人気ブログランキング | 話題のタグを見る
育児日記(発熱)
王子発熱。

気が付いたのは昨夜、午前3時過ぎ。
何だか寝付きが悪く、ふがふが言っているので検温すると、
38.5℃。

翌20日(祝)は仕事だったので、
取り合えずお休みで家に居る旦那さんにお任せ。
朝は37.8℃と熱も下がり、元気があったのですが・・・

昼過ぎ、旦那さんから「王子が動かない」と連絡が有り、仕事を早退。
帰って来てみると、本当に王子がぐったりしていてビックリしました。
「病院行こうか」と言うと、病院に行きたくない一心で元気に・・・。
でも、熱は38.8度・・・。
お昼ご飯のお粥も御代わりそするほど。
昼間は、取り合えず自宅で様子見。

午後7時、熱が39.0℃に上がったので座薬を投入。
この時点ではかなりぐったり。
横になったままプラレールを見つめている。
座薬投入後、4時間経っても熱が38.8℃をキープ。
一日中38℃の発熱があるので、王子の体力的にも辛そう。
夜間救急病院に行くか悩むところ・・・。

判断が難しい。
by hys_tama | 2009-07-20 23:04 | 王子育児日記
<< 育児日記(発熱2) 普通日記(ペプシSHISO) >>