<   2007年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧
親知らずを抜いてから・・・
コンヴァンワ。

皆さん、ごきげんですか?
親知らずを抜いてから、舌がビリビリします。
ニレブ水玉☆デス。


歯の治療の日程上、突然の実家ロングステイになってしまいました。
携帯の充電器も持って来てないし、
旦那にも一週間会えません。 ←ここちょっと強調しておこうか。
一番の問題は、私の着替え。
二着しか持って来ていないので、フル回転で毎日着まわしデス。


そんな事より、
親知らずの抜歯後、麻酔は完全に切れた筈なのに、
舌の先端がビリビリ痺れるので、歯医者さんに状態を伝えた所、

麻酔を打った部分には舌の神経も通っていて、それが麻酔の刺激で
今は一時的に舌先が敏感になっているだけで、顎の痛みとともに
徐々に舌のしびれも回復する
と言われました。

その時に、舌先をレーザー治療するといくらか痺れを軽減できると、
舌先にレーザーを当てられたのですが・・・・
それからというもの、唾を飲み込んだり、欠伸をするだけで
舌に攣られるような痛みが走って、不快で不快でたまりません。

おまけに、舌先の痺れも取れません。

顎の痛みも日を追うごとに増しています。
「痛い時にはいつでも連絡して!」
って、今日定休日じゃないですかっ!!!11
「痛かったら我慢しないで左手上げてね。」
並に軽く言ったでしょ!!先生!!
痛いんですけど。痛み止めも切れたんですけど。

以外にも父の痛風の痛み止めと同じ薬だったのでソレ飲んでますけども・・・
おかげで、「痛風の痛み止めは、歯痛止めと同じ薬を使うほど強い痛み止めなんだ!!」
と、よく分からない自慢を聞かされる羽目になりました。
[PR]
by hys_tama | 2007-06-27 23:05 | つぶやき玉子日記
ギャーー
d0076117_9535922.jpg

朝起きたら、台所にハサミがついたゴキブリが居ました。
児童だった頃の記憶を手繰り寄せてみると、確かノコギリクワガタ?…だったような…
ハサミの形的に…
普通の小クワガタよりは人気ランキングが高かったような…

こうみえて節足動物が大っ嫌いなんデスョ 三 (/ ´Д`)/
特に裏返しになった節足動物の腹部が大っ嫌いなんデス。


この後、何とか外へ逃がそうと5分くらい格闘しましたが、
逃げるどころか、私の方に向かってくるのでこれ以上は無理と判断し、
生憎の小雨にも関わらず、窓を全開にて現場放棄したのであります=w=
[PR]
by hys_tama | 2007-06-26 09:53 | つぶやき玉子日記
親知らずを抜きました
d0076117_2292873.jpg

この中に抜いた歯が入ってマス。痛くてご飯が食べられません(´・ω・`)
抜歯から3日目が一番腫れが酷いそうです…泣きそうデス。+゜(>_<)゜+。

歯医者さんで、抜歯終了直後に
「抜いた歯を記念に持ち帰りますか?」って聞かれても・・・
平均的な日本人の私は、とっさに「はい」っと答えてしまいました。

帰りの車の中で、「歯いらなかったよな~」と激しく後悔したのは云うまでも無く、
既に、置き場所に困っています。

下の歯だから、やっぱり屋根に放り投げとくのがいいのかな・・・
「良い歯が生えますよ~に~」
でも、もう永久歯が生えそろった私にはこれ以上良い歯は生えてこないのであります。
ましてや親知らず・・・=w=;
[PR]
by hys_tama | 2007-06-25 22:09 | つぶやき玉子日記
親知らず

どんだけ~~~


コンニチヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
ちょっと私も言ってみたかっただけです。



明日、実家の母に王子を預けて
親知らずの抜歯に行ってきます((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

前回の歯の治療最終日に、歯医者さんから
「この右下の親知らずは早く抜かないと、後が酷いよ」
と、言われてから早三ヵ月・・・今の所はそんなに痛くは無いですが
たまにシクシク痛むと、いつ本気で痛くなるのかと
不安で胸がいっぱいになります((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

なんでも、親知らずの生えてる方向が真横向いてるので、
隣の歯との衝突は免れないそうです(´・ω・`)
逆の左下顎にも親知らずはあったんですが、
そっちも同じような事を当時掛かっていた歯医者さんに言われましたが、
そっちの方はなんの痛みもなく、すんなり奥歯になってくれましたヽ(´ー`)ノ

なので、今回も抜かなくても(゚з゚)イインデネーノ?
なんて思いながらも、出産後かなり守りの人生に入ってるので、
痛いものは早めに取り除こう・・・みたいな(´・ω・`)

実際、リアル友が妊娠八ヶ月の時に切迫早産の入院と同時に突然、
親知らずが疼き出し、ほっぺを物凄く腫らして、でも強い痛み止めは飲めないし、
抜歯も出来ないし・・・・・と、物凄く悲惨な状況だったのを目の当たりにしてるので、
なんだか親知らずって侮れないな・・・と。((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

