<   2007年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧
(`ε´)
d0076117_22193378.jpg

d0076117_22193350.jpg

うちにビリーがやって来ました。(*´Д`)=з
[PR]
by hys_tama | 2007-08-30 22:19 | つぶやき玉子日記
ペット進化結果
d0076117_3434572.jpg


幸運は続かなかった。
[PR]
by hys_tama | 2007-08-28 03:44 | 汁ペット進化結果
嗚呼・・・・

育児に
(;´ρ`)チカレタヨ・・・



二週間ぶりに体を洗いました。 (ぁ
数ヶ月ぶりにシールでGvGに参加しました。


ママ!! ママ!! ママじゃないと厭!!
って鬱陶しいのは、何年も無い事だと判っているのですが・・・

たまには一人でゆっくりお風呂に浸かりたい。
たまには一人でゆっくりトイレに入りたい。
たまには一人で九休睡眠してみたい。


いつも王子と二人で入浴しているので、頭と体、どちらか片方しか洗う時間がありません。
(王子がのぼせるし、お風呂場で動き回って危ないので)
今は時期的に頭を洗うのが優先(´Д⊂グスン
しかも、シャンプーだけの時が殆どです。
体は手に石鹸を付けてささーっと洗う程度・・・おrz

トイレも・・・王子がお昼寝している時は問題無いんですが、
ほぼ、起きてるので毎回二人でトイレタイムです。
トイレの中でも動いて動いて・・・しんどい事この上ない。・゚・(ノ∀`)・゚・。

家事の最中も私のしている事が気になるらしく、
私にしがみついて「ダッコしろ!!」・「見せろ!!」って云わんばかりです。
お陰で、包丁で爪の先っぽを肉ごと削ぎ落としてしまいました(´Д⊂グスン

いまだ卒乳に踏み切れていないので、
夜中も2~3時間毎に授乳しています(´Д⊂グスン
卒乳するなら長期休暇中が良いと聞きました。
確かに休暇中なら旦那の負担も軽いしね。
卒乳するとしたら、お正月休みかな・・・・・・・・長いな。 おrz

週末は旦那に全て押し付けたいけど、旦那も週末くらいはゆっくりさせてあげたいし。
その辺が葛藤です。激しく葛藤。超葛藤。
今週は王子の病院騒ぎもありイライラが溜まって、旦那に当たる始末(´Д⊂グスン
王子にも大きな声で怒鳴ってしまうし・・・
ホント自分が情けない。


ああっ
もうっ
どんだけ~~~~


少し・・・愚痴を云ってみました(´Д⊂グスン
そんな時こそ、一呼吸おいて、冷静になるようにしないとダメですね。



PS
メールも返信する時間がありません。・゚・(ノ∀`)・゚・。  ごめんなさい。
携帯に保存メールばかり溜まります。 おrz




また今日から王子と二人きりの5日間が始まるのか・・・・。
[PR]
by hys_tama | 2007-08-27 02:42 | つぶやき玉子日記
育児日記
前回の続き。


簡潔に。


王子は何とも
ありませんでした。
。・゚・(ノ∀`)・゚・。







結局、119のナイスミドル(多分)に紹介してもらった5つのうち、4つの病院に断られ、
最後に電話をした、自宅から最も遠い総合病院が午後4時半までの受付だったので
そこを受診する事にしました。

診てくれる病院が見つかった安堵感からか、頭が稼動し始めたようです。
ふと、その病院までの地図を頭の中で手繰りなら所要時間を大まかに計算しました。

現在、午後3時。
花ちゃん親子の到着予定時間がだいたい3時半頃・・・・
病院の所在地は隣の区の果て・・・・
夕方に差し掛かろうと云う時間帯、道路はメチャ混みの筈です。

間違いなく受付時間に間に合いません。

今すぐ家を出れば・・・・
花ちゃん親子の到着を待たなければ間に合います。
でも、いくら王子が大事とはいえ、
私達の為に、こちらへ向かって来てくれている友人を捨てて行く訳にはいきません。
そこは人として・・・・。

王子もまだお昼寝中だったのもあり、
結局、近くの外科医院をネットで検索し
花ちゃん親子の到着を待って、近所の外科医院を受診する事に決めました。
初めからそうしていれば良かったのですが・・・・
一人で空回りの大騒ぎをしていた玉子です(´ヘ`;)


どんだけ~
[PR]
by hys_tama | 2007-08-24 22:45 | 王子育児日記
育児日記
王子が歩きました。


今日は大変な1日でした・・・・・・・・・・・話、長くなります。


午後一時、
王子が私の膝の上から転げ落ちた瞬間、大声で泣き出しました。
転がった時に、腕をどうにかしたようです。
転んだ・落ちた・のではなく、本当に転がったという程度です。

でも、泣き方はどんどん激しくなります。
私には何処が痛いのかさえ、全く見当も付きません。
両腕の指先から肩までそっと触りながら、何処が痛むのか確かめようと
試みましたが、泣き続けているので意味がなく、
そのまま30分以上、王子は全力で泣き続けていました。

暫くして、腕を上げると痛がる事に気づきました。

脱臼!? 骨折!?

