<   2009年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧
普通日記(夜遊び)
土曜の夜にママ友と初めて呑みに行きました。

昼間のスイミング等で会って話をしている時には話せないような
事まで話題に上って、凄く楽しかったです♪♪(*´∀`*人*´∀`*)♪♪

昼と夜とじゃ、違うよね!!
たまにはこんなのも良いもんだなぁ~
気が付けば、声がかれるまで話ていました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
終電に乗ったのなんて何年ぶりだろう・・・


嗚呼・・・のど痛いヽ(´Д`;)ノ
[PR]
by hys_tama | 2009-05-31 01:12 | つぶやき玉子日記
育児日記(誕生日)
d0076117_2052583.jpg


昨日、保育所でも王子の誕生日会をしてくれたようで、
お花を頂きました(人´∀`).☆.。.:*・

園庭に咲いている花で作ったそうです。
それともう一つ、3歳の手形と記念写真の入ったお誕生日カードを頂きました。
こういう物って記念になって良いですよね~。
保育所ってこんな事もしてくれるのかと、感激しましたヽ(´ー`)ノ

働くのは 面倒くさい 大変だけど、
王子を保育所に入所させて本当に良かったと思います。
[PR]
by hys_tama | 2009-05-29 20:52 | 王子育児日記
育児日記(誕生日)
ド━(゚Д゚)━ ン !!!と

d0076117_2238241.jpg

特上寿司!!
(まぐろ多め&サビ抜きver.)



王子の3回目の誕生日でしたっ!!ヽ(´∀`)ノ

王子ぃぃいいぃぃぃぃぃっ゚・*:.。. .。.:*・゜
誕生日☆+:;;;;;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;;;:+☆ おめでとう!!


私の実家でお祝いしてもらったんですが、お婆ちゃん(王子の曾祖母)が
定額給付金で、お寿司おごってくれました♪♪(*´∀`*人*´∀`*)♪♪

父の釣り仲間のお寿司屋さんに注文したのですが、
子供の誕生日のお祝いだと言ったら凄くフンパツしてくれたみたいで・・・
王子の好きな鉄火巻きと大トロがいっぱい(ノ∀`♥)

回っていないお寿司なんて、滅多に食べられませんからっ!!
お腹いっぱい食べてきました♪♪(*´∀`*人*´∀`*)♪♪
お婆ちゃん(TдT) アリガトウ

そんな中、「寿司じゃ酒が飲めない!!」と寿司ネタだけを刺身代わりにして
酢飯から剥がして食べる父・・・超KYヾ(○`з´)ノプンプン!!!



最近、加齢 ゲフゲフ(←認めたくない)・・・華麗なせいか、
大トロとか脂っこいので一貫でお腹いっぱいな玉子です。
好きな寿司ネタは・・・某回転寿司チェーン店のコーン(軍艦)に
焼きサーモン(大根おろしが乗ってるヤツ。オニオンスライスが乗ってるは嫌)デス。

漁師町出身なので、都会で魚類を食べてもあまり美味しいとは思いません。
地元で食べる魚類が好き。
でも、回転すしは大好きです(ノ∀`♥)
今回注文したお寿司屋さんで、コーンとか納豆巻きを注文すると、
「おめぇはあに(何)を喰いに来たんだおぉっ!!(#゚Д゚)ゴルァ!!」
と、物凄く怒られますので注意してください。

因みにお寿司の上の方に見えてるのは王子のかかと♥


以上、「それでもお寿司は回ってる」 でした。
(,,゚c_,゚*)ノシ
|彡サッ
[PR]
by hys_tama | 2009-05-27 22:38 | 王子育児日記
普通日記(そら豆)
d0076117_16165443.jpg

実家の畑で取れた大量のそら豆。
ふかふかの皮を剥いて湯がきましたヽ(´∀`)ノ

うまいっ!!(*^∀^)b



……まだ手が草臭いや(´・ω・`)

そら豆って、ほんのり足の爪の臭い。
[PR]
by hys_tama | 2009-05-26 16:16 | つぶやき玉子日記
普通日記
お友達ブログに貼ってあったアバターメーカーで
マイキャラ作ってみましたヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
けっこうお気に入りデス♥
[PR]
by hys_tama | 2009-05-23 20:26 | つぶやき玉子日記
普通日記(ある日の大家)
ある日晴れた日の午前中、大家さんが駐車場の草取りをしていました。
無視して通り過ぎる訳にも行きませんし、「こんにちわ~」と声を掛けると、
そこから30分くらい大家さんのお話が始まってしまいました。
その時のお話。

