カテゴリ:つぶやき玉子日記( 222 )
高校野球だド━(゚Д゚)━ン!!
明日、準決勝。

ここまで来たら、優勝だ。
成田ガンバレ。
ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!

興南高校も春夏連覇頑張って欲しいですけどね。
( ´Д`)=3 フゥ
[PR]
by hys_tama | 2010-08-19 23:09 | つぶやき玉子日記
ふぃー
おひさしブリッジ。
久しぶりにPCからの更新デス。
今日は雨で家事に若干の余裕が出来ましたw

<トルネ>
旦那ちゃん曰く、「とっても便利」。らしいです。
確かに、録画予約が2番組重なっちゃった場合、
片方をトルネで録画出来るので便利です。

うちの場合、「デュラララ」と「刀物語」が重なっちゃって、
「刀物語」を諦めていたので、これからトルネでばっちり録画出来ます。


最近、朝のお迎えバスに間に合うようになりました。
5月は幼稚園を半分以上、体調不良で欠席してしまいましたが、
6月は今のところ一日も休まず登園しています。
それでやっと、幼稚園が楽しくなったようで、
「ママ!!早く!!お迎えのバスが来ちゃうよ!!」
と、毎日王子に急かされる始末。

ママ疲れたヨ。

*********************************************
夢人子。
生後2ヶ月と半分。 大きくなりました。
遂に7㌔超えデス。

7㌔っていえば…生後3ヶ月とか4ヶ月のお子さんの体重。
洋服も物にもよりますが、70㌢がキツイ…
Sサイズの紙おむつもキツイ…
肉が…太ももの肉が、大関級です。横綱級でもいい。
うんうん。 ホント、大きくなった。

王子のお古を着てるので必ず「男の子?」と聞かれます。
…が、
髪の毛はふさふさで立派にモヒカンというか、トサカ。
そして男前な顔立ち…。
その為、花ちゃんのお古(洋服は殆どお古w)のラヴリー桃色な
洋服を着ていても、「男の子?」と聞かれます。

頑張れ夢人子。君は女の子だ!!
[PR]
by hys_tama | 2010-06-21 10:49 | つぶやき玉子日記
旅日記(帰路)
d0076117_11304812.jpg

帰り道も富士山がキレイです。


寝過ぎました。
兵庫県を出発して23時間が経つというのに…
まだ静岡県です。

早朝には到着する予定だったのです…
寝過ぎました。
[PR]
by hys_tama | 2010-01-06 11:30 | つぶやき玉子日記
旅日記(帰路)
d0076117_11255327.jpg

d0076117_11255317.jpg

刈谷PAにて。

今回、車と一緒にナビも新しくなったので、
今までのナビと選択する道路も変わりました。

今回は伊勢湾道路〜新名神へ。
通過する県も若干違って、新鮮で楽しかったです。

そんな初道路のPA。
ハイウェイオアシスと称するだけあって、
観覧車と施設内のイルミネーションが素敵でした。

しかも「デラックストイレ」と名付けられたトイレ。
さすがは「デラックストイレ」PAのトイレなのに、
観覧車や施設と共に22時で閉鎖です。
使用出来ませんでした。
どこがどう「デラックス」なのか…みてみたかった。
[PR]
by hys_tama | 2010-01-06 11:25 | つぶやき玉子日記
旅日記
明けましておめでとうございます。

2010年が皆さまにとって、
幸福な一年でありますように。


************************************
王子、初スキーして来ました。
ゲレンデデビューです。(去年はソリだった)

レンタルスキーはサイズが大き過ぎたので、
エッジのない2980円の安いジュニアスキーを買ってみたものの…。
やはり、エッジがないとツルツル滑るばかりで、
3歳児がこれを乗りこなすのはかなり難しい…

と、言う事で。
今年もソリでゲレンデの暴走族です。

去年より上達した事と言えば、
旦那さんと一緒にリフトに乗って、
より高く長い距離をソリで爆走した事。
本人、かなり楽しかったみたいです。
来年こそはスキーデビューだ!!
[PR]
by hys_tama | 2010-01-04 21:23 | つぶやき玉子日記
旅日記
d0076117_23194911.jpg

静岡県にて。

今回も富士山がキレイです。


新車になって、初の実家帰省。
車高が高くて、運転しやすい!!
何よりも…後部座席を倒して、
フラットにすれば寝られる!!

妊婦にはツラい車移動の旅ですが、
意外に快適に過ごせました。


日本海側は大雪です。
王子も3歳。
そろそろスキーデビューをしよう!!
という事で、ゲレンデに行って来ます。

では、皆さま良いお年を☆
[PR]
by hys_tama | 2009-12-31 23:19 | つぶやき玉子日記
普通日記(うーん)
訳あって、昨日も今日もスシ○ーで夕食。

食べ終わって、駐車場に出てビックリ。
ウチと同じ車種(同色)が3台。
色違いが2台…。

ウチの車を含めて、合計6台、同じ車が止まっていました。

なんかショック。+゜(>_<)゜+。
[PR]
by hys_tama | 2009-12-09 19:23 | つぶやき玉子日記
普通日記(納車)
d0076117_12312755.jpg

王子が欲しがっていたアイテム。
私には高くて買えないので、(戦隊ものはすぐ飽きるので買いたくない)
母にクリスマスプレゼントとして、
王子から直接要求させておきました。
あは。


************************************
今から新車の受け取り。
やっぱり、今まで乗っていた車とお別れするのは淋しいデス。
[PR]
by hys_tama | 2009-12-06 12:31 | つぶやき玉子日記
普通日記(散歩道)
d0076117_19174939.jpg

近所の公園の銀杏の木デス。
秋ですね〜

銀杏の木の下は真っ黄っ黄色の落ち葉の絨毯でした。

今年は暖冬らしいです。
[PR]
by hys_tama | 2009-11-27 19:17 | つぶやき玉子日記
普通日記(姉弟喧嘩)
昨日、久しぶりに弟と怒鳴りあいの喧嘩をしました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
つかみ合い寸前の大喧嘩でした。
力では絶対に勝てないんですけどね。
そこは喧嘩中といえど、弟にも最低限の理性があると思うので。
王子の「うるさーーーーーーーーーいっ」という一言で喧嘩終了。

怒鳴りあいの喧嘩なんて、この年齢になると殆どしないので、
逆に気分がスッキリしました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

母には、
「弟といえど、自分より大きい男によくあそこまで食って掛かっていけるよね・・・」
「怖いもの知らずも体外にした方がいいわよ」

と、呆れられました。

多分、逆に弟だからだと思うのですが・・・
知らない男の人なんかに
「あああああぁあぁっぁぁぁああ?テメー黙っとけ」
なんて怖くて言えません。
そっこーで謝ります。
((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

*******************************************
一番ビックリしたのは、怒鳴りあった時の言葉使い・・・。
もともと、漁師町で育ったので言葉使いは悪かったのですが、
高校生以降は喧嘩しても怒鳴り合いなんてしなくなりましたし、
千葉市(都会w)に出てきてからは、
地元で使っていた言葉なんて使わないので忘れちゃってましたが、
いざ喧嘩してみると「○○でしょ!!! ○○じゃない!!」
みたいな女子が使うような台詞ではなく、

田舎のヤンキーみたいな言葉使いで喧嘩してた事に、
自分で軽いショックを受けましたil||li _| ̄|○ il||l
三つ子の魂百まで・・・ではないですけど、
しっかり身についているんだなぁ・・・と。

まぁ、いい歳していろんな意味でお恥ずかしい話しです。
[PR]
by hys_tama | 2009-11-27 19:11 | つぶやき玉子日記