人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マイホームってどうなんですか。
先週、物件をいくつか見てきました。
そろそろ家を買おうかと思ったので・・・。

でも、コレだっ!! という物件が見つからず、
来週も不動産屋さんと物件を見る約束をしましたが、
めんどくさくなったのでキャンセルしようと思います。

先々週、初めて不動産屋に行った時には、
「即決の方もいらっしゃいますが、
半年とか中には2年3年かかる方もいらっしゃいますし、
高い買い物ですから、お客様が納得する物件が見つかるまで
じっくり探しましょう。」


とか言っていたのに、
一回物件を見に行っただけで、
「こうゆう不動産物件は即決だと言う事を念頭に置いて下さい。」

って即決を迫られました。

物件を見ている間も、担当者の携帯に電話がかかってきて、
「この物件、今、他の人が買いそうなんです。
今ならまだ間に合いますけど、どうしますか?」


って迫られました。

他に買いたいと思っている人がいるなら、私達は諦めると言うと、
「僕は外しますんで、お二人でちょっと話し合って下さい。」
って物件(更地)の前で家族会議までする事になりました。


道中、行きは話も弾んでましたが、帰りの車中は全員無言でした。
不動産屋さんって怖いなと思いました。
by hys_tama | 2008-02-19 00:00 | つぶやき玉子日記
<< 王子育児日記 たこ焼き >>