<   2008年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧
普通日記
d0076117_17561697.jpg

こんちちわ。

二週間前の話です…
投稿するの忘れてたので…今更だけど。+゜(>_<)゜+。


実家の車庫にNタイヤを放置してたので、履き替えに来た時の事デス。


近所に朝7:00~モーニングビュッフェを始めたホテルがあると聞いて、
家族で早起きをしてモーニングビュッフェして来ました。
ヽ(*^Д^)ノ⌒☆

田舎のホテルなので、あまり内容は期待していなかったのですが、
意外にも千葉のホテルのモーニングビュッフェと大差なかったのに感動。

しかも、値段も1人480円ととってもリーズナブル。

「2人だと食事の支度が面倒でつい毎日来ちゃう」
って、言っているお年寄り夫婦がいました。
確かにw
安いし、味もまぁまぁだし、近所だし、朝食の支度と後片付けの事を考えたら、
食べに来ちゃいますね。


また行きたいと思います(*^∀^*)
…………朝、起きられたらね。
[PR]
by hys_tama | 2008-03-31 17:56 | つぶやき玉子日記
普通日記
コンヴァーワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ


とっても豪華な結婚披露宴でした。
時間も三時間半!! 長かった~。・゚・(ノ∀`)・゚・。

会場は成田の某有名ホテルだったんですが、
さすが成田。国際的。
外国人観光客や各国のCA、パイロット風のおっさんなどなど・・・
日本語以外の言語が複数飛びかっていました。

しかも、成田空港も近かったので飛んでくる飛行機が近いしデカイ!!
王子にも見せてあげたかった。゚(゚´Д`゚)゚。

二次会までに時間が少しあったので、ホテルで王子のお土産を物色していたら、
富士山と新幹線が写っているポストカードがあったので、
二種類購入。N700系と300系ね!!
            ↑↑↑
最近、王子が電車にとても興味を持っていて、それに付き合ってたら
新幹線や特急電車の種類を覚えてしまいました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
軽く鉄子入ってます。
王子は子鉄です。・゚・(ノ∀`)・゚・。
JR━―━―━(゚∀゚)━―━―━― !!

その富士山と新幹線のポストカードを持って二次会に参加していたら、
ビンゴ大会で見事、 現金1万円(σ・∀・)σゲッツ!!
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

富士山の写真を飾っていると運気が上がる
と聞いた事がありますが・・・それか!!!???

そのお陰と思って、そのポストカードは大切に飾ってありますヽ(´ー`)ノ


そんなこんなで、結局ず~っと子供の事ばかり考えていて、
独身気分なんてこれっぽっちも満喫できませんでした。・゚・(ノ∀`)・゚・。

やっぱり、週末は家族一緒がいいや。
[PR]
by hys_tama | 2008-03-31 00:55 | つぶやき玉子日記
育児日記
コンヴァンワ。

明日、友人の結婚式に出席してきます。
王子は旦那に任せます。
二次会も参加予定だし、結婚式場が遠いので、
朝はけっこう早い時間に自宅を出て、
帰宅するのは夜になってしまうと思うのですが・・・。

そんなに長い時間、王子と離れるのは初めて。

旦那の方もそんなに長い時間を王子と二人で過ごすのは初めて。
心配だぁ~

そんな訳で、旦那が少しでも楽になるように夜のうちから
明日の食事の支度。って、言っても、
王子の好きな物(大根の煮物・あさりの味噌汁)を作り置きしただけ。

でも、何だかんだ言って、
私が一番寂しいのかもヽ(´Д`;)ノ

ママ頑張って早く帰って来るからね~。゚(゚´Д`゚)゚。
[PR]
by hys_tama | 2008-03-29 00:21 | 王子育児日記
育児日記
♪か~っぱ かっぱ かっぱのマークの かっぱ寿司♪

こんちちわ
回転寿司のネタはコーン(軍艦)が一番好きデス(*^∀^*)



d0076117_1193354.jpg
今日は花ちゃん(1歳2ヶ月)母子と4人で、
かっぱ寿司で昼飯を食べました☆

何故、かっぱ寿司かというと、
注文品は全てかっぱエクスプレスで運ばれて来るから!!

