<   2007年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧
旦那の実家に帰省中
d0076117_2344188.jpg

今日の夕方から雪が本格的に降り出して、
小一時間でかなり積もりました。



朝、そろそろ起きて居間に行こうかと部屋の扉を開けると、
部屋の真ん前にウンチが落ちていました(ノ∀`)

どうやらペットの犬(パピヨン)が熱烈な歓迎をしてくれたようです。
その数時間後、お風呂場の前にもウンチが落ちていました。
[PR]
by hys_tama | 2007-12-30 23:44 | つぶやき玉子日記
岐阜の養老SA
d0076117_23173834.jpg

d0076117_23173831.jpg

ライトアップがキレイでしたヽ(*^Д^)ノ
[PR]
by hys_tama | 2007-12-29 23:17 | つぶやき玉子日記
年末ですね
ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

最近、旦那の実家に帰る為の準備とか・・・
年賀状作成とか・・・王子の風邪とか・・・
専業主婦にしてはかなり忙しい日々を送っておりました・・・
コンヴァンワ、ニレブ水玉☆デス(´・ω・`)


24日の早朝、王子が39.4度の発熱。

慌てて救急病院に連れて行きました。
幸い、インフルエンザではなかったようで、
2、3日で熱も引いたのですが、クリスマスイブ・クリスマス当日と
熱・鼻水・目やにでぐったりの王子でした。゚(゚´Д`゚)゚。
25日は掛かりつけの小児科の受付に飾られていたクリスマスツリーを
バックに寂しく写メを撮りました(´・ω・`)
・・・千歳空港のクリスマスツリーとは雲泥の差だ。

------------------------------------------------------------------------------


今日、この数時間後には旦那の実家に出発する予定ですが、
何だか天候が大荒れになる様子ですね。゚(゚´Д`゚)゚。
お正月に旦那の実家に帰るのは初めてです。
地域によってお雑煮が全く違うので、それが凄く楽しみデスヽ(´ー`)ノ
でも、13時間のドライブの事を考えるとお腹が痛いです。



↓↓今回の帰省の為に購入したもの↓↓

スタッドレッスタイヤ(ホイール付4本セット)
ポータブルDVDプレーヤー
トラベルケース(7泊以上用)
洋服・お菓子・ミスドのドーナツ

20万以上使っちゃいました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
半分タイヤだけど。
今後、雪山に行く予定とかは全然無いけどね!!!

切ねぇぇぇぇええぇぇ!!!

どうしても書きたかった事
[PR]
by hys_tama | 2007-12-29 00:05 | つぶやき玉子日記
焼肉 【笑蔵】
ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆


昨日、友人が焼肉店をオープンさせたと言うので、
花チャン一家と一緒にお邪魔してきました。
その名も焼肉 【笑蔵】 わらぞう

その友人、以前は美容師をしていて、
雇われですが店長までしていたほど。
イロイロあって田舎に戻っていたんですが・・・

美容院店長から焼肉店店長・・・人生って面白い。

写メ撮ってくるの忘れちゃったんで、
イマイチ美味しさが伝わらないのが残念ですが、
実家が精肉店を営んでいるため、
新鮮で質の良いお肉が手に入るのだそうです。

午後5時オープンなので、午後5時半に予約をして行ったんですが、
早くも満席。お肉もハラミロースが品切れでした。
友達のお店だから良く言う訳じゃありませんが、
美味しかったです。
普通に「また来ようか」って思える感じ。

次回は品切れで食べられなかったハラミロース
食べたいと思います。


今回、大人4人・幼児2人で食べて9950円とかなりサービスして
もらっちゃいました。実際はこの倍の値段は食べていたと思います。
笑蔵店長にその事をいうと、
「うち既にかなり赤字だから大丈夫b」
と笑顔で言われました。

大丈夫か笑蔵。


笑蔵店長を見ているとつるの剛史を思い出します。
顔は中村トオルを今風にした超イケメン。
背も高いし、美容師をしていただけあって私服もオシャレ。
イケメンなのを全然鼻にかけないナイスガイ。
でも、残念な事につるの剛士。
そして自分でも豪語しちゃうほど年下好き。
*つるの剛士が判らない人はヘキサゴンを見て下さい*

