<   2008年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧
18歳になりました。
d0076117_14272961.jpg

d0076117_14272918.jpg

弟に言われるまで忘れていました。
今日、誕生日でした(ノ∀`)


弟が、新宿で話題のクリスピークリームドーナツでドーナツを買って来てくれました。

平日の午前中にも関わらず50分待ちだったそうで…
遊園地のアトラクション並みの待ち時間。

前にテレビで観てから、ずっ~と食べたかったので嬉しかったです。
ヽ(*^Д^)ノ⌒☆

生地が柔らかくて美味しい~(ノ∀`)

ミスドがrichドーナツを出した意味がわかったような気がしました。


その弟が20㎏の減量に成功してましたが…
久しぶりに痩せた弟を見ましたが…
何か、見慣れてないので気持ちが悪いです(ぁ
20㎏って言ったら、王子2人分の重さです。
そう考えると凄いなと思います。


彼女が出来るとイイね~(´Д`)v-~~~
[PR]
by hys_tama | 2008-02-27 14:27 | つぶやき玉子日記
王子育児日記
やめてー やめてー
納豆ご飯の時に
スプーン振り回さないで~
ヽ(´Д`;)ノアゥア...




コンヴァンワ。
ニレブ水玉☆デス。

流行り廃りは激しいもので、少し前まではノロウィルスが流行していましたが、
今は水疱瘡【みずぼうそう】が流行っているそうです。
王子もベビースイミングや育児サークルなどに通っているので、
感染が怖いので予防接種を受けてきました。

水疱瘡の予防接種は任意接種になるので保険が利かず、全額自己負担になります。
以前受けたインフルエンザ予防接種も任意で、1回3500円だったので、
今回もその位だろうと思っていたら、なんとっ!!
1回9000円(生ワクチンだから高いの?)
ド━(゚Д゚)━ ン !!!
家計を直撃です。

でも、水疱瘡って痕が残っちゃうから少しでも軽く済めば良いなと思って、
予防接種を受ける事にしました。



三種混合Ⅱ期 ・ ポリオⅡ期 ・ おたふく予防接種(任意)

と、今後も王子の予防接種が目白押しです。
おたふく予防接種も水疱瘡予防接種と同様で1回9000円。
痛いなぁ・・・(家計に)
しかも、私もおたふく風邪は未経験らしいので抗体がない可能性が高いのです。
抗体検査をすればおたふく風邪の抗体があるか判りますが、
抗体検査も保険適用外なので費用が10000円。゚(゚´Д`゚)゚。
痛いなぁ・・・

おたふく風邪は厄介なので、抗体が無いのなら予防接種は受けておきたいトコロ。
でも、おたふくの予防接種を受けると1万人に1人の割合で、
無菌性髄膜炎になってしまう事があるそうです。それも怖いんですけど・・・。
私の場合、子供がいるのでおたふく風邪にかかる確率が高いので
予防接種は受けておきたいし、王子も男の子なので予防接種は受けさせたい。
でも無菌性髄膜炎は怖い・・・。
ああ・・・こうゆうの考えるのやだなぁ。
でも考えないと・゚・(つД`)・゚・


そして、おたふく予防接種を受けるとしたら
抗体検査+予防接種費用×2=28000円
ド━(゚Д゚)━ ン !!!
痛いなぁ・・・懐が・・・


しかも、三種混合とポリオの接種時期がかぶっちゃって、
何とか調整しないとダメなんだけど・・・ポリオって集団接種(年2回)だから動かせない。
三種混合予防接種を予約した病院はこの地域でも人気の小児科で、
4ヶ月先まで予防接種は予約でいっぱいな小児科。゚(゚´Д`゚)゚。
私も3ヶ月前から予約しているので、こちらも動かしたくないっ!!
ああ・・・ホント、考えんのめんどくせぇ。
でも考えないと・゚・(つД`)・゚・

「ポリオを後回しにしてでも他の予防接種を先に済ませるべき」
って考えの小児科医もいるらしいし、どうするのが良いのやら・・・

予防接種って難しいっヽ(`Д´)ノ
[PR]
by hys_tama | 2008-02-22 00:03 | 王子育児日記
マイホームってどうなんですか。
先週、物件をいくつか見てきました。
そろそろ家を買おうかと思ったので・・・。

でも、コレだっ!! という物件が見つからず、
来週も不動産屋さんと物件を見る約束をしましたが、
めんどくさくなったのでキャンセルしようと思います。

先々週、初めて不動産屋に行った時には、
「即決の方もいらっしゃいますが、
半年とか中には2年3年かかる方もいらっしゃいますし、
高い買い物ですから、お客様が納得する物件が見つかるまで
じっくり探しましょう。」


