人気ブログランキング | 話題のタグを見る
折り合い
自分の気持ちとの折り合い。

疲れないように、家事はテキトーに・・・
と思いました。
実際に、テキトーにやりました。

流しに食器を溜めたり、
洗濯物はたたむのが一番面倒臭いので、
2~3日溜めたり・・・
掃除機も、部屋の片付けも、
何でもかでも出来る時に・・・
とやっていたら、

逆効果でした。
山盛りの洗濯物、散らかった部屋、流しに溜まった食器、
見るとムカムカして。


やはり、「テキトーに。」とは言っても、
自分の許容できる範囲でなければ意味がありませんでした。
(´・ω・`)ショボーン

少しは頑張る時間を作った方が達成感があって、
一日、気分良く過ごせる事が判明したので、
一日一回は頑張って家事をする時間を作りたいと思います。
「○○やらなきゃ」って考えるのはやめて、
「今やっといたら、後が楽」って思うように。

子供を怒ったりしていると、どうしても考え方が後ろ向きになってしまうので。
(´Д⊂ヽ
by hys_tama | 2010-12-14 23:46 | 王子育児日記
<< 見積もり 手作りプリキ○アリボン >>