そんな笑蔵店長、3月に10歳年下のカワイコちゃんと結婚します。
結婚おめでとうございます(*゚ー゚)


焼肉 【笑蔵】は成田市にあります。
HPも来月には出来るようなので、焼肉 【笑蔵】覗いて見て下さい。
イケメンの店長が見られるかも。
何気に一緒に働いている店長の弟君もイケメンでした。


一つ難を言えば・・・成田遠いよヽ(`Д´)ノ
家から車で1時間半です。

私信。
[PR]
by hys_tama | 2007-12-17 17:12 | つぶやき玉子日記
ショッキングな出来事
ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

ペットミックスを買おうかどうか
真剣に悩んでいます。コンヴァンワ。



さて、今日も病院に行った話です。
いあ、今日はホントに生きた心地がしなかった。

昨晩(深夜2時頃)、眠っている王子の左鎖骨に、
大人の親指の一関節分ほどの【硬い瘤】があるのに気付きました。

瘤と言えば、筋肉が骨化するという難病があるとTVで観た事があり、
「まさか・・・」と不安になり、無知が更に不安を呼び、
不安で不安でとうとう眠れぬ一夜を過ごしてしましました。
翌朝、一人では心細かったので旦那を伴って総合病院を受診しました。
 ↑難病の宣告を一人で受けるのは辛すぎると思って・・・。
   この時は頭の中がかなり突っ走ってました。寝てないし。
   「もう、一生この子のためだけに生きよう・・・」みたいな。

診察の結果は、
「以前、鎖骨骨折をおこしていた部分がくっついて出来たコブでしょう。」
・・・・・鎖骨骨折ですか。
「もうかなり硬くなってるし、骨折も治ってると思いますよ。」
・・・・・治ってますか、そうですか。
「この分だとかなり前からコブになってたと思うケド、見逃しちゃってたんだね。」
・・・・・昨日まで気付きませんでした。すいません。 orz


嗚呼・・・良かった。゚(゚´Д`゚)゚。 ホント良かった。゚(゚´Д`゚)゚。
鎖骨を骨折していたのは、この際あっちに置いといて、
安堵の溜め息というか、脱力感というか、全身の力が抜けました。
先生にその事を話したら、考えすぎだと笑われてしまいましたが、
多分、母親なんてみんなそんなもんだと思います・・・。

いあ~ホント、大した事なくて良かった。゚(゚´Д`゚)゚。
(鎖骨骨折してたけど・・・かなり前に。)
コブも時間の経過とともに平らになっていくそうです。



何はともあれ、
旦那には会社を休ませてしまって申し訳なかったと思います。
それでも病院に一緒に行ってくれて、診断結果が判った後も、
文句一つ言わなかった旦那に心から感謝しています。
病院からの帰り道、お腹は空いていなかったケド、
家族三人、不二家レストランでランチを食べました(*゚ー゚)
サンキュー旦那。

勝手にショッキング。
[PR]
by hys_tama | 2007-12-15 02:34 | 王子育児日記
病は気から。
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


実家から戻ると、旦那がFF12をしていました。
コンヴァンワ。



先月、右胸に「しこり」のような物が出来ていたので、
気になって婦人科の母乳外来を受診しました。

乳腺の一部が詰まって「しこり」になっていたようです。
夏に盲腸になった時の断乳が原因かと思われます。
助産師さんに搾乳してもらったんですが、
すげぇ出る・・・そして、助産師産の搾乳はとても痛かったデス。
(´・ω・`)


今月、一週間ほど前から右下腹部がシクシク痛むので、
盲腸が再発したのかと思い、鴨川にある県内でも有名な病院を受診しました。
どんな風に痛むのかと聞かれたので、
「例えるなら生理痛のような痛みです。」と答えました。
男の先生だったので、生理痛なんて言っても判らないと思ったのですが、
他に例えようが無かったのでそう答えました。