大家さん曰く、
「ここの土の部分に、一階に住んでる人達が花でも植えてさ、
自分たちで手入れしてくれたら私がこんな事(草むしり)なんてしなくて済むのにねぇ」
「最近の人たちはそんな事しないでしょ~ だから私が(草むしり)してるのよ」

「この間も、ここに(アパートの敷地内)にゴミ(落ち葉)がいっぱい散らかっててね、
捨てたわよ!!私が!!」
「最近の人は、ゴミ(落ち葉)が落ちてても拾わないんだもんねぇ」



直接、私に嫌味を言っているのかどうかは定かではありませんが・・・
(↑思った事を所かまわずボンボン言っちゃうタイプらしい)

私が思うに・・・
それはお前の仕事だろ・・・と。
自分でするのが嫌なら管理会社にたのもうよ・・・

以前、明らかに放置されている自転車が駐輪場の三分の一を占拠してしまって、
自転車が駐輪場に止められなくなってしまったので、その事を大家さんに伝えると、
「邪魔だったらどかしていいよ~」
Σ(゚Д゚)エエッ
「乗ってないからって捨てちゃうと文句言われちゃうからさっ!
それに、自転車捨てるのお金かかるのよ~
自転車止められないなら、(放置自転車)端にどかしちゃっていいよ」

Σ(゚Д゚)エエッ

・・・いや、勝手に捨てたらダメだけど回覧回すとか、やり方ならいくらでもあるでしょ。
どかしましたけどね!! 自転車止められないし・・・。私がどかしましたよ!!
埃とくもの巣できったな~い放置自転車を数台どかしましたYO!!ヾ(○`з´)ノプンプン!!!

大家さん、基本的に悪い人じゃなさそうだけど、自分で管理するならもう少しちゃんとして欲しいです。
[PR]
by hys_tama | 2009-05-22 23:51 | つぶやき玉子日記
普通日記(エクステ)
エクステを増やしました( ̄ー ̄)ニヤリッ

約1ヶ月前にエクステを付けました。
その当時、パートの入社を控えていたので茶髪→黒髪
染め直して黒毛のエクステを付けた訳なんですが・・・

1ヶ月が経過して、黒く染めた地毛の色が赤茶色に抜けてしまい、
黒毛のエクステと地毛の色が見事に分離してしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。

美容師さんにこの状況をどうしたものかと相談した結果、
①地毛をまた黒く染色する。
②茶色いエクステを混ぜて地毛と馴染ませる

↑の二択になりました。

結果、黒く染めてもまた1ヶ月したら染め直さなくちゃいけないし、
染めると地毛が痛んでくるので、②を選択。

前回、黒毛エクステを19本付けていたので、今回は11本の茶色のエクステを追加。
合計30本。髪に厚みが出て良い感じになりました♪♪(*´∀`*人*´∀`*)♪♪
今まで長さが腰まであったんですが、長すぎるのでカットしてもらいました。
腰まであると、長すぎて何かと都合が多かったです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
例) ガスコンロで調理中にうっかり髪に引火しそうになる。
   王子のオムツ変え(ウンチ)の時にうっかりウンチに毛先が付いてしまう。等・・・


今回、エクステを付けてみて思った事。
■一気に雰囲気が変えられて、とても気に入っていますヽ(´ー`)ノ
 巻き髪も地毛よりも癖付けしやすいのでとっても良い感じです。
 髪が痛むのを気にしなくていいので、ガツガツアイロンあてられます。

■エクステ付けるなら30本~40本は付けないと薄すぎでエクステが浮いちゃいます。
 これからエクステを付ける方が居たら、30~40本がオススメ。
 料金は美容室によると思いますが、私の場合は1本525円。(税込み)
 だいたい15000円~25000円くらいではないでしょうか。
 (付けているエクステが外れてしまった場合は有料で付け直してもらえます。)

■私の場合は地毛にエクステを編みこんで付けていますが、
 エクステが集中して付いている部分がヒジョーに洗いにくい。・゚・(ノ∀`)・゚・。
 殆ど洗えていないと思います。
 
■エクステはシャンプーで洗えないので、洗髪の際はまずトリートメントを付けて、
 エクステを保護。その後に地毛、地肌をシャンプーで洗って、最後に全体にトリートメント。
 面倒くさいデス(´・ω・`)