そんな訳で、今日から実家に帰ります(´・ω・`)
抜歯怖いよ( ´д` )ママ…
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

[PR]
by hys_tama | 2007-06-24 14:24 | つぶやき玉子日記
最近、妙なヤル気が起きて困ります。
ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

保健士さんに王子の事を相談して
気持ちがスッキリした所為か、
近頃はシールをヤル気満々デス。

コンヴァンワ。ニレブ水玉☆デス。



今日もゲームの話。
昨日、私がペット進化の神様と仰ぐギルメンさんから、
レアペットの作り方を伝授して頂きました。

神様:「てゆーか、(アイテム欄開いたら)レア出来てるし」

って、話の99%カットしたので、まったく意味が判りませんね^^


<水玉王子inギア部屋>
d0076117_2224100.jpg

ギア部屋でコツコツ頑張ってます(`・ω・´)
最近のギア部屋は、鍛冶師が僧侶連れてギアを範囲狩りしてますね。
鍛冶師強いなぁ~(*゚∋゚)

*取り合えずシールでの目標*
水玉王子レベル142→143にする。
(黄昏の鎧(胴)+8の装備レベルが143だから)
僧侶レベル138→142にする。 (微妙)
(聖人の服(胴)・G+7の装備レベルが142だから)
鍛冶師レベル114→130にする。 (多分ムリ)
(G書13巻が使いたいから)
今居る4次ペット+0×12匹をすべて進化させる (多分ムリ)

↑が終わったら、相方のメイン騎士を復活させようかな・・・・みたいな。
って、その頃にはシールがサービス終了しt
(ゲフゲフ

[PR]
by hys_tama | 2007-06-24 02:15 | 汁日記
汁。
ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

最近、日に1時間程度シールしてます。
レベルとかレアドロップとか全く期待してません。

コンニチワ。ニレブ水玉☆デス


<魔法氏>
d0076117_9233338.jpg

殴る!殴る!
でも、知極なので与ダメは クリで2 デス。
<偉大なシール信者様>
d0076117_9265424.jpg

↑彼氏。 (カップル相手)
久しぶりに会ったので撮ってみました(*゚ー゚)
特に意味はありませんが・・・・
昨日、芸人彼氏にレベル追いつかれそうだったのですが・・・
もう、抜かされたと思います(`・ω・´)
みんなに抜かされてゆく・・・・って、相方騎士やる気ないし(*゚ー゚)b
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
[PR]
by hys_tama | 2007-06-23 09:30 | 汁日記
久々にシールオンライン(*゚ー゚)
ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

王子のお昼寝中にひっそりと
シールしようと思ったら、丁~度
火曜日の定期メンテ中でした。(´・ω・`)ツイテナス

変わりにブログ更新している
切ないニレブ水玉☆デス



昨日の深夜、コッソリインしてみました(*゚ー゚)
持ちキャラの半分がギア部屋にいました (ゲフゲフ

<マイ僧侶>d0076117_12343332.jpg


ここ数ヶ月まったく動いていないメイン僧侶。
勿論、レベルも190歳で止まってマス。
目標は
好感の持てる殴りカリスマ僧侶様。
目標は高い方が良いかと。

自キャラが知極僧侶の時点で、目標設定間違ってる気もしますが・・・
そこは(・ε・)キニシナイ!!



<相方鍛冶師>
d0076117_12344647.jpg

そろそろ封印洞窟を卒業しようかなとも思うのですが、
封印洞窟から先の狩場って・・・・レインボー?
うーん・・・水玉王子が全身黄昏装備になって、
僧侶無しでギア狩れるようになるまで (いつだょ
封印洞窟に閉篭もっていようか・・・
でも、もうゴキブリとかマッチョ狩るのも飽きちゃったょ( ´д` )ママ…


てか、
そんなにゲームする暇あるのかっつー話ですね^^

[PR]
by hys_tama | 2007-06-19 13:00 | 汁日記
最近憑いてナイ(´・ω・`)

タイトル通り、最近憑いてないです。

先週、駐車場に停めてあったうちの大切な車ちゃん。
助手席側のドアとトランクの左側の2ヶ所に青いチョークらしきもので
悪戯書きされちゃいました。゚(゚´Д`゚)゚。

うちの車は黒板じゃないんですよ。
勘弁して下さい(´Д⊂グスン
勿論、傷が残っちゃってます。

どうも、うちの車の駐車スペースのすぐ脇を小学生が
通学途中の抜け道に使っているらしく、下校途中にヤッていったのでは
ないかと・・・断定は出来ませんケドね(´・ω・`)

大家さんに悪戯の事を報告したところ、
うちの部屋番号・名前・駐車位置などを
あげて、アパート内の小学生がいるお部屋に「こんな悪戯がありました」って
言って回ったらしいですΣ(゚ρ゚;)

あり得ない・・・・・。

玉:「うちの名前出したんですか?」

大家:「悪戯の説明するのに必要でしょ。大丈夫、上手く言っといたから」


そうゆう事を言う人に限って、絶対に上手い事なんて言えないんですよ。
しかも、小学生の子供が居るお宅のみに訪問って・・・
「お宅のお子さんがヤッたんじゃないですか?」って
言ってるのと同じじゃないですか・・・・。
もう、ゲンナリです(´Д⊂グスン