診察の結果、盲腸の可能性は低いので、
変わりに婦人科を受診するようにと言われました。
理由は、出産後の生理が一年半来ていないから。
先週、違う病院でインフルエンザの予防接種を受けた時も
同じ事を言われました。
(因みにまだ授乳してるので生理がなくても異常ではありません)

でも、大病院の先生に婦人科を受診しろなんて言われると、
もしかして・・・・って凄い不安になるじゃないですか(´Д⊂グスン
なので早速、婦人科を受診してきました。

結果は、子宮・卵巣ともに異常なし。
「原因は断定できないけど、そろそろ生理が始まるのかもね。」
と言われました。


そうですか生理痛ですか。
どうりで生理痛みたいな痛みだと思ったんだ。

でも、異常が無くて良かったです。



そうそう、有名病院で診て頂いた先生は
加瀬大周似の顔に秋川雅史の髪型のナイスガイでした。

嫌な小児科の女医の話。
[PR]
by hys_tama | 2007-12-11 01:46 | つぶやき玉子日記
研修中
ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

昨日、旦那が久々にシールにインしていました。
どうやらGジェネをクリアしたもようです。




今日、保健センターで研修中の看護学生さんが
家に育児見学にやって来ました。

育児サークル等で毎度お世話になっている保健士さんからの
依頼だったので、二つ返事でOKしたんですが、
「研修中の学生が一人でお伺いします。」と聞き、
男子学生が来たらどうしよう(((( ;゚д゚))) と不安になりましたが、
可愛らしい女子学生さんがいらっしゃいました(*゚ー゚)
しかも、T葉大の看護学部と言う事で・・・とっても頭が良くていらっしゃる。
旦那が「お前の300倍は頭が良い」と言っていました。
ハナクソ(σ- ̄)ホジホジ

研修生が家に来てすぐにウンチをした王子。
この子は将来大物になると思います。

1時間程度、育児に関しての話をして帰って行きました。
初めはお互い凄く緊張してたけど、それなりに楽しかったです。
国家試験頑張って下さい。


少しだけ世の中の役に立てた気がします(-∧-;)
[PR]
by hys_tama | 2007-12-06 16:03 | 王子育児日記
DMCのFCに入るべきだろうか・・・
ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

ひきこもっている間、友人から借りた漫画を読んでいました。

D.Gray-man Vol.12 (12) (ジャンプコミックス)

星野 桂 / / 集英社

アニメ化されているだけあって面白かったデス。
個人的にクロちゃんが好きデス。





なんか王子の風邪もだいたい治ったようなので、
今日、やっと・・・やっと実家の方にある小児科医院に
インフルエンザ予防接種の予約を入れました。

何故、実家の方の病院かと申しますと、
千葉市内(というか近所)の小児科はすべて
インフルエンザ予防接種の予約は締め切りってしまっていて、
普通の内科で接種しろと言われました(´;ω;`)

インフルエンザの予防接種の予約は8月から受付していて、
しかも幼児は二回接種だと言う事を最近まで知らなかった
私が全面的に悪い訳ですが。゚(゚´Д`゚)゚。

仕方ないので、近所の内科に問い合わせたところ、
「一回目の注射は打てますが、二回目の注射分のワクチンが
残っているかどうかは保障出来ません。」
との事。
しかも今年は流行が早目なので、みなさん考える事は一緒らしく、
11月中に予防接種を済ませようと、どこも似たような状況らしいのです。
これだから都会は・・・

でも、予防接種をしない事には不安で保育所の園庭開放や
きぼーる(児童館)にも連れて行かれないのが現状なので、
なんとしても予防接種を受けておきたいのです。


実家はそこそこのド田舎です。
小児科に電話で問い合わせたところ
「ワクチンが足らなくなると言う事は無いと思いますよ~」
と、なんとも有難い返事が帰ってまいりましたヽ(´ー`)ノ
田舎ヽ(´ー`)ノマンセー
なので、実家の方にある病院に予約を入れた次第であります(。・x・)ゝ


でも・・・実家の方が料金が高いんだよね。
これだから田舎は・・・
[PR]
by hys_tama | 2007-12-04 19:13 | 王子育児日記