<   2009年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧
病気日記(逆流性食道炎)
体調不良デス。
。+゜(>_<)゜+。

食道炎と胃腸炎を併発しているせいか、
今夜は一段と気分が悪く、立ち上がる事が出来ません。
(動くと吐きそう)
食欲もなし。

かといって、横になると胃酸が上がって来て胸が痛くなるので、
ひたすら座っている訳ですが…
(眠る時も横になれないので座った状態で壁に寄り掛かって眠ります)
そんなんで十分に眠れる訳もなく、
当然寝不足ですヽ(^∀^)ノ

************************************
王子は先週の発熱後から下痢が続いています。
私も発熱後、下痢の症状が出ました。
(2人共現在も下痢が続いています)
王子は熱もなく、下痢している以外は元気デス。

王子の風邪をちょっと軽く考えていたんですが、
感染性の胃腸炎(ロタとかノロ)が気になったので、
今日の午前中に王子と2人で病院に行って来ました。
2人共、特にウィルス性の胃腸炎でも、
インフルエンザでもなさそうなので、
整調薬を処方されて終了。ヽ(^∀^)ノ


午後は私の食道炎の診察日だったので、ちょっと遠い総合病院まで行って来ました。

1日に2つの病院をはしごするのはキツかった…。
(ノ∀`)

2ヶ月たった今でも食道炎の症状は改善されていません。

そして、とうとう次回の診察日に胃カメラを飲む事になってしまいました。

ついでに、麻疹・風疹の予防接種を受けて来ました。
自費だったので、料金が1万越で…
懐が寒いです(ノ∀`)

去年は病気ばかりしていました。
今年も病気での始まりデス。
健康って素晴らしい。
つくづくそう思います。
[PR]
by hys_tama | 2009-01-20 01:44 | 王子育児日記
病気日記(風邪)
王子の風邪が完璧に移りました。

私の現在の体温37.7℃。
微熱ですが、全身に筋肉痛の様な痛みと、
何と表現したら良いのか…不快感?違和感?脱力感?
兎に角、変な感じがして四肢に力が入りません。


やってもーた(T_T)
寝ます。
[PR]
by hys_tama | 2009-01-17 22:06 | 王子育児日記
汁日記
久しぶりにシールにイン出来ましたヽ(´ー`)ノ
誰も居なかったケド(´・ω・`)
d0076117_1542289.jpg


なんだかよく判らないSSになっちゃたけど。。。
DDで30分ほど狩りしてきました。

もっとシールしたいなぁ(´・ω・`)
[PR]
by hys_tama | 2009-01-17 15:05 | 汁日記
病気日記
朝、王子の熱を計ると37.8℃。
子供は37.5℃から発熱とみなすようなので、
一応、発熱してますが・・・微熱?
朝ごはんのお粥をモリモリ食べる。

10時にもう一度検温 37.7℃。
やっぱり発熱。
でも元気に遊んでいるので、病院を受診するのは見送りました。
掛かりつけの小児科が休診っていうのもあったけど(汗

11時 37.7℃。変わらず。
朝ごはんの残りのお粥を全て平らげる。


午後からも発熱は続いていましたが、
外に出られないので、元気をもてあましてしまって
家の中で暴れまくりました。ヽ(´Д`;)ノアゥア...

17時 37.8℃
王子の暴れっぷりに私の方が限界に。・゚・(ノ∀`)・゚・。
仕事で近く(車で40分)に来ていた私の父に助っ人に来てもらう。

19時 36.5℃。
爺ちゃんに遊んでもらって嬉しかったのか、平熱に下がりました。
爺ちゃんにのせられて、ノリノリで晩ご飯も完食。
本当に助かりました。゚(゚´Д`゚)゚。
ありがとう爺ちゃん!!

22時
アンパンマンのDVDを見ていて、
ちゃわんむしまろ(キャラ名)の茶碗蒸しが食べたくなったようで、
落ちる寸前まで「茶碗蒸し食べたーい!!」と叫んでいました。

23時
寝言で「離せっ!! 茶碗蒸し食べるんだっ!!」と言っていました。
どんだけ茶碗蒸し食いたいんだお前は・・・


*******************************************************
夜になって熱が上がるんじゃないかと心配していましたが、
平熱に下がって一安心です。
どうやら私にも王子の風邪が移ってしまったようで・・・今朝からダルいですが。
風邪を引いた時は気合を入れてはいけないそうなので、
王子と二人でダラダラ過ごそうまったりしようかと思います。

買い物はネットスーパーで。
便利な世の中になりました。
[PR]
by hys_tama | 2009-01-15 00:33 | 王子育児日記
病気日記
王子発熱デス。


夕方、買い物中に脚(膝の周り)が痛いとぐずりだし、
帰宅後に熱を計ると39.2℃。

その後も脚が痛いと泣き止まず、夜間救急病院に。
熱は38.9℃
機嫌が悪く、脇や脚の付け根に冷えピタを貼らせてくれません(T_T)