■エクステは乾きにくい為、洗髪後いつまでも頭がジメジメしています。・゚゚(ノД`)あ゙~ん

■エクステの寿命は長くて半年。 出来れば3~4ヶ月で交換した方が良いとの事。
 しかも、何もケアしないでいると物凄く痛んで、半端なく絡まるので、
 毎日のケアが必須(髪用トリートメントオイルとか)


 エクステは付ける時も、付けてからも意外とお金が掛かるので、
 余りオススメできません。


                                             以上。
[PR]
by hys_tama | 2009-05-21 01:05 | つぶやき玉子日記
普通日記(。・゚゚(ノД`)あ゙~ん )
d0076117_111582.jpg



北海道の親戚が松尾のジンギスカンを送ってくれました♪♪(*´∀`*人*´∀`*)♪♪
ジンギスカン(゚Д゚ )ウマー

でも、今日の松尾のタレはちょっと甘い気がしました・・・
松尾、味変えたのかな・・・


さて、王子と二人で実家に帰っていたのですが、
いざ帰るという時になって、王子が「帰らない!!ババと一緒に居る!!」っと言って聞かないので、
「ママは千葉のお家に帰るよ?ママが居なくても寝られるんなら、ババのお家に泊まってもいいよ?」
と言ったら、

「ママが居なくてもいいよ!!」

即答でした。il||li _| ̄|○ il||l

ママ悲しいっ。・゚゚(ノД`)あ゙~ん
なので、置いて帰って来ました。2歳にして初の一人でお泊りです。
10時半頃に弟から無事に王子が寝たと電話があったので、
取り合えずは大丈夫そうですが・・・
ママ寂しいっ。・゚゚(ノД`)あ゙~ん

最近、ママが居なくても平気っぽい王子です。
。・゚゚(ノД`)あ゙~ん
[PR]
by hys_tama | 2009-05-19 01:11 | つぶやき玉子日記
普通日記(ヒゲ)
日曜日、待ちに待ったお休みです。
今日は、ばぁちゃんに王子を預かってもらいました。

出産後、初めて旦那さんと二人きり…

二人でカレーうどんを食べて、
二人でガンダム無双してました。
∀ガンダムがレベル10になりましたヽ(´∀`)ノ



いいぢゃないか…
そんな夫婦が居たって…いいぢゃないか…

オタ夫婦万歳ヽ(´∀`)ノ
[PR]
by hys_tama | 2009-05-16 23:58 | つぶやき玉子日記
普通日記(北海道物産展)
d0076117_21261119.jpg


今日はお仕事お休みだったので、
義姉さんにあげるプレゼントを買いに
S○G○に行ってきましたヽ(´ー`)ノ

S○G○の立体駐車場は低層階と高層階に分かれていて、
平日の昼間はいつも空いているので低層階へまわされるんですが、
今日はいきなり高層階へ・・・

こんな週中の昼間から高層階!!?
と、ちょっとびっくりしながら館内へ入ると
今日から 北海道物産展 が開催されていましたヽ(´ー`)ノ
今回はあの「花畑牧場」の生キャラメルが初出展という事で、
物凄い混みようでした(´・ω・`)

私が行った時には、もう生キャラメルは売り切れ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
他の店舗もかなりの行列が出来ていて・・・
やっとこさ、
■桑田屋 「ぱんじゅう (チョコ・塩キャラメル・餅・クリーム)」
■六美 「和クレープ・キャラメル味」
■店名忘れ おrz 「ベリーチーズケーキ」
■店名忘れ おrz 「男爵いも カレーパン」
買って来ました♪♪(*´∀`*人*´∀`*)♪♪

他にも沢山のお店が出展していましたが・・・
スイーツ系のお店は殆ど「生キャラメル」とか「塩キャラメル」とか・・・
キャラメルばっかり・・・
もうそろそろキャラメルはお腹いっぱいです。
何を買ってもキャラメル味なんだもの・・・ヾ(´;ω;`)ノ


-------------------------------------------------------------------
保育所の連絡帳に書いてあった先生からのお言葉。

「○○君(王子)は女の子との会話がとても楽しそうですよ。
三輪車に乗っても漕げなくて、足で蹴って進んでいます。
これではモテないかも?」

モ、、モテナイ・・・ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!

そんな王子も、もうじき3歳デス。
早いな~。+゜(つз`o)゜+。
[PR]
by hys_tama | 2009-05-13 21:26 | つぶやき玉子日記