人気ブログランキング | 話題のタグを見る
普通日記(スシ)
普通日記(スシ)_d0076117_17303690.jpg

[スシ]
メシを一口サイズの長方形に握って、
その上にワサビと魚の切り身をのせるだけのお手軽料理
※ハ○ター×ハンターのハンゾー談

[鮨:すし]
罪人の首などを曝しものにする為に、
塩や酢につけたもの。
Σ( ̄口 ̄)違うっ!!!怖っ!!

[鮨:すし]
寿司と書くのは当て字。
酢と調味料とを適宜に混ぜ合わせた飯に、
魚肉または菜などを加えた食物。

広辞苑より抜粋。



写メはスシ○ーの「ナムル軍艦」

王子が回転寿司のスシ○ーが大好きなのでよく行きます。
今日も家族で行って来ました。

期間限定の商品「ナムル軍艦」・・・
軍艦にのっているのは、チャーシュー、もやし、ほうれん草。
一番上には申し訳なさ毛に半熟卵の残骸…と甘辛いタレ。
「ナムル軍艦」は寿司なのか…
広辞苑的には辛うじて寿司っぽい。


花ちゃんmamaや母には、
「これはもう寿司じゃない」
と不評でしたが、私は好きデスヽ(´∀`)ノ
必ず注文します。
スシ○ー!!グッジョブ!!(*^∀^)b
by hys_tama | 2009-11-14 17:30 | 王子育児日記
<< 普通日記(TNL) 普通日記(車) >>