<   2009年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧
普通日記(ショッキングな事)
朝、起き抜けに顔に手をやると、
私の物ではない鼻くそが2つ…
右のこめかみに付いていました。


その日、目を覚ますと王子が私より先に起きていて、
横で鼻をグリグリほじっていました。
最近のマイブームらしく、気づけばいつもグリグリしています。
いつもは私がティッシュで取っているのですが…。

いくら鼻くそのやり場に困ったからって、
mamaに鼻くそつけるなんて…
ショックだわ。


あ、今日雪が降りました。
[PR]
by hys_tama | 2009-02-28 02:23 | つぶやき玉子日記
普通日記(ショッキングな事)
d0076117_13532227.jpg

愛用のジーンズのウェストのボタンが飛びました。

(*´∀`)/~~



レッツダイエット。
[PR]
by hys_tama | 2009-02-25 13:53 | つぶやき玉子日記
育児日記(一時保育デビュー)
最近、私が体調を崩してしまい通院しています。
その間、王子は私の母親に預けているのですが、
母もまだ働いているので、預けるのも限界になってしまいました。

そこで、通院の日は保育所に王子を預ける事にしました。
今日がその初日。
朝8時に保育所に送り届けてきました。
朝8時~夕方5時まで預かってもらえます。

もうすぐ王子も3歳。
口で説明すれば大体の事は理解してくれます。
なので、昨日のうちから
「明日はママ病院にいくから、保育所で先生とお友達とお留守番しててね」
としつこく言い聞かせていたのですが、やはり朝起きると・・・
「保育園行かない!!」 「ママ病院行かないで!!」 「僕も一緒に病院行く!!」
と泣き叫ぶのを、何とか保育所へ連れて行きました。

保育所からの帰り道。
一人でこぐ自転車が寂しい(´・ω・`)
いつも前の籠に王子が乗ってるのに。
センチメンタル~る~るる~ぅ ・・・ハァ

普段王子と二人で居る時は、
アレもしなきゃコレもしなきゃ・・・でも王子が居て思うように出来ない!!
って思ってたけど、いざ一人になってみると何もする気が起きない。
思いっきりゲームしよう!!とか思ったのに。

暇。
今、王子は保育所で何してるかな~。
まだ泣いてるのかな~。
もうお迎えに行っちゃおうかな(´・ω・`)
[PR]
by hys_tama | 2009-02-17 11:02 | 王子育児日記
病気日記(整形外科)
今日はYUKIの誕生日。 byラジカル
 

体調かなり良くなりましたヽ(´ー`)ノ

まだ胸の痛みの原因がわからず、来月MRI検査を受ける予定です。

胸の痛みも日によってまちまちなので何とも言えませんが、
整形外科の先生の言うことには、
肩甲骨周辺の神経が傷ついてると、
胸が痛くなる事があるのでそのためではないかと。

それでなければ、酷い肩こり。
ド━(゚Д゚)━ ン !!!
あ、肩こりかも・・・。妙に納得


全然関係ないんですが、
王子が1歳2ヵ月の時にレントゲンを撮った事がありました。
まだ小さいのにレントゲン(放射線)を撮ってしまった事を、
私はずっと後悔していました。

そこで、今回整形外科に掛かる機会があったので、(レントゲンを撮った所とは別の病院)
その事を先生に聞いてみたら・・・
「今のレントゲンで使われる放射線は非常に微量。
レントゲンよりも、真夏の日焼けの方が放射線が強いくらいですよ。
まず、心配はないでしょう。」

と親切に教えて頂きました。

そうなんだ・・・夏の日焼けの方が凄いんだ。
[PR]
by hys_tama | 2009-02-17 10:24 | つぶやき玉子日記
病気日記(カニアレルギー)
昨日の夕飯に家族でカニを食べました。

翌早朝4時頃(この記事を書く2時間前)に
怖い夢と背中の違和感で目が覚めると、
背中一面が赤く被れていました。
痒い。

たぶん、カニアレルギーです。
病院行ってきます(´・ω・`)

月曜日から新しく処方された薬の副作用・・・ではなさそうだ。
でも一応素人判断は危ういので、食道炎で通院している
遠くの病院まで行ってこようと思います。

因みに、今週は胃カメラ検査だったので実家に帰省していました。
昨晩カニを食べた後に実家から千葉に戻って来たばかり。
また実家にトンボ帰りする事になろうとは・・・
千葉で病院に行こうにも、王子を預かってくれる所がないので、
結局は実家に帰らざるを得ないんですけどね。


***********************************************************
怖い夢の内容は・・・  ※注) 夢の中なので設定とかは曖昧

私一人。周囲には誰も居ない。
どこにでもあるようでないような病院の窓口から
自転車に乗って帰ろうと、自転車に鍵を差し込んだ時
後ろから知らない声に
「すみません」
と声を掛けられたところで目が覚めました。

これだけだと何処が怖いの?って感じですが、
その声がリアルに耳元で聞こえた気がして、
誰か部屋の中にいるような気がして、
全身に寒気が走って、怖くて目が開けられませんでした。
暫く心臓がバクバクしてました。

因みに私は霊感体質とかではありません。
そうゆう類のものは自分で体験した事がないので、
否定も肯定もしません。

あー怖かった((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル


でも今思うと、
声の主が「背中に蕁麻疹出てますよ」って教えてくれたのかもしれません。
[PR]
by hys_tama | 2009-02-06 06:16 | つぶやき玉子日記