<   2008年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧
普通日記
携帯からこんばんは。


今日は地元で、高校時代の水泳部の友人と顧問の先生と飲んできました。


高校を卒業して大分経ちますが、この面々とは定期的に飲み会をしています。
しかも、顧問の先生のおごりで(ノ∀`)
先生にたかってるワケではないんですが…。


田舎なので、二軒目の梯子先は営業時間深夜二時までのバーミヤンでした。
バーミィに閉店まで居たのは初めて(´・ω・`)


こんなに長時間、子供を親に預けて遊んだのも初めてで、
凄く楽しかったデスヽ(*^∀^)ノ

息抜き出来た~~~
[PR]
by hys_tama | 2008-06-28 03:49 | つぶやき玉子日記
進化結果
d0076117_1142416.jpg



暇つぶしで鳥卵を二個育てていたら、一匹がチビドラになりました。
追加OPもなかなか素敵。
折角の自力チビドラでしたが、ミックスのおかげでイマイチ感動薄。
それでも、何となくコレは龍以上になる予感がしていましたが。。。


ヘズリました。
[PR]
by hys_tama | 2008-06-26 01:35 | 汁ペット進化結果
普通日記
この間、ディズニーランドに行った時の話し。

閉園間近、シンデレラ城の前で。
チャラ男三人組みが制服を着た女子高生四人組に声を掛けていました。

男A 「俺たち記念に女子高生と写真撮りたいんだけど~」

何の記念か判りませんが、チャラ男三人組みは一人ずつ、
女子高生四人と[両手に花]状態で、シンデレラ城をバックに記念撮影をしていました。

撮った写真を確認している時のチャラ男の会話。

男A 「この写真、超チャラくねぇ?」
男B 「マジチャラいっすよ~」
男A 「これマジ幸せ写真じゃん~ 超チャレ~」
男C 「これチャラすぎっすよ~」


チャラいしか言ってないけど・・・最近の若者みんなこんなんなんでしょうか。

チャラいとか聞くと、どうしてもドラゴンボールZの歌が頭の中を駆け巡る世代なんですが・・・



**************************************************************
帰り道、王子が眠くて「おうち!おふとん!」とぐずり出したので、
ちょっとでも早く帰ろうと思い、高速に乗りました。(一区間しかないんだけど・・・)
高速から降りる時のETC出口で、前の車がバーが開かず停車。
初めてETCレーンでバーが開かない車をみました。
頼むよおっさん・・・高速乗った意味なくなっちゃっうよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。


寝ます(´-ω-`)
[PR]
by hys_tama | 2008-06-23 01:58 | つぶやき玉子日記
ディズニーランド
d0076117_1113791.jpg

夜のシンデレラ城。

結局、22時の閉園まで居ました。
12時間も居たのか…。
持って行ったお小遣い3万円…全部使ってしまいました。
(´・ω・`)ションモリ


でもまぁ…疲れたケド楽しかったです。
(*^∀^)人(^∀^*)


年間パスポートを買うか悩み中(`ε´)
3歳まで無料なので、年パス買って行きまくるか…。
デズニーランドまで車で40分です。
けっこう近いです。

マザー牧場より近いです。



疲れたので釣り放置で寝ます(ρ_-)oオヤスミ~
[PR]
by hys_tama | 2008-06-21 01:11 | つぶやき玉子日記
ディズニーランド
d0076117_1825164.jpg

d0076117_1825270.jpg

ディズニーランドといえばシンデレラ城でしょ。
(*^∀^)人(^∀^*)


もう一枚はウェスタンリバー鉄道から撮った、
蒸気船マークトゥエイン号。


独身時代には全然興味の無かったアトラクションばっかり乗っています。
(ノ∀`)



全然関係ないですが…
以前、「デズニーランド」と発音してしまい、友人におばさんくさいと言われ、
それ以来、頑張って「ディズニーランド」と発音してきましたが…
先日、某番組で三船みかさんが堂々と「デズニーランド」と発音しているのを観て、
とても勇気付けられました(σ・∀・)σ

「デズニーランド」の方が発音しやすいよね!!!!!
[PR]
by hys_tama | 2008-06-20 18:25 | つぶやき玉子日記
ディズニーランド
d0076117_12544990.jpg

旦那さんが休みを取ってくれたので、
家族三人でディズニーランドに遊びに来ました。

広場で熊野ぷ~さんと写真を撮るだけで一時間待ちました。
平日なのに凄い人です…
[PR]
by hys_tama | 2008-06-20 12:54 | つぶやき玉子日記
育児日記
昨日の結果

王子は朝の8時まで(起こすまで)寝ていました・・・
子供って何時間でも寝られるのねぇっぇぇぇええぇぇぇええ
[PR]
by hys_tama | 2008-06-17 16:16 | 王子育児日記
育児日記
こんヴぁー

子供って放っておくと、どんどん寝る時間が遅くなる。
親の私たちが夜中まで起きているのがいけないんだろうけど・・・

王子もドンドン寝る時間がずれ込んで来て、
今までも21時頃と遅めの就寝時間だったのが、
昨日は0時過ぎ・・・
当然、朝も起きれずどんどん一日の時間がずれてしまいます。