病院に向かう車内でガリガリ君ソーダ味を食べると、
少し元気が出てきた様子で…脚も痛くないと言うので、
夜間救急病院には行かず、
自宅で様子を見る事にしました。


現在38.7℃
やっぱり冷えピタを貼らせてくれません(T_T)

今のところ39℃を下回っているので、あまり心配はしていませんが…
翌、水曜日は掛かり付けの小児科が休診日なのデス。

この時期(インフルエンザや風邪が流行している)に人が多く集まる総合病院に行くか…
人が少なくヤブっぽい(人気のない)病院に行って1日しのぐか…
悩む…。

なんでいつもの小児科休診日なんだよ~。+゜(>_<)゜+。

明日の王子の様子で考えよう…

ああ…加湿器が臭うな。フィルター注文しなくちゃ。
疲れた…寝よよよ。
[PR]
by hys_tama | 2009-01-14 04:12 | 未分類
普通日記(携帯電話)
こんヴぁー。
最近、携帯を機種変しようかと考えております。
私は基本的に携帯はメールと通話が出来ればオッケー!!と思っているので、
使っている携帯が使用不能にならない限り買い替えません。

今現在使用している携帯はW31CA(´ヘ`;)
王子を妊娠中に購入した物で・・・もうバッテリーが寿命らしく(全てにおいて寿命かも)、
フル充電してもカメラ起動やWeb接続などで一気に瀕死状態に。
最近は突然電源OFFったりと奇行も目立ってきました。
しかも、赤外線無し、デコメ未対応。・゚・(ノ∀`)・゚・。

最近、ママ友とアドレス交換する機会が増えていますが・・・
みんなが赤外線通信してる横で、一人アドレスを手打ちしてる私。
みんなデコメで送ってくれてると思うんだけど・・・
メールの本文の下の方にちっちゃな画像が3つ4つ動いてる。
絵文字が飛んじゃって、微妙に意味不明な時とかあるし(´・ω・`)

そんな時は時代に取り残された様でせつないです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
それでも普段は不便は感じないので使い続けてきましたが・・・
さすがに外装がボロボロに(´・ω・`)


今変更を考えている機種はカシオのEXILIM携帯 W63CA。
子供を写したいので、カメラの使用頻度は高いけど毎日デジカメを持ち歩くのは面倒!!
なのでこの機種にしようかと考え中です。

小さい子供を連れていると、ただでさえ荷物が多くなるのに、
今は子供がパンツの特訓中。着替えを何着も持って出掛ける為、バックはパンパン。
化粧ポーチを入れる余裕はあっても、デジカメを入れるスペースなんてものは、
これっぽちもありません(`・ω・´)b


で、いろいろと調べた結果。
どうやら買い替えは春モデルが発売されるまで待った方が良いという結論に達しました。
まだ暫くは今の携帯W31CAで頑張りますヽ(´ー`)ノ
KCP+以前の機種なのでサクサク動いてるし、このままでもいいかな。
と思ってみたり。

・・・今回いろいろ調べてみて、
改めて自分の携帯の古さに軽いショックを受けた玉子でありました。
[PR]
by hys_tama | 2009-01-13 01:12 | つぶやき玉子日記
育児日記
こんヴぁー(*゚ー゚)

1歳11ヶ月になる友人の娘 花ちゃん。
おしゃべりも、お歌もだんだん上手になってきました。
今日も「どんぐりころころ」を歌ってくれました。

どんぐり ころころ どんぐりこー お池にはまって
ちょーたいへんー
(さぁ たいへん)

うーん。
最近の子供だね。
[PR]
by hys_tama | 2009-01-06 23:21 | 王子育児日記
片道12時間の帰省日記
布団の中で寝返りをうったら、
右肩から右脇腹にかけての筋が一気につりました。

痛すぎて、思わず泣いてしまいました。

おやすみなさい
(*´∀`)/~~
[PR]
by hys_tama | 2009-01-05 04:21 | つぶやき玉子日記
片道12時間の帰省日記
着いた(ノ∀`)

お疲れ。
[PR]
by hys_tama | 2009-01-05 03:44 | つぶやき玉子日記
片道12時間の帰省日記
魔の静岡をやっと抜けました。
静岡長ぇよヽ(#`Д´)ノ

各県を越える度に車内のモチベーションも上がるんですが、
静岡を抜けるのに2時間半くらいかかるので、
モチベーションは下がりまくりの眠気はMAX。
取りあえず、行きも帰りも静岡県を抜ければ、後は楽なもんです。


で、神奈川県海老名SAで洗顔、歯磨き。
水が冷たい(T_T)

順調に行けば家まで後1時間半。
ファイト~(*^∀^)乂(^∀^*)
[PR]
by hys_tama | 2009-01-05 02:36 | つぶやき玉子日記