<   2009年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧
普通日記(唐揚げ)
d0076117_22145599.jpg

何日か前に買って、その存在をすっかり忘れていた鶏もも肉。
腐りかけの鶏もも肉。

そんな腐りかけの鶏もも肉で美味しい唐揚げを作りました。
でも、王子に食べさせるのがちょっと怖いデス(ノ∀`)
[PR]
by hys_tama | 2009-06-29 22:14 | つぶやき玉子日記
育児日記
魔の2歳児とはよく言いますが・・・
2歳児のまだ方がよかった・・・。

そんな息子は今、
クソ3歳児
ヽ(.◕ฺˇд ˇ◕ฺ;)ノ

[PR]
by hys_tama | 2009-06-28 21:25 | 王子育児日記
普通日記(宝くじ)
おかしいな・・・
一等が当たってない・・・
おかしいな・・・(´・ω・`)
[PR]
by hys_tama | 2009-06-24 13:34 | つぶやき玉子日記
普通日記
朝のニュースで臓器移植に関する法案が衆議院で可決されたと知りました。

以前から、街頭で小さい子供の臓器移植の為の募金活動をみる度に、
莫大な費用のかかる海外ではなく、日本国内で何とか出来ないものかと思っていました。
でも、今回の法案をきっかけに移植を待つ親子・脳死と判断された子供を持つ家庭の
両方が度々TVで報道されるようになり、両方の家族の置かれている現状・気持ちを知って、
このまま新法案が可決された方が良いのか、現行のままで良いのか、
まったく判らなくなってしまいました。

これが自分の事だったら、金銭的にも精神的にも家族の負担になりたくないし、
私の臓器で助かる人が一人でもいるのなら使ってもらいたい。

でも、我が子が移植をしなければ助からないと言われたら・・・
何としてでも助けたい。
出来る事なら何だってする。

逆に我が子が脳死と判断されたら・・・
脳死を人の死と受け入れられるのか・・・
人口呼吸器がなければ生きていけないかもしれない。
でも、生きてる。
でも、我が子の臓器を提供する事で助かる子供がいるかもしれない・・・
でも、親は人口呼吸器を外して我が子の心臓を止める事なんて決して出来ないんだ。



朝、一人でこんな事を考えて泣いてしまいました。
とても難しい問題だけど、これを機にきちんと決めてもらいたいと思います。
[PR]
by hys_tama | 2009-06-19 21:56 | つぶやき玉子日記
普通日記(マー牧)
d0076117_2143990.jpg

マザー牧場に行って来ました。

それなりに楽しんで来ましたヽ(´∀`)ノ
[PR]
by hys_tama | 2009-06-13 21:04 | つぶやき玉子日記
普通日記(ママ友)
私はYUKIが好きなんですけど、
昨日、ママ友のお姉さんがYUKIの高校の時のクラスメイトだったという事が判明。

だからどうって訳じゃないけど、なんか、すげぇな・・・。
芸能人と同級生ってすげぇな。
しかも、YUKIって・・・すげぇな。

いや・・・だからどうって訳じゃないけどね・・・いや・・すげぇな。
ド━(゚Д゚)━ ン !!!

ランデヴー(初回生産限定盤)(DVD付)

YUKI / ERJ(SME)(M)


[PR]
by hys_tama | 2009-06-11 07:17 | つぶやき玉子日記
普通日記(スルーでお願いします)
結婚したら、恋人だった時以上に相手を大切に思う事。

恋人同士の時って、喧嘩して相手が理解できなかったり、
お互いの気持ちがすれ違っちゃったら別れちゃえばいい。

結婚前は、結婚したらそこが二人のゴールのような気がして、
結婚したら、喧嘩なんかしないような・・・子供が出来て、成長して・・・
ずっと幸せな気持ちで過ごしていけると思ってた。

でも、まったくの他人同士が一緒に暮らして
自分たちで生活していかなくちゃいけないんだから、
苦労が無い筈はないんだよね。
苦労だけじゃなくて、恋人の時みたいに喧嘩したり、
気持ちがすれ違ったりするんだよね。

普通にすれ違うんだよね。
普通に喧嘩するんだよね。

でも、一緒に過ごしていくうちに本当に大切になってくると思うんだ。
だって、他人同士が家族になるんだよ・・・。
好きだけじゃやっていけないよね。
相手の事を沢山理解して、妥協して、認めていかなくちゃ終わっちゃうよね。

恋人だった時は、別れちゃえばいい。
でも、結婚して、子供が出来たら?
もう、それは自分だけの人生じゃなくなったって事でしょ?
自分勝手に別れられないよね。



もしも気持ちがすれ違っちゃたら?
もう、分かり合えなくなっちゃったら?

そんな時、なんて言ったらいい?
[PR]
by hys_tama | 2009-06-02 20:04 | つぶやき玉子日記