母乳を止めてから、王子は限界まで起きています。
落ちる寸前まで頑張って起きています・・・。
部屋を暗くして絵本を読んだり、DVDを観たり、歌を唄ったりしますが、
今のところコレといった有効な寝かしつけの技が見つかりません。

今日も午前中の散歩から帰ってきて、お昼を食べても、
昼寝をする様子がない・・・結局、夕方5時を過ぎて落ちました。

夕方の5時なんて時間に寝られたら、夜眠れないこと間違いなし。
30分くらい寝かせて、無理やり起こすか・・・このまま寝かせるか・・・
かなり際どい賭けでしたが、このまま寝かせる事にしました。
(起こしても起きなかっただけだけど。。。)

案の定、昼寝モードなので2時間くらいして目を覚ましたのですが、
ココで起きてもらう訳にはいかないので、必死で添い寝して王子の背中を叩きながら、
「ジジも~、ババも~、うーたんも~、ことちゃんも~、ワンワンも~、ねんね~」
と、いつも寝かしつける時に使う呪文を唱えながら、
何とか寝かしつけに成功!!!

夕方5時に就寝!!
明日はいったい何時に起きることやら・・・明日が怖いです。
でも、これでリズムが整ってくれればいいんですけど。

目指せ午後8時就寝~




うーたん・ことちゃん・ワンワンはNHKの幼児向け番組のキャラ名です。
[PR]
by hys_tama | 2008-06-17 02:48 | 王子育児日記
普通日記
d0076117_2191465.jpg

近所のブロック塀の落書き。



全然関係ないですが…一番欲しい乗り物は、
タチコマです。


************************************リア友の話。(スルーして下さい)

友人はこの一年間、仕事でのストレスが原因でうつ病を患っていました。
ついこの間、その友人が彼氏と別れました。

年下の彼氏で、何年も付き合っていたんですが、
イロイロあって、最終的に彼氏の方から別れを切り出したそうです。
彼女も以前から別れる覚悟は出来ていたようですが、
やはり別れた後はかなり落ち込んでいました。

別れてから一週間ほど経った今日、
その元彼から「渡したい物がある」と彼女に連絡があり、
イロイロ悩んで、気持ちを整理した上で元彼に会いに行くと、

お金を渡されたそうです。

「精神的・肉体的に傷つけたから、俺なりの責任の取り方」
彼なりの「ケジメ」だそうです。


友人は必死で元彼とのツラい思い出を忘れて、
新しい生活を、日常を取り戻そうと頑張っているのに、
どうして気持ちをえぐるような、
浅はかな事をするんだろうか。

彼女は、「お金が欲しい訳でも、責任を取って欲しい訳でもない」と
受け取らなかったそうです。

その後も、彼女の気持ちを乱すような元彼の話は続いたそうで…。

彼女はかなりショックを受けたようです。
電話では「玉子に話して大分落ち着いたから大丈夫」と言っていましたが…。

病気の事も心配なので、
こまめに連絡を取るようにしていますが…

バカな事をしないか心配です。
[PR]
by hys_tama | 2008-06-14 02:19 | つぶやき玉子日記
普通日記
ヴァー

この間書いた女の子Qちゃん(仮名)の話。

今日も、買い物から帰宅して5分とたたないうちにピンポーンっと呼び鈴が。
Qちゃんでした。「学校に傘を取りに行くから一緒に行こう。」と誘われました。
(偶然か?どっかで見てたのか?)
17時を過ぎていたけど、小学校までは歩いて10分くらいなので散歩がてら
一緒に行くことにしました。

途中、Qちゃんの事を聞いてみました。
「お父さんはいない~。離婚しちゃった。」
「お母さん・・・結婚して離婚してばっかり。同じ事ばっかりしてるんだよ。」

お兄ちゃんともお父さんが違うと言っていました。
おばちゃん悪い事聞いちゃったよ。゚(゚´Д`゚)゚。

私が「Qちゃん大変じゃん~。お母さんも仕事大変そうだね~。」と言うと
「ホントだよ~ご飯遅いから、お腹空いちゃうもん。」
と返ってきて、思わず「そこかw」と笑ってしまいました。
でも、きっとQちゃんなりに空腹以外にも沢山の事を我慢してるんだろうな~っと思います。

最近の小学生もイロイロ大変だな~。
離婚件数が増えるって事は、Qちゃんみたいな子供も増えるって事だよね。
私も母子家庭の友達が多かったし。
私の育った場所は田舎だったから、母子家庭でもお祖父ちゃんお祖母ちゃんと
同居している人が多かったので、家に帰れば誰かしらが迎えてくれてたよね。
だからって寂しくない訳じゃないと思うけど。

Qちゃんには、働くお母さんの大変さを理解して、支えてあげられるような
真っ直ぐで優しい女の子に育って欲しいと思います。


私は共働きの両親に反発する事しか出来ませんでしたから。
[PR]
by hys_tama | 2008-06-12 00:45 | つぶやき玉子日記