人気ブログランキング | 話題のタグを見る
育児日記
公園にて・・・。 長文になっちゃったよ(´Д⊂グスン


以前よく行っていた公園の砂場は、犬猫のトイレになってしまっていて、
朝行くと動物園の臭いがしていました。獣くさい臭い。
Qちゃんが(以前書いた小学生のお友達)
「あそこの砂場で猫のウンチ踏んじゃったから、気をつけた方がいいよ」
と言っていたので、もう行くのを止めました。

そんな訳で、今はより良い公園を求めて流離っております。
自転車で30分以上離れた公園まで遠征することもしばしば。
なので、固定の公園でいつものメンバーで。みたいな事はしてません。
以前は公園に集まるママさんの輪に入らなくちゃと
毎日必死に考えた時期もありましたが・・・

今はスイミングで知り合ったママさん達とたまーに公園行ったり、
以前行っていた公園のママさんとたまーにお話ししたり、
基本、王子と二人での公園や駅めぐりの日々。
公園デビューから約2年、やっと自分のペースが掴めてきました。
子供が大きくなったって言うのが大きいけど(´ヘ`;)
後、二人乗りの自転車を買った事。
チャリンコヽ(´ー`)ノサイコー チャリンコで何処へでも行けるね~ヽ(´ー`)ノ


この間行った公園で、
同い年くらいのママさんとお友達になってメアドを交換しました。

旦那さんがサーファーらしく、
そのママさんも子供ちゃんもサーファーっぽい格好。
オシャレさんでした。(スレンダー美女)

サーファーママさん曰く、
「私、ママ友とか全然いなくて」
「私の中で、ママ友作るなら服の趣味が合った人って勝手に思ってて」
「こんな格好してると、他のママさんとは話ししずらいし、(話し)合わなそうだし」


私はお眼がねに適ったって事かしら・・・嬉しいけど(´ヘ`;)
私つい最近ギャルになったんで・・・話が合うかどうか判らないですが・・・
と思いつつメアド交換(゚Д゚;)

逆に、他のママさん達も外見でママ友を選んでるのかな?と
ちょっと不安に思ってしまいました。

私は、外見で判断した事がなかったので(話しかけてくれる人はみんなママ友)
仲の良いママさんは、服や趣味はみんなバラバラ。
共通点は小さい子供がいるって事だけ。

私って外見で「この人とは合わなそう・・・」って引かれてたりしたのかなぁ~って。
そう考えると、思い当たる人もいるので・・・
ちょっと切なくなりました。

まぁいいや 類友!! 類友!!
私的に今までの人生、こんなに友達が出来た事が無いので・・・(ぁ
いっぱいいっぱいなんですが・・・(;・∀・)大丈夫かな。

子供が出来るとそれに伴って沢山のものが増えていくんだな~って思いました。
サーファーママさんにオサレのコツとか教わってみようと思います(`・ω・´)


因みにサーファーママさんの実家は開業歯科医。
お前も金持ちかっ!!ヽ(`Д´)ノ
最近、周りが妙にセレブです・・・(´・ω・`) そんな時期なのか・・・?
by hys_tama | 2008-12-14 03:48 | 王子育児日記
<< 普通日記 普通日記 >>