<   2009年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧
普通日記(子宮ガン検診結果)
今年の3月か4月頃に子宮ガン検診を受けていたのですが、
結果を聞きに行くのを今日まですっかり忘れていました。


結果、
再検査。

子宮内に子宮ガンの原因となるウィルスが居ます。

ウィルスが癌化するまで10年くらい掛かるらしく、
それまでの間にウィルスが消滅する可能性もあり、
すぐに、どうこうなると言う事はないので、
心配はないそうですが…。

良い気分ではないよね。

女子のみなさん、子宮ガン検診・乳ガン検診は定期的に受けて下さいね!!

************************************
王子に移された風邪が悪化。
病院を受診する前に妊娠検査薬でチェックするのがモットーなので、
(女子は大変なのデス)
今回も何気なくチェックしたら陽性。

それもあって、今回産婦人科を受診しました。

まだ受精卵が小さく、はっきりとは確認出来ませんでしたが…。
多分…多分、妊娠しているかと思われます。

いろいろ不安要素がたっぷりですが、
このまま、何事もなく育って欲しいです。
[PR]
by hys_tama | 2009-07-29 15:52 | つぶやき玉子日記
育児日記(発熱2)
翌日、一般外来で病院に行ってきました。
特にインフルエンザの検査をされるわけでもなく、
夏風邪という診断でした。

また、ミラクルな事に、
病院に行く20分前に自宅で検温したら39.0℃。
病院の待合室で検温したら36.8℃。
目を疑って、もう一度計りなおしても36.9℃・・・
しかも王子も普通に元気。
この検温結果を受けて、
「先生も大丈夫でしょう」とおっしゃったのかも知れませんが。

自宅に帰って暫くすると、やはり王子がぐったりして動かない。
検温すると39.5℃
ド━(゚Д゚)━ ン !!!

何故・・・?

その夜、王子初の40℃越え。
どうしようか迷って、千葉県が行っている夜間の急な子供の病気に
現役の看護婦さんが電話で応対してくれる
素敵なホットラインに電話。 (←名前忘れました。)

「昼間、受診されているなら大丈夫だと思います。
夏風邪は高熱が4~6日続く事もあるので、
座薬があるなら、座薬を入れて熱を下げて明日まで様子をみてみましょう。」


という事だったので、その通りにしました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
本当に助かります。 ありがとう!! どこかの看護士さん!!

現在では、王子も元気になり今日から保育所にも通っています。
ただ・・・病院で頂いた抗生物質でお腹が下ってしまいました。
お薬を処方される時に先生に「お腹が多少緩くなるので、整腸剤も出します。」
と説明を受けてはいたのですが、想像以上にユルイ。
おならと一緒に身が出ちゃうくらいユルイ。
明日の朝、病院に電話してお薬を続けた方が良いのかどうか
聞いてみようと思います。


余談ですが、
王子の風邪が私に移ってしまったようです。・゚゚(ノД`)あ゙~ん
[PR]
by hys_tama | 2009-07-24 23:06 | 王子育児日記
育児日記(発熱)
王子発熱。

気が付いたのは昨夜、午前3時過ぎ。
何だか寝付きが悪く、ふがふが言っているので検温すると、
38.5℃。

翌20日(祝)は仕事だったので、
取り合えずお休みで家に居る旦那さんにお任せ。
朝は37.8℃と熱も下がり、元気があったのですが・・・

昼過ぎ、旦那さんから「王子が動かない」と連絡が有り、仕事を早退。
帰って来てみると、本当に王子がぐったりしていてビックリしました。
「病院行こうか」と言うと、病院に行きたくない一心で元気に・・・。
でも、熱は38.8度・・・。
お昼ご飯のお粥も御代わりそするほど。
昼間は、取り合えず自宅で様子見。

