<   2008年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧
従兄弟の毛ッこん式
ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

( ´・・`)ゴキゲンヨウ
先週、従兄弟の結婚式に出席して来ました。
最高に気分の悪い結婚式でした。
楽しい話では全然ないです。
思い出しただけでもイラってくるヽ(`Д´)ノプンプン


取り合えず、どういう関係かと軽く言いマスト、
私のお母さんの弟の息子さんの結婚式です。
お母さんは三人兄弟。

【A田家】
長女=K子おばさん
次女=私のお母さん

長男=N夫おじさん
(奥さんは他界・息子三人・おばあちゃんと同居)
【Y口家】
N夫おじさんの他界した奥さんの実家
今回の新郎の母方の親族




A田家の家督を継いだN夫おじさんの長男Hの結婚式でした。
おじさんもA田家の長男の結婚だからと、A田家の親戚一同を招待したようです。

挙式にも出席したのですが、その時はまだ気付きませんでした。
挙式が終わって披露宴までの待ち時間、
私のお父さんが座席表を見て気が付きました。

本来、N夫おじさんの家族が座る筈の会場の末席?の親族席に
N夫おじさんの亡くなった奥さんの家族【Y口家】一同の名前が書いてあり、
私達【A田家】親族は、その次の席順になっていました。

普通、そんな席順は有り得ません。
そのテーブルに【A田家】はN夫おじさん一人、残りは全て【Y口家】の面々です。
新郎の弟達は【Y口家】側の従兄弟が集まるテーブルに名前がありました。
他の親族も気が付いたようで、あちらの方からもヒソヒソと話声が聞こえます。


次に、
座席表にN夫おじさんの産みの親の【A田家】のおばあちゃんの名前が無い事。
座席表に名前が無いと言う事は、席が用意されていないと言う事です。
勿論、おばあちゃんは会場に来て居ます。
有り得ない・・・・。

結局、おばあちゃんは余っている席へ座る事になりました。
新郎のHは、おばあちゃんにご祝儀として50万円ももらっているのに・・・
金だけもらっといてこの仕打ちかっ!!
どれだけ新郎Hを殴ってやろうかと思った事か。
おばあちゃんの事を思うと泣けて来ました。
当のおばあちゃんは席の事なんて気付いてなかったから良いケド。
  (↑85歳のせいか、細かい事は気にしない)

次に、
披露宴の最後の方にする【A田家】親族代表の祝辞。
なんと、【A田家】とは関係ない【Y口家】の長女の婿
【A田家】親族を代表して祝辞を言ったのです。
【A田家】の親族を代表する人が居ないなら仕方無いけど、
他に【A田家】親族代表を頼むのに相応しい人がご健在なのに・・・。

誰だよお前・・・【A田家】親族はみんな苦笑するしかありません。
何故、嫁側の親族がしゃしゃり出てくるのか・・・。
こんな事、【A田家】にとって恥以外の何者でもありません。
そんな大した家柄じゃないけど、それでも常識から考えて有り得なさ過ぎ。


ぶっちゃけ、怒り心頭なのは【A田家】の親族(年配の方々)で、私はソコまで。
【A田家】親族として気分は悪いですけどね。
私は個人的におばあちゃんの座席の件がとても許せません。

後、王子も出席したのですが、円卓に私と王子が対面する席にするなど、
新郎側の座席表作った奴が憎たらしくて仕方ありません。
幼児なんだから母親と隣同士にして下さい。
バーカバーカ



翌日、K子おばさんや母達に責められてN夫おじさんは針の筵だったと思います。


つか、新郎Hも大馬鹿だけど、その父親のN夫おじさんも大馬鹿です。
話を聞くと、新郎Hが結婚式の全てをお母さんの実家の【Y口家】に相談していて、
非常識な【Y口家】の面々がああしろ、こうしろとアドバイスしてくれたようです。
それを、「嫁の実家だから・・・。」と何も口を出せないN夫おじさん。
【Y口家】にまかせっきりで、最後まで確認という事をしなかったそうです。
【Y口家】に【A田家】の親族の事が判るわけも無く、
結果、○○を呼んだのに△△を呼んでいないとか、【A田家】にとって
非常にお粗末な結婚披露宴になってしまった訳です。


もっとも、【Y口家】の方々は【A田家】親族代表として、
【A田家】が座るべき親族席に座り、式の間中お酌をして回り、
お得意の日本舞踊まで披露して、ご満悦だったみたいですけどね。

