<   2009年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧
普通日記(散歩道)
d0076117_19174939.jpg

近所の公園の銀杏の木デス。
秋ですね〜

銀杏の木の下は真っ黄っ黄色の落ち葉の絨毯でした。

今年は暖冬らしいです。
[PR]
by hys_tama | 2009-11-27 19:17 | つぶやき玉子日記
普通日記(姉弟喧嘩)
昨日、久しぶりに弟と怒鳴りあいの喧嘩をしました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
つかみ合い寸前の大喧嘩でした。
力では絶対に勝てないんですけどね。
そこは喧嘩中といえど、弟にも最低限の理性があると思うので。
王子の「うるさーーーーーーーーーいっ」という一言で喧嘩終了。

怒鳴りあいの喧嘩なんて、この年齢になると殆どしないので、
逆に気分がスッキリしました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

母には、
「弟といえど、自分より大きい男によくあそこまで食って掛かっていけるよね・・・」
「怖いもの知らずも体外にした方がいいわよ」

と、呆れられました。

多分、逆に弟だからだと思うのですが・・・
知らない男の人なんかに
「あああああぁあぁっぁぁぁああ?テメー黙っとけ」
なんて怖くて言えません。
そっこーで謝ります。
((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

*******************************************
一番ビックリしたのは、怒鳴りあった時の言葉使い・・・。
もともと、漁師町で育ったので言葉使いは悪かったのですが、
高校生以降は喧嘩しても怒鳴り合いなんてしなくなりましたし、
千葉市(都会w)に出てきてからは、
地元で使っていた言葉なんて使わないので忘れちゃってましたが、
いざ喧嘩してみると「○○でしょ!!! ○○じゃない!!」
みたいな女子が使うような台詞ではなく、

田舎のヤンキーみたいな言葉使いで喧嘩してた事に、
自分で軽いショックを受けましたil||li _| ̄|○ il||l
三つ子の魂百まで・・・ではないですけど、
しっかり身についているんだなぁ・・・と。

まぁ、いい歳していろんな意味でお恥ずかしい話しです。
[PR]
by hys_tama | 2009-11-27 19:11 | つぶやき玉子日記
妊婦日記(6ヶ月健診)
d0076117_21365886.jpg

王子のぷりぷり太もも…。
入浴中に浴槽の中で遊んでいて、
ジャグジーの吸い込み口に吸い込まれました。
(ノ∀`)


************************************
今日の6ヶ月健診で赤ちゃんの性別が判明!!!
周囲の予想に反して:*:・女の子・:*:でした。

そして、太り杉…と注意されました。
かれこれ10㌔…増えました(ノ><)ノ≡●

ツワリでかなり痩せていたので、その分を差し引いて、
妊娠前より+1.5㌔

この2ヶ月で急激に太り杉デスヽ(#`Д´)ノ
体重管理を頑張りゃないと…(´・ω・`)
[PR]
by hys_tama | 2009-11-26 21:36 | 妊婦日記
育児日記(フグ)
最近、王子が戦隊モノや仮面ライダーに興味を持ち始めました。

それに伴って、ガンダムにも若干ですが、興味が沸いた様で・・・
「これパパの好きなガンダム??」
「これは何ていうガンダム??」

と、旦那ちゃんの収集品を指して、しきりに聞いてくるので、
「ザクだよ~」とか「Zガンダムだよ~」と教えています。
でも、グフだけは・・・何回教えてもフグフグ
まぁ、この際、フグでもいいよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
[PR]
by hys_tama | 2009-11-20 15:32 | 王子育児日記
妊婦日記(新型インフルエンザ)
新型インフルエンザワクチンの予防接種を受けて来ました。

今のところ、体調に変化ナス。
新型の予防接種を受けて、一応は一安心。
(抗体が出来るまで1ヶ月かかるケド)


王子の新型予防接種は12月になる予定らしいですが…。


今まで通り、うがい、手洗いを頑張ろうと思います。
[PR]
by hys_tama | 2009-11-18 17:42 | 妊婦日記
普通日記(TNL)
クリスマス仕様の東京ネズミーランドに遊びに行きました。
ヽ(´∀`)ノ

お腹が小さいウチに遊んどくぞ!!

d0076117_17312885.jpg
[ シンデレレラ城]

d0076117_17312876.jpg
[巨大ツリー]

ゲートをくぐってみると、なんとっ!!
入り口にミッキーさんがいて、
早速、写真撮影に1時間待ち(ノ∀`)
でも、ミッキーさんだからね!!
メインキャラでつよ!!
一緒に写真撮ってもらいました。
( ^Д^)人(^∀^ )