午後7時、熱が39.0℃に上がったので座薬を投入。
この時点ではかなりぐったり。
横になったままプラレールを見つめている。
座薬投入後、4時間経っても熱が38.8℃をキープ。
一日中38℃の発熱があるので、王子の体力的にも辛そう。
夜間救急病院に行くか悩むところ・・・。

判断が難しい。
[PR]
by hys_tama | 2009-07-20 23:04 | 王子育児日記
普通日記(ペプシSHISO)
d0076117_1843238.jpg

これは…ないな。
[PR]
by hys_tama | 2009-07-17 18:04 | つぶやき玉子日記
普通日記(ミサンガ2)
関東地方は梅雨が明けましたね~
連日、物凄く暑いです(;・∀・)

さて、7月12日の記事でミサンガの事を書きましたが・・・
早速、今日、保育所の先生にミサンガの事を聞かれました。

先生:「ねぇ、ママ。 ○○くん(王子)足にミサンガつけてるじゃない?
    何か意味があって付けてるの?」


玉子:「いえ・・・私とお揃いで付けてるだけですよ」

先生:「特に意味がないなら、危ないからはずしてくれる?」
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン !!!


玉子:「はい・・・。゚(゚´Д`゚)゚。」
[PR]
by hys_tama | 2009-07-17 00:30 | つぶやき玉子日記
普通日記(ゲルマローラー)
d0076117_184705.jpg

社員割引でかなりお安くなったので買ってしまいました(ノ∀`)

レッツ!!
コロコロv(^∀^)v
[PR]
by hys_tama | 2009-07-16 18:47 | つぶやき玉子日記
普通日記(劇場番アンパンマン)
d0076117_17563994.jpg
逆光ですいません(´ヘ`;)


保育所のお友達と劇場番アンパンマンを観に行きました。

私と王子は二度目。
今日は映画の後にランチを食べましたヽ(´∀`)ノ

d0076117_17563983.jpg
アンパンマンお子様ランチ
見づらくてごめんなさい(*_ _)ペコリ

[PR]
by hys_tama | 2009-07-15 17:56 | 王子育児日記
普通日記(DS)
d0076117_22203250.jpg

私&王子用DSちゃん。

スティッチですヽ(´∀`)ノ
今までは王子が「アンパンマンのあいうえお教室」をする程度でしたが、
私が「DQ9」を始めてからというものフル稼働です。


因みに、旦那さん用DSは黒。
[PR]
by hys_tama | 2009-07-14 22:20 | つぶやき玉子日記
普通日記(DO9-2)
やっとドラクエ9入手しましたヽ( ´¬`)ノ ワ~イ

仕事の休憩中に、社員食堂の片隅でコソコソDS開いてます。・゚・(ノ∀`)・゚・。
なので、まだレベル6・・・

いいんですっ!! ゆっくりでいいんですっ!! 人生まったり。
これからも休憩中(60分)でコツコツ進めて行きますYO!!o(*´д`*)o


普段は家事&育児で自分の時間なんて殆ど作れません。・゚゚(ノД`)あ゙~ん
それでもゲームしようと思える自分に乾杯☆
いいんですっ!! それでも幸せ感じてます!!

ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜ネタバレおk!!DQ9攻略情報お待ちしてます☆゜+.゜ヾ(・ω・*)ノ
[PR]
by hys_tama | 2009-07-13 21:59 | つぶやき玉子日記
育児日記(ミサンガ)
d0076117_9515921.jpg

親子でお揃いのミサンガを付けてみましたヽ(´∀`)ノ

お揃いなんて今のうちダケだし…

***********************
保育所に入所すると1ヶ月に一度、身体測定をしてくれるんですが、

…伸びてる。
1ヶ月に1㌢伸びてる。

3歳過ぎたら成長はゆっくりだって聞いてたのに…
3歳2ヶ月にして洋服は110㌢o(_ _*)o

買っても買ってもすぐに着れなくなるよっ!!!!!
(ノ><)ノ≡●
[PR]
by hys_tama | 2009-07-12 09:51 | 王子育児日記