人気ブログランキング | 話題のタグを見る
検査結果
ユニの卵アレルギー検査結果です。

(卵白に軽いアレルギー有り)

でした。
アレルギーの数値が3以上で強いアレルギー反応となります。
ユニの数値は2.8。

ビミョー…に3未満!!
なので、お菓子などに含まれる卵白程度なら大丈夫だろうと。
プリンや卵豆腐などは危険だそうです。

インフルエンザの予防接種も大丈夫だろうとの事。

ただ、絶対ではないので接種後30分は院内で様子を見るように。
との事でした。


インフルエンザ予防接種は、打たなくても良いっちゃ良いんですが…
王子が幼稚園からインフルエンザを拾ってくる可能性を考えると、
なるべく接種しておきたいデス。



***************************************
最近の昼夜の寒暖差のせいか、
子供2人が立て続けに体調を崩しました。

子供2人が治ったと思ったら、最後に私が体調を崩し…
いつものパターンです。

連日の病院通いと予防接種のスケジュール調整などで、
いくつもの病院に電話をしたりと…
少し疲れました。
by hys_tama | 2010-10-21 14:45 | 王子育児日記
<< 夢 卵アレルギー >>