もう、N夫おじさんは他の親族から馬鹿にされて相手にされないかもしれない。
N夫おじさんだけじゃなくて、K子おばさんやうちの父母もね。
「【Y口家】に好き放題やらせて、姉のK子達は何をしてるんだ!!」ってなるし。


N夫おじさんは子供の頃から知ってるし、よく王子を連れて遊びに行ったりして、
私のおじさんとしては大好きです。
嫁の実家を立てるのも良い事だと思います。
でも、今回の事は・・・もう少し良く考えて欲しかったと思います。


【Y口家】の事は、常識の無い可哀想な人達って事で糸冬 了..._〆(゚▽゚*)
いや、ここまでされるとホントに可哀想な人達としか思えないです。
だって、当の本人達は非常識な事に気が付いてないんだもん。

人の振り見て我が振りなおせ。
私も、【Y口家】のようにならないように気を付けたいと思います。


N夫おじさんや息子のHが馬鹿な分、
王子と私がおばあちゃんに優しくするからいいんだ。
ヽ(`Д´)ノ

おばあちゃん長生きしてね(*゚ー゚)
[PR]
by hys_tama | 2008-01-30 02:10 | つぶやき玉子日記
ノロ3
皆様、ごきげんよう。

ノロは三日間の絶食でかなりよくなりました。
絶食といっても、脱水症状になるのはマズいので、
水分補給として毎日ポカリを飲んでいました。

こんな駄ブログに応援コメントを寄せてくれた皆様、
返事が遅くなってしまって、大変失礼を致しました。
かなり返事が遅くなってしまったけど、
コメントは全て有り難く読ませて頂いてます。
お祈りしてくれてどうもありがとう。
玉子は元気になりました!!!(涙) (何
(↑人気漫画家のファンレター全部ちゃんと読んでます。みたくなってしまった)

王子も私もかなり良くなりました。
元気になって、金曜日に従兄弟の結婚式に出席してきました。

これがまた、玉子一族にとって最悪の結婚式でした。
その驚愕の内容はまた今度。
[PR]
by hys_tama | 2008-01-26 17:26 | つぶやき玉子日記
続ノロ
お昼頃から何だか体がダルい。
夕方から激しい吐き気。
しばらくして吐き気が激しい嘔吐に変わる。
高熱があるのか、体が痛い。

お腹も痛い。


はい、案の定、私が次の犠牲者となりました。
昨晩、救急車で運ばれました。

点滴して帰って来ました。


またしても、旦那がなかなか救急車を呼んでくれず、
「殺す気かーっ!!」と思いました。

「立てる?立てるなら病院行こ」
と何度か声をかけられましたが…
その度に「立てない」と答えているのに!!!

最後は「何で救急車呼んでくれないのーーーーーーっ」
と、トイレから叫びました。


病院で聞いたノロの特徴。
子供→親への感染が多い。
子供は比較的症状が軽い。
それに比べて大人は症状が重い。


本当にその通り!!!
この日も私の前に2人、私と同じ状況で運ばれて来たそうです。



皆さんも気を付けて下さいまし。
[PR]
by hys_tama | 2008-01-21 17:30 | つぶやき玉子日記
(ノロ`)
王子は昨日の昼食から殆ど食べ物を口にしていません。
ほぼ母乳のみ。

食べ物を口に入れると戻します。
母乳を飲んでも戻します。
1日中吸ってるので、もう母乳も出尽くしてると思いますが…。
水分足りてるんだろうか…。

つか、吸われすぎて乳首痛いし。

家の中はゲロ臭いし…。
王子が嘔吐した服やタオル類は出来るだけ捨てました。
二次感染防止で。

絨毯も捨てたいケド、新しい物を買いに行く時間がないので諦めました。

取りあえず手ピカジェルで除菌。

旦那は「そこまでするの?」って言われたけど、
旦那と私、どっちかがノロってもアウトなので、
ここが踏ん張りどころだと思って。

けっして、後始末が面倒くさいからでは…………(ゲフ

王子の体調も心配だし、大人の二次感染も心配だし、
ノロは怖いデス。
[PR]
by hys_tama | 2008-01-20 01:04 | つぶやき玉子日記
ノロ
d0076117_1357579.jpg

