<   2010年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧
モモモモモモも…
d0076117_1054676.jpg

桃レンジャー来たーっ!!
\(☆∀☆)/
[PR]
by hys_tama | 2010-09-26 10:54 | つぶやき玉子日記
運動会終了
今年は千葉国体が開催される都合で、
午前中で運動会終了でした。
お弁当の準備も必要なし!!
私にとっては嬉しい運動会でした。


それでも疲れた〜
昼寝します。
おやす。
[PR]
by hys_tama | 2010-09-18 14:30 | 王子育児日記
方言
ケ○ミンショーで千葉県の事を放送していたので・・・
ちょっと浜言葉を紹介(*゚ー゚)

「にしら、あに ごじゃへんな事 そいてんだけよぉ。」

訳:「お前ら、何 バカな事 言ってるんだ。」


「おめよぉ、そんなもん おっぴしたって、あじょんもかじょんもしょうがらねぇだんによぉ。」

訳:「お前なぁ、そんなもの押したって、どうしようもないだろう。」


「もう けっべよ。」

訳:「もう 帰ろうよ。」


千葉県民は「だっぺ」「だっぺ」言ってるわけじゃねぇ!!
(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
[PR]
by hys_tama | 2010-09-18 01:18 | つぶやき玉子日記
秋の運動会
日付か変わっちゃったので・・・今日ですな!!
王子の初!!運動会!!

・・・保育所でも一度、運動会があったのですが、
私がユニコ妊娠中(ちょうど悪阻が始まった頃)だったので、
保育所も休みがちで・・・殆ど見学でした(´Д⊂ヽ

頑張れよーーーぅ!!
ママ、ビデオ撮っとくぞ!!
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

親の方が気合入ってたりしちゃうからネ(;´Д`)


開場は9時ですが、
場所取りする人は6時頃から並んでいるらすぃ~
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
うちはユニコも居るので、
最初から場所取りする気ゼロです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
遠くでもいいからまったり観戦。
その為の光学ズームだ!!!
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
[PR]
by hys_tama | 2010-09-18 00:52 | 王子育児日記
ダイスオー
d0076117_1038159.jpg

ダイスオー第四弾のノーマルカード達。。。
出杉ですよ・・・ゴレンジャー・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
この画像に入りきらないヤツラがまだ居ます・・・(´・ω・`)

上から

ミドレンジャーキレンジャーアオレンジャー

今欲しいのは、モモレンジャーです。
モモレンジャーはレアカードになっていて、
この三人よりも出る確率がちょっと低く、まだ持っていません(´・ω・`)
モモレンジャーでゴレンジャーが全員揃うのに(´Д⊂ヽ

モモレンジャー
カモォォォ━━━━━(屮゚Д゚)屮━━━━━ン!!!!!!

[PR]
by hys_tama | 2010-09-17 10:38 | つぶやき玉子日記
嫌な予感
嫌な予感がします・・・

明後日、18日は王子の通っている幼稚園の運動会なのですが、
4日くらい前から王子が乾いた咳をするように・・・
熱や鼻水などの一般的な風邪症状は特に無く、
咳のみなのですが明後日が運動会という事で、
今日の午後、病院でお薬を処方してもらいました。

運動会当日、風邪で欠席とかマジ勘弁です。

どうか、熱が出ませんように・・・( TДT)
[PR]
by hys_tama | 2010-09-16 19:51 | 王子育児日記
新品
d0076117_19213661.jpg

王子の初運動会を目前に、
四年前に買ったエブリオが壊れてしまいました。

仕方なく、本日、エブリオ後継機を購入。
ハイビジョン…なの?
良く解りません。
(ノ△T)

旦那ちゃん曰わく、
ビデオカメラの性能が上がっているので、
自宅PCのスペックを上げないと、
撮った画像の編集が出来ないかも…
らしいデス。


貧乏人には痛い…デジタルの負の連鎖。
(ノ`Д´)ノ≡●


ダイスオーどころじゃないではないかっ!
(ノ△T)
[PR]
by hys_tama | 2010-09-11 19:21 | つぶやき玉子日記
怖い夢
疲れていたり、精神的にちょっと煮詰まったなどに良くみる夢があります。


海の夢。
いくつかパターンがあるのですが、
共通しているのは、遠くから津波や高波が迫ってくる事。
津波や高波がもうすぐそこまで迫っているのに、
砂浜で足が重たくてうまく走れず、もがいていたり。

津波がじわじわと押し寄せてくるのが解っているのに、
終わりの見えない防波堤の上を歩いていたり・・・
大時化で高波が打ち寄せる防波堤の上に立っていたり・・・
「走って逃げなくちゃ」って思っているのに走れない。

そのまま波に飲まれてしまったり、何とか逃げ切れたりと、
最後はその都度、違うのですが。
波に飲まれてしまった時は、「あ、、、死んだ」
思って目が覚めます(;´Д`)
然も、ご丁寧にちゃんと苦しい感覚が残るっ!!

津波も低い波がジワジワ近づいて来る時と、
映画の様にビルくらいある高い波がどわーっと襲って来る時と・・・


これがとても怖い。

本当に怖いんだよ。

最近、海の夢は見ていないんだけど、
海の夢を思い出すって事は、多分、私弱ってる!!のか?w

確かに、最近は反抗期の王子の対処の仕方に悩んでいますが・・・
また、それは後日。
頑張るぞーファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!
[PR]
by hys_tama | 2010-09-11 02:26 | つぶやき玉子日記
サマーウォーズ最高(゚з゚)
d0076117_0133320.jpg


今、母子で戦隊物のカードゲーム[ダイスオー]にハマって升。
ヽ(*´∀`)ノ

メンバー全員、歴代のレッドで戦ってみたり・・・
メンバー全員、ブルー!!とかね。
楽しいです。


王子は今まさに戦隊物が大好きなお年頃。
元々私もガチャガチャやカードゲームで散財するのが好き(ぁ なので、
二人ともガッツリはまってます。
ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

以前やっていたドラクエのモンバトは小学生↑が多く、
筐体の前に数人で固まってプレイしているのが嫌で止めました。
モンバトカードは、今や王子の神経衰弱用のカードに成り下がって升。

その点、
ダイスオーは王子と似たり寄ったりの年齢の子供が多いので、
親子で遊びやすいです。

然も、
昔、自分が観ていた電撃戦隊チェンジマン等のキャラカードもあるので、
凄く懐かしい(*゚ー゚)
カードの裏面に書いてあるキャラ説明も意外と面白くて。
太陽戦隊サンバルカンのバルパンサー[イエロー]カードのスキル名は
僕もカレー大好き

そう!!昔のイエローは、ぽっちゃり系でカレー担当。
。・゚・(ノ∀`)・゚・。

秘密戦隊ゴレンジャーのキレンジャーは、
トイレ詰まりを直すスッポンみたいな武器もってるし・・・。
ε=(ノ゚Д゚)ノ ∥WC∥

旦那ちゃんには呆れられてますが・・・
度を越さない様に楽しもうと思います。
[PR]
by hys_tama | 2010-09-11 00:13 | つぶやき玉子日記
ガクガク
前を走っていたトラックの荷台から、
積み荷がもっさり落ちて来ました。
(長さ2㍍・幅50㌢くらいのプラスチック製の筒が2本)

車間を取っていたので、
幸いにも事故にはならずに済みました。

あー、ビビる。
[PR]
by hys_tama | 2010-09-06 16:35