<   2010年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧
むーん
d0076117_12524890.jpg


久しぶりにお菓子作り。
王子のおやつにと思って作ってみました。

[チョコレート]味と[ブルーベリー+クリームチーズ]味です。
ちょっと焼き色が薄いのですが、味は、まぁ…まぁw
[PR]
by hys_tama | 2010-06-29 12:52 | 王子育児日記
おっ
d0076117_1424649.jpg

給油したら、ジャストでナイスでした。



給油したのは旦那chanですけどね。
[PR]
by hys_tama | 2010-06-28 14:24
んー
d0076117_1332912.jpg

切迫早産で入院中に差し入れてもらった百均産の鏡。

まだ途中なのですが、こんな感じにしてみました。

アクリルビーズが足らなくて、虫食い状態デス。
ユザワヤに買いに行かねば!!


鏡本体がオレンジ色なので、ビーズも同系色を使いたかったのですが、
黄色いアクリルビーズだけ品切れ。
なので、鏡は諦めてiPodを凸るつもりで黒&赤のアクリルビーズを購入。
ところが、そのとたんにiPodが逝ってしまったので、
仕方なく本体の色を無視して鏡を凸る事にしました。


きっと、何処かで誰かが黄色いアクリルビーズで
凸大作を作っているんだろうね。


因みに、私は安価なアクリルビーズを使ってます。
輝きが段違いのスワロフスキーのビーズもあるのですが、

高杉て買えません。
[PR]
by hys_tama | 2010-06-26 01:33
アンデルセン公園
d0076117_2049675.jpg


今月の初めに、家族で船橋市にあるアンデルセン公園に行ってきました。
公園と言っても、入場料 大人900円取るだけあって、
公園以外の施設も充実しているし、広くてキレイ。

ポニーにも一回100円で乗れるのですが、
王子はポニーを頑なに拒否。
「馬は臭いからイヤ!!!!!!」
…ヒドス。

ベテランのみなさんは芝生の広場にテントを張って、
その中でくつろいでました。
次回はうちもテント持参にしよう!!

アンデルセン公園おすすめデス。
[PR]
by hys_tama | 2010-06-23 20:49 | 王子育児日記
ふぃー
おひさしブリッジ。
久しぶりにPCからの更新デス。
今日は雨で家事に若干の余裕が出来ましたw

<トルネ>
旦那ちゃん曰く、「とっても便利」。らしいです。
確かに、録画予約が2番組重なっちゃった場合、
片方をトルネで録画出来るので便利です。

うちの場合、「デュラララ」と「刀物語」が重なっちゃって、
「刀物語」を諦めていたので、これからトルネでばっちり録画出来ます。


最近、朝のお迎えバスに間に合うようになりました。
5月は幼稚園を半分以上、体調不良で欠席してしまいましたが、
6月は今のところ一日も休まず登園しています。
それでやっと、幼稚園が楽しくなったようで、
「ママ!!早く!!お迎えのバスが来ちゃうよ!!」
と、毎日王子に急かされる始末。

ママ疲れたヨ。

*********************************************
夢人子。
生後2ヶ月と半分。 大きくなりました。
遂に7㌔超えデス。

7㌔っていえば…生後3ヶ月とか4ヶ月のお子さんの体重。
洋服も物にもよりますが、70㌢がキツイ…
Sサイズの紙おむつもキツイ…
肉が…太ももの肉が、大関級です。横綱級でもいい。
うんうん。 ホント、大きくなった。

王子のお古を着てるので必ず「男の子?」と聞かれます。
…が、
髪の毛はふさふさで立派にモヒカンというか、トサカ。
そして男前な顔立ち…。
その為、花ちゃんのお古(洋服は殆どお古w)のラヴリー桃色な
洋服を着ていても、「男の子?」と聞かれます。

頑張れ夢人子。君は女の子だ!!
[PR]
by hys_tama | 2010-06-21 10:49 | つぶやき玉子日記
ふー
d0076117_827508.jpg

トルネ、買ってみました。


お久しぶりデス。
先月の半ばから患っていた風邪が、
やっと治ってきました。
まだ喉が痛いし、声がかすれてます。

王子→旦那chan→私→夢人子
と家族全員に感染。
39℃の発熱でダウン。
熱が下がったら、咳、鼻水、喉の炎症が襲ってきます。

その後もダラダラと家族内で移しあって長引いてしまって升。

夢人子もまだ鼻が詰まってふがふが鼻を鳴らしてます。
機嫌悪いし(TДT)
たまーに、凄く咳込んで噴水のように母乳を吹き出して升。
(ノ△T)


王子は、やっと朝7時50分のお迎えバスに間に合うようになりました。
幼稚園のなのに、朝早いよ〜(TДT)

然も、今日なんて7時43分にバス来たし…
危うく乗り遅れるトコでした。
早いよ〜(TДT)

そして、バスの幼稚園到着は8時30分頃らしい。
一番最初のバス停なので仕方ないですが、
40分もバスに乗ってるので、ちょっと可哀相です。
何が?って、
「今日、バスでウンチ我慢出来たよ!!」
って得意気な王子が可哀相なんです。

ウンチは我慢したらあかんよ。
[PR]
by hys_tama | 2010-06-04 08:27