中にいらっしゃいます。
花が咲く前には何とか消費したいと思います。
(´・ω・`)
[PR]
by hys_tama | 2010-10-25 19:39 | つぶやき玉子日記
夢を見ました。


いつも利用するスーパーで、
ブロッコリーが一つ88円
(お一人様 8こまで)


で、8こ買う夢。


私の住んでいる地域ではブロッコリー(外国産、国産含め)は178円〜258円
88円は凄く安いんだけど…
夢で買っても…。


生活に疲れてるのかしら。
[PR]
by hys_tama | 2010-10-22 12:12 | つぶやき玉子日記
モモモモモモも…
d0076117_1054676.jpg

桃レンジャー来たーっ!!
\(☆∀☆)/
[PR]
by hys_tama | 2010-09-26 10:54 | つぶやき玉子日記
方言
ケ○ミンショーで千葉県の事を放送していたので・・・
ちょっと浜言葉を紹介(*゚ー゚)

「にしら、あに ごじゃへんな事 そいてんだけよぉ。」

訳:「お前ら、何 バカな事 言ってるんだ。」


「おめよぉ、そんなもん おっぴしたって、あじょんもかじょんもしょうがらねぇだんによぉ。」

訳:「お前なぁ、そんなもの押したって、どうしようもないだろう。」


「もう けっべよ。」

訳:「もう 帰ろうよ。」


千葉県民は「だっぺ」「だっぺ」言ってるわけじゃねぇ!!
(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
[PR]
by hys_tama | 2010-09-18 01:18 | つぶやき玉子日記
ダイスオー
d0076117_1038159.jpg

ダイスオー第四弾のノーマルカード達。。。
出杉ですよ・・・ゴレンジャー・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
この画像に入りきらないヤツラがまだ居ます・・・(´・ω・`)

上から

ミドレンジャーキレンジャーアオレンジャー

今欲しいのは、モモレンジャーです。
モモレンジャーはレアカードになっていて、
この三人よりも出る確率がちょっと低く、まだ持っていません(´・ω・`)
モモレンジャーでゴレンジャーが全員揃うのに(´Д⊂ヽ

モモレンジャー
カモォォォ━━━━━(屮゚Д゚)屮━━━━━ン!!!!!!

[PR]
by hys_tama | 2010-09-17 10:38 | つぶやき玉子日記
新品
d0076117_19213661.jpg

王子の初運動会を目前に、
四年前に買ったエブリオが壊れてしまいました。

仕方なく、本日、エブリオ後継機を購入。
ハイビジョン…なの?
良く解りません。
(ノ△T)

旦那ちゃん曰わく、
ビデオカメラの性能が上がっているので、
自宅PCのスペックを上げないと、
撮った画像の編集が出来ないかも…
らしいデス。


貧乏人には痛い…デジタルの負の連鎖。
(ノ`Д´)ノ≡●


ダイスオーどころじゃないではないかっ!
(ノ△T)
[PR]
by hys_tama | 2010-09-11 19:21 | つぶやき玉子日記
怖い夢
疲れていたり、精神的にちょっと煮詰まったなどに良くみる夢があります。


海の夢。
いくつかパターンがあるのですが、
共通しているのは、遠くから津波や高波が迫ってくる事。
津波や高波がもうすぐそこまで迫っているのに、
砂浜で足が重たくてうまく走れず、もがいていたり。

津波がじわじわと押し寄せてくるのが解っているのに、
終わりの見えない防波堤の上を歩いていたり・・・
大時化で高波が打ち寄せる防波堤の上に立っていたり・・・
「走って逃げなくちゃ」って思っているのに走れない。

そのまま波に飲まれてしまったり、何とか逃げ切れたりと、
最後はその都度、違うのですが。
波に飲まれてしまった時は、「あ、、、死んだ」
思って目が覚めます(;´Д`)
然も、ご丁寧にちゃんと苦しい感覚が残るっ!!

津波も低い波がジワジワ近づいて来る時と、
映画の様にビルくらいある高い波がどわーっと襲って来る時と・・・


これがとても怖い。

本当に怖いんだよ。

最近、海の夢は見ていないんだけど、
海の夢を思い出すって事は、多分、私弱ってる!!のか?w

確かに、最近は反抗期の王子の対処の仕方に悩んでいますが・・・
また、それは後日。
頑張るぞーファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!
[PR]
by hys_tama | 2010-09-11 02:26 | つぶやき玉子日記
サマーウォーズ最高(゚з゚)
d0076117_0133320.jpg


今、母子で戦隊物のカードゲーム[ダイスオー]にハマって升。
ヽ(*´∀`)ノ

メンバー全員、歴代のレッドで戦ってみたり・・・
メンバー全員、ブルー!!とかね。
楽しいです。


王子は今まさに戦隊物が大好きなお年頃。
元々私もガチャガチャやカードゲームで散財するのが好き(ぁ なので、
二人ともガッツリはまってます。
ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

以前やっていたドラクエのモンバトは小学生↑が多く、
筐体の前に数人で固まってプレイしているのが嫌で止めました。
モンバトカードは、今や王子の神経衰弱用のカードに成り下がって升。

その点、
ダイスオーは王子と似たり寄ったりの年齢の子供が多いので、
親子で遊びやすいです。

然も、
昔、自分が観ていた電撃戦隊チェンジマン等のキャラカードもあるので、
凄く懐かしい(*゚ー゚)
カードの裏面に書いてあるキャラ説明も意外と面白くて。
太陽戦隊サンバルカンのバルパンサー[イエロー]カードのスキル名は
僕もカレー大好き

そう!!昔のイエローは、ぽっちゃり系でカレー担当。
。・゚・(ノ∀`)・゚・。

秘密戦隊ゴレンジャーのキレンジャーは、
トイレ詰まりを直すスッポンみたいな武器もってるし・・・。
ε=(ノ゚Д゚)ノ ∥WC∥

旦那ちゃんには呆れられてますが・・・
度を越さない様に楽しもうと思います。
[PR]
by hys_tama | 2010-09-11 00:13 | つぶやき玉子日記
高校野球だドドド━(゚Д゚)━ン!!
あっとゆう間に終わってしまった・・・甲子園。
成田頑張った!!、ベスト4おめでとう(´Д⊂ヽ
千葉代表校がベスト4まで残るなんて久しぶりな気がする。

いや~興南高校強かった~(;´Д`)


今年も夏が終わったなぁ・・・まだ全然暑いけど(;´д`)ゞ


***********************************
今日、王子と映画(ゴセイジャー&仮面ライダーW)を見に行ったんですが、
映画館の横でコスプレ大会(イベント名は判りません)をやっていて、
沢山のコスプレイヤー?で溢れてました。

クオリティー高のアルフォンス様とか、
ちょっと残念な死神御一行様とかいらっしゃいました。
デュラララキャラのコスプレの方もいらっしゃって、
観てて楽しかったです。
殆ど知らないキャラばっかりだったケド・・・

私もやりたいんですが・・・
旦那ちゃんに一緒にコスプレしようと言ったら拒否られました。
誰か一緒にコスプレして下さい。・゚・(ノ∀`)・゚・。
[PR]
by hys_tama | 2010-08-23 00:52 | つぶやき玉子日記