まさか・・・と思いながらも、
30分以も泣き続ける王子を見てだんだん不安になって来ました。
平日なので、王子と私の二人きり・・・不安はどんどん増殖して行きます。
もう、小児科に掛かればいいのか、外科に掛かればいいのかさえ判断出来ませんでした。
     (↑勿論、外科です)
取り合えず、掛かりつけの小児科で聞いてみようと思い、
電話をしたら休診のメッセージが・・・。もう一つの小児科も水曜休診です。
しかも、こんな時に限って料金未納で今朝から携帯電話が止まっています。
(↑来月から引き落としにしました。もう止まりません(゚∀゚)b )
この時点で、かなりテンパってたと思います。


午後二時、
王子は泣き疲れたのか、眠ってしまいました。
この隙に受診支度を整え、
心細かったので花ちゃん親子を電話で呼び出しました。(←いい迷惑)
一人じゃないって、それだけで安心ですよね。・゚・(ノ∀`)・゚・。


そして、受付の終了していた総合病院へ電話しましたが、
そこでも、「医師が午後から手術に入ってしまったので・・・」と断られてしまいました。
まさか断られるとは思っていなかったので、この後どうしていいか判らなくなり、
「知っている病院は全部休診だったので、どこか受け付けてくれる病院を紹介して下さい。」
と駄目元で聞いてみたら、「119に電話して聞いて下さい」と返事が返って来ました。
普段は、この総合病院が時間外でも受け付けてくれていたので、
この病院で拒否られたダメージはかなり大きかったです。
もう泣いちゃおうかと思いました。


こんな場合も119で対応してくれるんですね・・・初耳です。
そして、言われた通りに119へ電話しました。
「はい、119です。消防ですか?救急ですか?」
中年の男性っぽい感じの声でした。
「すみません、消防でも救急でもないんですが・・・」と、電話した経緯を説明すると
快く幾つかの病院の連絡先を教えてくれました。
でも、夜間であれば夜間担当の病院が決まっているのですが、
昼間となると、病院によって診察時間が異なるので、必ず診てもらえるか保証が出来ない。
との事です。
「そうですか・・・」と、意気消沈MAXで答える私に

「紹介した病院が駄目だったら、
救急車を出しますから、
お母さん、頑張って下さい。」


ちょっとした優しさが弱った心に響きます・・・この一言で一気に心が軽くなりました。
もう泣いちゃおうかと思いました。
オジサン(TдT) アリガトウ




                       ・・・・・・・・・・・続く。(眠いから寝る)
[PR]
by hys_tama | 2007-08-23 03:14 | 王子育児日記
育児日記
コンニチヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

王子が歩きそうです。

不安定ながらも一人で立ち上がるようになりました。
四つん這いでお尻を突き出して、何とも云いようのない愛らしいポーズで
日々たっちの練習をしているようです(*゚ー゚)

まだ完全な二足歩行には至っておりませんが・・・
早ければ今月中には歩きそうです(´Д⊂グスン

その不完全なたっちの所為で、毎日毎日ゴツンゴツン
いろんな場所に頭を打ちつけては大泣きしていますが・・・
見ている方が危機感を覚えるほど打ちつけています。・゚・(ノ∀`)・゚・。
まぁ、「子供はゴム鞠のようなのも」っと云われてますので、
あまり心配しない方向で(;つД`)
角だけには気を付けよう・・・

1歳3ヶ月か・・・(まだ2ヶ月だけど)
やっぱり、王子はパパの子です。・゚・(ノ∀`)・゚・。
(↑旦那も歩いたのは1歳3ヶ月だったらしい。)

義母さんに「この子は1歳3ヶ月までは歩かんで~」っと云われましたが、
その通りになりました(*゚ー゚)

早く歩け~ヽ(´ー`)ノ 楽しみ~ヽ(´ー`)ノ
[PR]
by hys_tama | 2007-08-21 13:09 | 王子育児日記
暑い・・・
ヴぁー

今、友人の恋愛相談にのっています。
相談にのると云っても、殆ど聞き役ですが(*゚ー゚)

恋話なんて、一児の母には縁遠い話ですが・・・
今更ながら恋愛って良いなぁって思います。
トキメキ☆って大切だよね。

片思いはツライけどね。

話を聞きながら思いました。
他人の気持ちって、恋愛ってホントに難しいなぁ・・・って。
自分の気持ちが上手く伝わらないだとか、
気持ちを受け入れてもらえないのって、
最強に苦しい事だと思います。