かっぱエクスプレスに子供達は(最初だけ)興奮気味。

後は味噌汁こぼしたり、流れてくる寿司を手当たり次第に取ったりと、
毎度の事ながら、大人にはかなり気の抜けない昼食でした。
「やっぱ、子供が小さいうちは外食はするもんじゃないね~」
と、外食する度に花ちゃんママと話してます。
でも、しちゃうもんね(#`ε´#)b



d0076117_119332.jpg

その後、千葉市花の美術館にお散歩に行って来ました。
桜が2本だけ咲いていて、これがウチの今年初の桜です。
花の色が白いけど…この桜の品種は表記されていませんでした。

ビオラなんかは見頃で、一面に咲いていたけど、
殆どのチューリップはまだ蕾もなくて…葉っぱしかなかった(T_T)
もう少し暖かくなったらチューリップを見に行こうと思います。
春って言ったら、やっぱチューリップでしょ(^ε^)♪



そんな感じの1日でしたo(_ _*)o
[PR]
by hys_tama | 2008-03-27 01:19 | 王子育児日記
(=^T^=)
昨日、劇場版ドラえもんがテレビで放送されているのを観て、
不覚にも感動してしまいました。
映画館で観ていたら、きっと泣いてしまいマス。
ってくらい感動しました。

そして、今朝はミヒマルGT(劇場版ドラえもんの主題歌だったヤツ)を聞いて、
ドラえもんの感動の余韻に浸ってました。


更に今日の夕飯時にテレビで土肥ぽんた(←名前がカタカナだったか平仮名だったか…太だったか判りません)が金の鈴を片手に、
「ドラえもん殺しったった…」

白いブリーフの刺さった棒を片手に、
「のび太も殺ったった」

と言っていました。
あまりにもタイムリーなドラえもんネタで、
笑いが止まりませんでした。

土肥ぽんた面白ぇぇぇ(ノ∀`)

でも、その次のネタは普通でした。八百屋頑張って欲しいデス。

因みに、今一番好きな芸人は「ラーメンつけ麺僕イケメン」の
狩野なんとか(←名前が覚えずらいので覚えてません)デス。
スタッふぅ~


もう寝ます。
おやすみなさい。
[PR]
by hys_tama | 2008-03-23 01:37 | つぶやき玉子日記
ビショップ
久々にシールにインしてみました。
二次職が実装されたので、どんなもんなのかと思って。

しかも、ギルドのお友達がキリアメイスをドロップしていたので、
お友達価格で売ってもらいましたヽ(´ー`)ノ
キリア(σ・∀・)σゲッツ!!


各職、二次職で狩りの効率が上がったようで・・・
メインに騎士と僧侶がいますが、さて、何に転職しようか・・・
正直、もう2PCで狩りするの疲れたので1キャラのみでプレイしたんですが、
騎士封印で僧侶で殴るか・・・つか、僧侶したいな。
王子が寝てから狩りするのですが、まだ何度も起きるので
PT狩りは難しいし・・・途中で30分くらい抜けてもイイよって言ってくれる人が
いたらイイけど。毎回、何度もだと申し訳ないよね(´・ω・`)

そうすると完全ソロでイケる殴り僧侶だよね。
二次職も凄い強いらしいし。
元々殴り僧侶だったので物凄く惹かれますが、
装備がない。・゚・(ノ∀`)・゚・。
今迄、相方騎士の金魚のフンをしてたので、武器がNしかない。・゚・(ノ∀`)・゚・。

そして、殴り僧侶になったら相方がシールする時に支援が出来ない。
うーん悩む。

そうすると騎士かぁ・・・
騎士は相方キャラだから中身が違うのを説明するのがメンドクサイ(ぁ
しかも、ステ振り直さないとソロ出来ないし。
うーん悩む。


つか、サブPCが逝っちゃっててネット接続できなかったんだ(´・ω・`)
まずはそこだ。
[PR]
by hys_tama | 2008-03-21 17:36 | 汁日記
衝動買い
d0076117_13165038.jpg

可愛くって、思わず衝動買い。

履いた感じも軽いし、ウェッジソールの部分も同じ柄なのにやられました。

すぐさま、この靴を履いて出掛けたいケド、生憎の天気です。
(´・ω・`)
[PR]
by hys_tama | 2008-03-19 13:16 | つぶやき玉子日記
気分転換
<炊飯ジャーで作ったチョコバナナケーキ>
d0076117_17212772.jpg

<チーズマフィンとチロルチョコマフィン>
d0076117_17212799.jpg



気分転換にお菓子なんかを作ってみた(ノ∀`)