つか…人が多い。
物凄い人の数…。
前回来た時の(去年の夏)の倍以上の人数デス(汗

ドコに移動するにも、人波をかき分けて進む感じ。

平日を狙って来たのに…
来る時期が悪かったか(ノ∀`)

平日なのに中高生の姿が数多く見られるのは…何故?
今、学校休み?修学旅行?((((; ̄Д ̄))))


何に乗るにも120分待ち。
子連れ妊婦なので120分待ちのアトラクションになんて、
一切、乗りませんでしたが…。
ファストパスすら取らなかった(ノ∀`)

ひたすら、食べに走りました(*^∀^)b

それでもやっぱり夢の国。楽しかったデスヽ(´∀`)ノ
[PR]
by hys_tama | 2009-11-18 17:31 | 王子育児日記
普通日記(スシ)
d0076117_17303690.jpg

[スシ]
メシを一口サイズの長方形に握って、
その上にワサビと魚の切り身をのせるだけのお手軽料理
※ハ○ター×ハンターのハンゾー談

[鮨:すし]
罪人の首などを曝しものにする為に、
塩や酢につけたもの。
Σ( ̄口 ̄)違うっ!!!怖っ!!

[鮨:すし]
寿司と書くのは当て字。
酢と調味料とを適宜に混ぜ合わせた飯に、
魚肉または菜などを加えた食物。

広辞苑より抜粋。



写メはスシ○ーの「ナムル軍艦」

王子が回転寿司のスシ○ーが大好きなのでよく行きます。
今日も家族で行って来ました。

期間限定の商品「ナムル軍艦」・・・
軍艦にのっているのは、チャーシュー、もやし、ほうれん草。
一番上には申し訳なさ毛に半熟卵の残骸…と甘辛いタレ。
「ナムル軍艦」は寿司なのか…
広辞苑的には辛うじて寿司っぽい。


花ちゃんmamaや母には、
「これはもう寿司じゃない」
と不評でしたが、私は好きデスヽ(´∀`)ノ
必ず注文します。
スシ○ー!!グッジョブ!!(*^∀^)b
[PR]
by hys_tama | 2009-11-14 17:30 | 王子育児日記
普通日記(車)
あああああああああああぁぁぁぁぁぁっぁぁぁ
勢いで新車買っちゃったYO!!!!!
ぬあああぁっぁぁぁああぁぁ


[VOXY煌きⅡ ZS パールホワイト]
d0076117_21144483.jpg


More
[PR]
by hys_tama | 2009-11-07 21:36 | つぶやき玉子日記
普通日記(チャイルドシート)
d0076117_23251316.jpg

王子の新しいチャイルドシートが届きました。
ヽ(´∀`)ノ

王子も、もう16㌔。
現在使用しているチャイルドシートが少々窮屈になって来たので、
新しいチャイルドシートを購入しました。

2台目のレカロシート!!!(15㌔〜36㌔以下)

1台目(新生児〜18㌔以下)のは来春産まれるベビーに引き継ぎます。

別にレカロじゃなくても良かったんだけど、
1台目もレカロだし、車内の統一感も大事かな…?
と2台目もレカロで。
[PR]
by hys_tama | 2009-11-06 23:25 | つぶやき玉子日記
普通日記(竜宮城)
千葉県木更津市にあるホテル三日月竜宮城に行ってきました。
そのホテルの売りは東京湾が一望出来る大浴場に、
何度か盗難にも遇っている、あの1億5千万円相当の「黄金風呂」
今まで、県内という事もあって、行く気にもならなかったのですが、
いざ行ってみたら、お風呂は本当に大きいし、温水プールもあって、
結構楽しかったデス(ノ∀`♥)

でも、宿泊棟とお風呂やスパのあるスパ棟とが離れていて不便。
各案内板も見難くて不親切。
お風呂に入りに行くだけでもエレベーターを降りたり上ったり・・・
一緒に行った母は迷子になって、かなりキレてました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
確かにあのホテルの造りは分かりづらい。

[夕食]
イマイチでした(ぁ 
d0076117_19473092.jpg



物足りないというか・・・ご飯は冷めてるし、
小鉢の中身はあまり大した事がなくて・・・。
朝もバイキングだったのですが、品数が少なく、うーんイマイチ。
食事はがっかり。


竜宮城の翌日は、北海道から親戚が来ていたので、
実家で伊勢海老三昧。
竜宮城の食事よりもこっちの方が良かった。・゚・(ノ∀`)・゚・。
d0076117_19473017.jpg

d0076117_19473063.jpg

     王子の手♥ ↑↑↑

私は甲殻類キライなので食べませんでした。
最近、甲殻類どころか、海鮮系が余り好きでは無い事に気が付きました。
磯の香りとか (ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻
[PR]
by hys_tama | 2009-11-04 19:47 | つぶやき玉子日記