<   2008年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧
片道12時間の帰省日記
気合いを入れてユンケルを飲んだら、
お腹が下りました(ノ∀`)


旦那の実家に向けて出発~
[PR]
by hys_tama | 2008-12-27 23:42 | つぶやき玉子日記
片道12時間の帰省日記
今年も帰省の季節になりました。

さて、お土産は何がいいですか?



私はヴィヴィアンのネックレスが欲しいですヽ(●´ε`●)ノ
[PR]
by hys_tama | 2008-12-26 15:26 | つぶやき玉子日記
普通日記
d0076117_2192088.jpg

みかん狩りに行きました。


************************************
ママ友に、
「玉子さんて元ヤンだよね!!」

と、いきなりな格付けをされた冬の午後。


チガウヨ(-ε-;)
[PR]
by hys_tama | 2008-12-26 02:19 | つぶやき玉子日記
普通日記
d0076117_1861748.jpg

王子とXmasケーキを作りました。

上手…とは言えませんが、
とても楽しく作る事が出来ました。
(*^∀^)乂(^∀^*)
[PR]
by hys_tama | 2008-12-23 18:06 | つぶやき玉子日記
普通日記
d0076117_110107.jpg

↑↑パンチの効いた味の代表格↑↑(しかも大粒)


今月は半分以上実家に居ました。
旦那さんは出張でプチ単身赴任デス。


今日は実家の畑で里芋を掘ってきました。
腰は痛いし、鍬を持った手には豆が出来るし…

でも、楽しかっデスヽ(^∀^)ノ。
里芋収穫の後は畑の天敵、スギナ退治。
春には土筆が生えるスギナですが凄まじい繁殖力で、
あっという間に畑がスギナに覆われてしまいます。

スギナ退治は根気のいる地道な作業ですが、
スギナを一掃した時の達成感は最高。(*^∀^)b


************************************
昔聞いていたSNAIL RAMPやハイスタやミサガが無性に聞きたくなる事があります。

というか、パンチの効いた音楽が聞きたい。
パンクでもメロコアでもデスメタルでも何でも…


こんなご時世だからこそシャウト!!シャウト!!

娘たま イエーイ( ^Д^)人(^∀^ ) (何
[PR]
by hys_tama | 2008-12-23 01:10 | つぶやき玉子日記
普通日記
夜中に一人、
だたひたすらに雑巾を縫う……。

頑張れ、自分。


今夜は古いバスタオルから雑巾が9枚出来ました。
レッツ エコッ
ヽ(゜▽、゜)ノ
[PR]
by hys_tama | 2008-12-21 02:43 | つぶやき玉子日記
育児日記
公園にて・・・。 長文になっちゃったよ(´Д⊂グスン


以前よく行っていた公園の砂場は、犬猫のトイレになってしまっていて、
朝行くと動物園の臭いがしていました。獣くさい臭い。
Qちゃんが(以前書いた小学生のお友達)
「あそこの砂場で猫のウンチ踏んじゃったから、気をつけた方がいいよ」
と言っていたので、もう行くのを止めました。

そんな訳で、今はより良い公園を求めて流離っております。
自転車で30分以上離れた公園まで遠征することもしばしば。
なので、固定の公園でいつものメンバーで。みたいな事はしてません。
以前は公園に集まるママさんの輪に入らなくちゃと
毎日必死に考えた時期もありましたが・・・

今はスイミングで知り合ったママさん達とたまーに公園行ったり、
以前行っていた公園のママさんとたまーにお話ししたり、
基本、王子と二人での公園や駅めぐりの日々。
公園デビューから約2年、やっと自分のペースが掴めてきました。
子供が大きくなったって言うのが大きいけど(´ヘ`;)
後、二人乗りの自転車を買った事。
チャリンコヽ(´ー`)ノサイコー チャリンコで何処へでも行けるね~ヽ(´ー`)ノ


この間行った公園で、
同い年くらいのママさんとお友達になってメアドを交換しました。

旦那さんがサーファーらしく、
そのママさんも子供ちゃんもサーファーっぽい格好。
オシャレさんでした。(スレンダー美女)

サーファーママさん曰く、
「私、ママ友とか全然いなくて」
「私の中で、ママ友作るなら服の趣味が合った人って勝手に思ってて」
「こんな格好してると、他のママさんとは話ししずらいし、(話し)合わなそうだし」


私はお眼がねに適ったって事かしら・・・嬉しいけど(´ヘ`;)
私つい最近ギャルになったんで・・・話が合うかどうか判らないですが・・・
と思いつつメアド交換(゚Д゚;)

逆に、他のママさん達も外見でママ友を選んでるのかな?と
ちょっと不安に思ってしまいました。

私は、外見で判断した事がなかったので(話しかけてくれる人はみんなママ友)
仲の良いママさんは、服や趣味はみんなバラバラ。
共通点は小さい子供がいるって事だけ。

私って外見で「この人とは合わなそう・・・」って引かれてたりしたのかなぁ~って。
そう考えると、思い当たる人もいるので・・・
ちょっと切なくなりました。

まぁいいや 類友!! 類友!!
私的に今までの人生、こんなに友達が出来た事が無いので・・・(ぁ
いっぱいいっぱいなんですが・・・(;・∀・)大丈夫かな。

子供が出来るとそれに伴って沢山のものが増えていくんだな~って思いました。
サーファーママさんにオサレのコツとか教わってみようと思います(`・ω・´)


因みにサーファーママさんの実家は開業歯科医。
お前も金持ちかっ!!ヽ(`Д´)ノ
最近、周りが妙にセレブです・・・(´・ω・`) そんな時期なのか・・・?
[PR]
by hys_tama | 2008-12-14 03:48 | 王子育児日記
普通日記
こんにちは。
ご無沙汰しております。 水玉です。


訳あって、自宅から車で2時間半離れた総合病院に通院しております。
正直かなり面倒くさいです。
体調はというと・・・あまり良くない。
もらった薬が合わず、飲むと指先が痺れてしまうので飲めません。゚(゚´Д`゚)゚。
薬を変えてもらおうにも、遠いので行くのが面倒で(´・ω・`)
なので、体調があまり良くありません。


ちょっと今日は王子と通っているスイミングの話し。

何故スイミングに通っているかというと、
私が子供の頃から習っていたから。
水泳最高ヽ(´ー`)ノ

王子はまだ小さいのでベビークラス。
スイミングに通い始めて早2年。同じクラスでお友達も出来ました。
結構、公園以上にママ達の交流の場となっております。

何回か交流するうちに、お互いの旦那さんの話になりました。
私は基本、秘密主義なのであまり突っ込んだ話しはしたくなかったので
軽くスルーしてましたが。。。

聞いてビックリ。
みなさん、セレブ。
弁護士やら医者やら。・゚・(ノ∀`)・゚・。

「水玉さんのうちは?」と聞かれ
「ん~SEとか?」と答えると(違うけど)
「じぁ、起業とかしちゃってるんだ?」と返ってきました。
( ゚Д゚)

あー・・・セレブって発想が根本的に違うんだな~っと苦笑い。

スイミングって特別、金持ちのする習い事じゃないよな~
なんでセレブばっかりなんだろう・・・
ちょっと切なくなった秋の午後でした。(今秋の話)


因みに、最近の王子はというと・・・
このクソ寒い中、駅で1時間でも2時間でも電車見学しています。
電車に夢中になり過ぎて、おしっこが間に合わない時もしばしば・・・
完全に鉄であります。
[PR]
by hys_tama | 2008-12-12 18:40 | つぶやき玉子日記