とか言っていたのに、
一回物件を見に行っただけで、
「こうゆう不動産物件は即決だと言う事を念頭に置いて下さい。」

って即決を迫られました。

物件を見ている間も、担当者の携帯に電話がかかってきて、
「この物件、今、他の人が買いそうなんです。
今ならまだ間に合いますけど、どうしますか?」


って迫られました。

他に買いたいと思っている人がいるなら、私達は諦めると言うと、
「僕は外しますんで、お二人でちょっと話し合って下さい。」
って物件(更地)の前で家族会議までする事になりました。


道中、行きは話も弾んでましたが、帰りの車中は全員無言でした。
不動産屋さんって怖いなと思いました。
[PR]
by hys_tama | 2008-02-19 00:00 | つぶやき玉子日記
たこ焼き
d0076117_21343878.jpg


結婚式でもらった引き出物のカタログで【たこ焼き器】をもらいました。

なので、たこ焼きを作りました(#`ε´#)
[PR]
by hys_tama | 2008-02-17 21:34 | つぶやき玉子日記
トイレトレーニング1日目
ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

コンヴァーヽ(´ー`)ノ
トイレトレーニング1日目ですが・・・
トイレがあまりにも寒かったので、
やめました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

もう少し・・・暖かくなってから改めてスタートしたいと思います。
(´▽`*)アハハ


夜、王子を寝かす時に本でも読んでみようと思い、
本屋さんへ行ってきました。
自分の子供に読んであげる本。実はかなり昔から決めていて、
それは、私が幼い時にお母さんが夜に読んでくれた本です。


完訳 グリム童話集〈1〉 (岩波文庫)

W. グリム / / 岩波書店


岩波書店から出版されているグリム童話集。
これです!! 懐かしい!! すっごい懐かしい(´Д⊂グスン
まさか、二十年以上も前の文庫がまだあるなんて!!
グリム童話なので、出版社は違っても内容は同じものがあるだろうとは
思っていましたが、まさか同じ本がまだあったとは・・・感激です。゚(゚´Д`゚)゚。

けっこう内容はグロいんですけどね・・・灰かぶり(シンデレラ)の話とか。
ディズニーのシンデレラとはまた少し違ったテイストですね。
昔の本の所為?かどうか判らないけど、文章もちょっと難しい(読みづらい)。
「今の何ていう意味?」とかお母さんに聞きながら読んでもらっていました。
お気に入りは「こわがることをおぼえるために旅にでた男の話」
何度も何度も読んでもらいました。

子供の頃に自分の親にしてもらった事とか、使っていたオモチャとか、
今までは全然思い出すこともなかったけど・・・
いざ、自分が親になってみるといろんな記憶が蘇ってくるもんですね。

少しセピアな気持ちでグリム童話集1~5巻を大人買いして帰ってきました。
よく見たら、訳者のコメントの日付に昭和28年とか書いてあって、またビックリ。
生まれてね~ヽ(´ー`)ノ

あ、ウンコの本を買うの忘れた。 おrz
[PR]
by hys_tama | 2008-02-08 00:08 | 王子育児日記
トイレトレーニング始めました。
d0076117_14433495.jpg

王子も今月で1歳9ヶ月になるので、
そろそろトイレトレーニングを始めようと思います。(=^∀^=)

ベビィザラスで1699円で購入したアヒル隊長
(王子が掴んで放さなかったからコレに決定)
全てを委ねようと思います。(ノ∀`)

お義母さんにトイレトレーニングはどうしてたのか聞いたら、
「ウチは田舎だから、庭でさせてたよ」と言われました。
ウチのおばあちゃん(私はおばあちゃんに育ててもらいました)にも聞いたら、
「昔の事で忘れたけど、確か庭でしてたな~」と言われました。
夫婦揃ってトイレトレーニングは庭だった事が判明。
って、田舎はみんなそうか(´▽`*)アハハ


とにかく、焦らず、まったり、アヒル隊長とトイレトレーニングをしていきたいと思います。
庭ないし(´・ω・`)

先輩ママさんが言ってました。
「オムツの取れない子供はいない。」
だよね!!!時間が掛かっても、いつかは取れる!!!


そうだ…ウンチの絵本も買って来よう。
(ノ・∀・)ノ = ●ウンコー!!
[PR]
by hys_tama | 2008-02-06 14:43 | 王子育児日記
千葉動物公園に行って来ました。
d0076117_16372937.jpg

週末に千葉動物公園に行って来ました(=^∀^=)

昔、話題になったアライグマの風太くん。
残念ながら、この日は立ちませんでした。
もう一匹、風太くんの嫁アライグマがいたので、
どっちが風太くんなのかは不明です。
多分、風太くんだろうと思う方を撮ってみました。

d0076117_16373044.jpg

↑の写メはヤギ・ヒツジ小屋の前にあった看板です。
今の所、私は王子のウンコ掃除でお腹いっぱいなので、
他の動物のウンコまで掃除する気にはなれませんでした。
(´・ω・`)


生で動物を見るのが久しぶりだったので、
子供よりも大人の方が楽しんでいた気がします。
また行きたいデス。
ヽ(゜▽、゜)ノ。

[PR]
by hys_tama | 2008-02-05 16:37 | 王子育児日記