有名料理サイト「クックパッド」で検索。
ホットケーキミックスを使って作る超簡単レシピ。

初めてお菓子を作ったんですが、メチャメチャ簡単だし(混ぜるだけ)、
お菓子作りにしか使い道がないような材料は一切必要ないし、
しかも、結構上手に出来て軽く感激しました。

オーブンの中で膨らんで行くマフィンをじっと見つめるのとか、楽しかったデス。

良い気分転換になりました(*^∀^)人(^∀^*)
[PR]
by hys_tama | 2008-03-15 17:21 | 王子育児日記
育児日記
ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

コンニチワ。
前回の記事で励ましのコメントとかいただいて、

一人じゃないって素敵。

って心から、そう思いました。
アリガトウゴザイマス。



今日は月に一度の育児サークルに行って来ましたヽ(´ー`)ノ
3月は卒業の季節・・・今月はお別れ会でした。
誰が卒業とかは無かったけれど、季節柄でしょうか、
「引越すので、来月からは来られません」
という方が何人かいらっしゃいました。

何人かが連絡先の交換をしていたので、ちょっと便乗して
私もよくお話する方と携番とか交換してみましたノ(´д`*)
ママとも(σ・∀・)σゲッツ!!

元々オタク内向的な性格なので、連絡が取り合えるかは分かりませんが・・・
まったり付き合っていけたら良いなと思います。


******************************************************


保育所に入れば、必然的にママ友付き合いが出来るのかな~とか
漠然と考えてましたけど、何だか保育所や幼稚園に入れるかどうか怪しくなってきました。

通園できる範囲に保育所が一つ、幼稚園が二つあったのですが、
幼稚園の一つが今年いっぱいで閉園の為、園児の募集はしていないというのです。
それでなくても、私達が住んでいる地域は保育所や幼稚園が不足していて、
入園待ちをしてる子供が多いらしいのです。

他のママから聞いた話ですが・・・
(正確には他のママ達が話しているのを横で聞いていた)セツネー。゚(゚´Д`゚)゚。
保育所は両親の共働きが前提で、現状(子供一人:専業主婦)では難しそうです。
残った幼稚園も、幼稚園の見学プログラムがあって、
事前に運動会や見学会に参加して入園する意思(第一希望である)を
示しておかなくてはいけないそうです。
それでも、入園できるか分からないそうで・・・。

王子は5月生まれなので、来年か・・・
自分で確認していないので、今の所、気持ちだけ焦ってますが。・゚・(ノ∀`)・゚・。
他の区の幼稚園も一通りチェックしておかないと、入園難民になりかねない。

私の実家(田舎)の方は、園児や児童が激減しているっていうのに・・・
格差社会ですよヽ(´Д`;)ノアゥア...(何

嗚呼・・・田舎に住みたい。゚(゚´Д`゚)゚。
[PR]
by hys_tama | 2008-03-13 13:45 | 王子育児日記
泣き言
こんばんわ。

コインランドリーで、間違えて隣の乾燥機のコイン投入口にお金を投入してしまいました。
しかも、隣は稼動中(´・ω・`)
何だか最近、疲れてるみたいです。



堂々巡りです。

晴れの日は王子を三輪車に乗せて公園に連れて行きたいのだけれど、
私の都合で、なかなか連れて行かれない。

そうすると、王子に申し訳なくて軽く自己嫌悪。

いざ、公園に遊びに行くと他のお母さん達のグループと上手く馴染めず、軽く疎外感。

そうすると、またしばらくは公園から遠退いてしまって自己嫌悪。

そして、また引きこもる。

嗚呼…堂々巡り。



育児が大変な時は、家事を完璧にこなそうなんて考えてはイケないというけれど、それが意外に難しい。
私は家事を「全力で!」とか「完璧に!」とかは、これっぽっちも思ってないのに、
どうすればイイかイマイチ分からない。

掃除くらいかな…「今日はここまででイイや!!」って思えるの。

洗濯物や食器洗いや食事の支度。
結局は毎日しなくちゃイケないじゃない。
でも、子供がいたら洗濯物を干すとか、食器を洗うとか、食事を作るのって、絶対に途中で邪魔されて自分のペースで出来ないじゃない。

どうすればストレスを感じないで居られるのかな。


こんな事ばっか考えてて、そんな自分がイヤだな~って、また自己嫌悪。

誰か助けて~っ!!

もうドツボです。
[PR]
by hys_tama | 2008-03-10 03:57 | つぶやき玉子日記