人気ブログランキング | 話題のタグを見る
育児日記(入園)
育児日記(入園)_d0076117_20332715.jpg

ボケボケだけど…エリクサー


先週からバタバタと忙しい日々を送っております。
皆さんは如何お過ごしでしょうか。

さて、来年度の入園を諦めていた王子ですが、
何やらトントン拍子に入園の話しが進んでおります。

近所の保育料のお高い幼稚園。
つわりで入園前の活動(幼稚園見学、幼稚園のイベント参加等)が
全く出来なかったので、願書すら貰いに行かなかった、
温水プール完備の保育料のお高い幼稚園。

ママ友に
「5月生まれの王子が2年保育なのは可哀想!!!」
「しかも、2人目が産まれるならなおさら!!!」
と、その幼稚園を勧められ、
まだ願書の購入が可能かどうか電話をしてみました。

やはりキャンセル待ちの状態だったのですが、
その幼稚園が優先学区制度を採用していて、
私達の住んでいる町が、丁度、幼稚園の優先学区でした。

そんな事情もあり、キャンセル待ちをすっ飛ばして、
入園出来る(たぶん)事になりました。

後日、親子で面接を受けてきます。


某有名ブランドの制服着用の保育料のお高い幼稚園…。

保育料…払っていけるかしら…。
by hys_tama | 2009-12-16 20:33 | 王子育児日記
<< 妊婦日記(マタニティスイミング) 普通日記(うーん) >>