そして・・・昨日、台所で水を出していたらイキナリ蛇口が根元から折れました。

お風呂場の排水溝もこの間から詰まり気味だし。
また大家に連絡しないといけないじゃないですか・・・ゲンナリ(´・ω・`)

そして・・・16日のシールのモールアイテムももらい損ねました(´・ω・`)ツイテナス
[PR]
by hys_tama | 2007-06-18 13:56 | つぶやき玉子日記
保健士さんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

ラピュタに住みたい。

コンヴァンワ、ニレブ水玉☆デス。



月曜日に保健士さんが自宅まで体重計持参で来てくれて、
体重を測ったり、母乳や食事について等々・・・
いろいろと相談にのっていただきました(;´Д⊂)

結果、王子の体重も成長曲線の範囲内であり、
食事量もあまり食べる方では無いけれども、問題なし、
便秘はちょくちょく肛門を綿棒で刺激してあげると良い
、と云う事で・・・
一件落着デシタ(´・ω・`)
まぁ、要は心配しすぎ?みたいな・・・・(´・ω・`)


しかも、王子は賢いとか、
良い育て方ですねとか、
上手いなぁ(ノ∀`*) 保健士さんw


保健士さんに上手いこと煽てられ、
育児頑張ろう(`・ω・´) と思う単純な玉子でした。

でも、保健士さんに来ていただいて本当に良かったデス。
今迄は参加するのに足踏みをしていた育児サークルにも、
この保健士さんを通じて、上手いこと潜り込むことが出来ましたヽ(´ー`)ノ
良い事尽くめです!!

(TдT) アリガトウ
保健士さん!!



PS
相変わらず、王子はご飯全然食べないし、ウンチもでませんが(´・ω・`)
まぁ、こんな感じなんだろうな・・・と。 気長に頑張ります。
[PR]
by hys_tama | 2007-06-17 00:38 | 王子育児日記
離乳食の進め方に行き詰まる。
実家からコンヴァンワ。

何だか今夜も眠れません=w=;


タイトル通り、
只今、王子の離乳食というか・・・王子に行き詰まっております。(オイ

悩み1: 1回の食事の量が少ない。
悩み2: 水分を取らない。(1日100~200cc程度)

(1歳児の1日の水分の平均摂取目安は100~150cc/kg 王子は9kgなので約1Lが目安)
悩み3: 酷い便秘。(3日に1回浣腸してます)
悩み4: 夜2時間以上、まとまった睡眠をしない。
悩み5: 王子の起床・就寝時間が遅い。


3~5の悩みは大した事ないんですが、1・2が問題なのであります。
食事の量が少ないので2ヶ月前から体重がまったく増えておりません・・・
(以前、下痢で1週間断食した時に300g減ってから増えていません=w=)
背中と腹から肋骨が浮いているのを見て眩暈がしました。
歩き出すと痩せ始めるのは知っていますが、王子はまだ歩きませんし・・・
確かに、はいはいマスターとして運動量は増えたと思いますが、
少し痩せ過ぎでは?と心配しております。

また、水(お茶)も殆ど飲みたがりません。
今はストローマグを使って飲ませていますが、一瞬吸って終わり・・・。
お風呂上がりなどは、物凄い勢いで1度に70ccくらい飲みますが、
それ以外は殆ど飲もうとしないのです。
便秘も水分不足からくるものではないかと、各方面から指摘を受けています。


今迄は、「食べない子供はいない・飲まない子供はいない」を心の合言葉に、
食事も手掴みで食べれる様な物を作ってみたり、
水分もなるべく頻繁にストローマグを口にあてる・コップの練習をする等
この3週間工夫してみましたが、どうにも行き詰まってしまい、また、
王子の遊び食べにかなりのストレスを感じてしまったので、
実家に緊急避難してきた次第であります。
遊び食べは成長に必要な事だから・・・と思ってはいても、
王子の手足や服、私の髪や服も、テーブルも、床も、王子の触るもの全て・・・
リビングは食事の度に戦場デス。
(これを乗り越えてきたお母さん達、本当にお疲れ様でした)

まぁ、その前に思い余って保健センターに電話相談した訳なんですが=w=;
月曜日に、保健士さんが体重計持参で来てくれる事になってます。




「問題や悩みが生じた時には、
     同時にその答えも既にある」



3秒でハッピーになる 名言セラピー

ひすい こたろう / / ディスカヴァー・トゥエンティワン



きっと私の悩みの答えの糸口は保健士さんが持って来てくれるに違いない。
そして、保健士さんが家にやって来るという事は・・・・
私は部屋の掃除をしなくてはならない・・・と。


PS
王子が22時に就寝してから今現在(2時半)までに5回おっぱいタイムで起きました。
1時間おきですね^^

ムリムリ=w=;
[PR]
by hys_tama | 2007-06-10 01:49 | 王子育児日記