↑↑↑小児科医院の待合室の遊び場のRoddy(黄)↑↑↑


深夜、王子が嘔吐を繰り返すので朝一で小児科を受診。

なんと…
ノロウィルスに感染していました。

今年も流行しているらしいですね。
この小児科も日に7~8人はノロ患者が来るそうです。

今年のノロは比較的軽度らしく、心配はいらないそうですが…
感染力が強い為、大人も注意が必要だと言われました。

しばらくの間は部屋中のアルコール除菌が日課になりそうです。
。+゜(>_<)゜+。


後始末が面倒くさかったので、
王子が嘔吐した時に敷いていたタオル(4枚)は捨ててやりまりた。
(#`ε´#)
[PR]
by hys_tama | 2008-01-19 13:57 | つぶやき玉子日記
王子育児日記
ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

王子がスプーンでご飯を食べられるようになりました。
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ




最近、旦那とお父さんが携帯をauに変えました。
WoooとかAQOSとかそんな感じです。
最近の携帯ってキレイですね~
私のおしっこ携帯(まだ買い換えてない)と比べると雲泥の差ですね。

因みに、私のおしっこ携帯は以前のメールが打てない症状は直ったのですが
今度はカメラが壊れました。
ピンボケです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
発売当初はカメラの画素数が売りだったのに(´・ω・`)


しかも、古いので旦那からのデコメールがちゃんと受診できません。
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
[PR]
by hys_tama | 2008-01-16 07:57 | 王子育児日記
嫁話
ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

コンヴァンワ。
新年のTV特番ともに新年ムードも終わり、
いつもの日常が戻ってきちゃいましたね。



さて、
このお正月で嫁友達もみんな(って一人しか居ないけど)旦那の
実家に帰省していたようで、嫁同士が集まったらなら
思いっきり帰省中の話に花が咲いてしまうのは仕方の無い事ですよね。

嫁友の話。
花チャンママの旦那さんの実家は、お義父さんが会社社長をしています。
お義母さんも社長婦人らしく、いつも身綺麗にしていて、
家の中も髪の毛一本落ちていないようなキレイ好きだそうです。
私も一度だけ会った事がありますが、ホントに社長婦人っぽい感じな人です。

でも、そのお義母さん家の中は凄くキレイにしてるのに、
食べた後の食器はササッと軽く洗う程度なので、
洗ったにもかかわらず、食べ残しが取れていないそうです。
食洗機があるのですが、ザル置き場にされていて、
食洗機としては稼動していないそうです。

花チャンママが一番気になるのは、
食器や箸に、買った時に付いているシールが貼られたまま使っている事。

部屋はキレイなのに・・・何故?凄い疑問です。
「みんな気付いていない筈はないと思うケド、何だか聞けない。」
と花チャンママは言っていました。
うんうん、嫁って聞きづらいよね。 ヽ(´Д`;)ノワカルワー

旦那さんに食器の事を聞いてみると、
「俺は大学くらいの時から、自分の食器は後で洗いなおした。」
らしいです。
後で洗いなおすなら、お母さんに直接言えばいいのに (ぁ


食器に付いたままのシールの事は良く判りません。
いろんな家族が居るんだな~っと改めて実感しました。
[PR]
by hys_tama | 2008-01-11 02:34 | つぶやき玉子日記
到着
千葉に着きました(ノ∀`)
ちかれた…。
[PR]
by hys_tama | 2008-01-07 15:46 | つぶやき玉子日記
旦那の実家からUターン中
千葉に帰ります。
今回、往路は事故渋滞に遭って14時間かかりました。
最長記録デス(ノ∀`)

復路はもう少し短縮したいと思います。

帰り際、
旦那がおばあちゃんからお小遣いを貰っていました。

私は大根を貰いました 三 (/ ^∀^)/
[PR]
by hys_tama | 2008-01-06 23:04 | つぶやき玉子日記
旦那の実家に寄生虫7日目
d0076117_11264653.jpg

↑ジャンプです。

風邪を引きました。

王子→旦那→私
の順に感染したと思われます。
旦那は実家への移動中から症状が酷くなりはじめ、
私もこの2、3日でかなりヤバい感じになり…
本日、ダウンする事にしました。(ぁ

※旦那は薬と栄養ドリンクを飲みまくってかなり元気になりました。



咳と倦怠感がある程度なのですが、
夜になると咳が酷くなり眠れないので、
寝不足で日を追う毎に
風邪が酷くなる悪循環に陥っております。

授乳してるので、できる限り薬は飲みたくないので、
ユン○ルを飲んで、気合いで頑張って来ましたが…
もうダメぽ(´・ω・`)

もう寝るっ!!!
旦那の実家だけどジャンプ読みながら寝てやる!!

という訳で昼間っからおやすみなさいマセ。
[PR]
by hys_tama | 2008-01-05 11:26 | つぶやき玉子日記