そんな時に限って自分の気持ちを抑え切れなくて、
行動が裏目に出てしまったり・・・した気がする。
片思いした事が無い ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )

上手に自分の気持ちをコントロール出来ればいいのに。
恋愛ってホントに難しい・・・・・・気がする。
思わず惚れ薬とか欲しくなっちゃいますね。
・・・惚れ薬があったら、真っ先に旦那に使います。・゚・(ノ∀`)・゚・。

この間、彼女いない暦を更新した弟に、AXEを買ってあげました。
どうやらCMのような激しい効果は期待出来ないようです(´・ω・`)




脱線しますが、
以前、別の友人に「お前みたいな結婚(でき婚)はしたくない」って
言われた事があります。

話の流れ的に、
でき婚だと相手が自分の事を本当に好きで、結婚しても良いと思って結婚したのか、
子供が出来ちゃったから仕方なく結婚したのか判らない。
だから、そんな結婚はしたくない。
って意味だったと解釈してますが、

そんなのどっちだっていいじゃん (←この辺がB型の良い所)

私の場合は結果オーライです(`・ω・´)b

子供が出来ようが出来まいが、遅かれ早かれ私は今の旦那と結婚しました(`・ω・´)
「でき婚=愛が無い」とか「すぐ離婚する」とか「世間体が悪い」とか・・・
ってか、何故「Wでおめでたいね^^」と云えないのか。
負け惜しみで云う訳じゃないけど、でき婚も悪くないですよ(*゚ー゚)
モー娘。なんて、でき婚率100%だし。辻ちゃんだってラヴラヴじゃん。



そういえば、
旦那とのデートは殆ど十字森だったなぁ・・・
(ダメカップル
[PR]
by hys_tama | 2007-08-21 02:59 | つぶやき玉子日記
暑いデスね^^
d0076117_1544142.jpg

エアコンの設定温度23℃でこの室温(T_T)
北海道でも猛暑のようで、似たり寄ったりの状況みたいですね。
北海道と言えば、エアコンいらずだったのに…有り得ない。
暑いのイヤだ。+゜(>_<)゜+。
[PR]
by hys_tama | 2007-08-17 15:44 | つぶやき玉子日記
育児サークルに行って来ました。
ヴぁー
今日は月に一度の育児サークルの日デス。


今月は「水遊ぶ・泥んこ遊び」←細かい誤字は(・ε・)キニシナイ!!
スケジュールには用意する物は特に記載されていなかったけど、
念の為、タオル・濡れてもいい服・水遊びパンツを持参。
持って行ってヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・ ホントに水遊びでした。

育児サークルは毎回近所の保育園で開催されているんですが、
園庭の隅に簡易プール1個とタライが数個置かれていて、
園児達は簡易プール、サークルの赤ちゃん達はタライプールです。
タライプールの中にはボールや、園児が作ったペットボトルのジョウロが
浮かべられていて、その中で王子も楽しく遊んできましたヽ(´ー`)ノ

<園児の手作りペットボトルジョウロ>
d0076117_13393412.jpg

園児の手作りって所で、チョット感動デス。
可愛い水玉?wシャボン玉?w 模様で(・∀・)イイネ!!
お土産に頂いて帰って来ました。

人見知りが激しい王子(´・ω・`)
初めは私から離れようとせず、知らない人(園児やサークルの人達)を見て硬直・・・。
タライプールにも入ろうとしません。
園児が話しかけてくれても、硬直して顔を背けて今にも泣き出しそうデス。・゚・(ノ∀`)・゚・。

やっと打ち解けた頃にはサークルの終了時刻・・・。
みんな帰り支度を始めています(´Д⊂グスン
ちょっと可哀想な気もしますが・・・仕方ない。
これからも参加して、徐々に慣れていってくれればと思います。





d0076117_13393437.jpg

全然関係ないんですが、
何かのお返しでもらったカタログギフトで頼んだ
肉まんセットが届きましたヽ(´ー`)ノ

カタログギフトは、特に欲しいものが無い時は食品を頼む事に決めてます。
普通そうか・・・
[PR]
by hys_tama | 2007-08-09 13:39 | 王子育児日記
豚子進化結果
ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
今朝、メンテ前にブタコウモリを2匹覚醒させました(*゚ー゚)

d0076117_15522533.jpg


うち、1匹が念願の龍に(´;ω;`)ウッ…
初の自力龍です。
しかも微OPが付いてますι(´Д`υ)





ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!!
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!!
神様アリガト!(´▽`)


今、こんな気持ちヽ(´ー`)ノ
[PR]
by hys_tama | 2007-08-07 15:57 | 汁ペット進化結果