人気ブログランキング | 話題のタグを見る
普通日記(エクステ)
エクステを増やしました( ̄ー ̄)ニヤリッ

約1ヶ月前にエクステを付けました。
その当時、パートの入社を控えていたので茶髪→黒髪
染め直して黒毛のエクステを付けた訳なんですが・・・

1ヶ月が経過して、黒く染めた地毛の色が赤茶色に抜けてしまい、
黒毛のエクステと地毛の色が見事に分離してしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。

美容師さんにこの状況をどうしたものかと相談した結果、
①地毛をまた黒く染色する。
②茶色いエクステを混ぜて地毛と馴染ませる

↑の二択になりました。

結果、黒く染めてもまた1ヶ月したら染め直さなくちゃいけないし、
染めると地毛が痛んでくるので、②を選択。

前回、黒毛エクステを19本付けていたので、今回は11本の茶色のエクステを追加。
合計30本。髪に厚みが出て良い感じになりました♪♪(*´∀`*人*´∀`*)♪♪
今まで長さが腰まであったんですが、長すぎるのでカットしてもらいました。
腰まであると、長すぎて何かと都合が多かったです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
例) ガスコンロで調理中にうっかり髪に引火しそうになる。
   王子のオムツ変え(ウンチ)の時にうっかりウンチに毛先が付いてしまう。等・・・


今回、エクステを付けてみて思った事。
■一気に雰囲気が変えられて、とても気に入っていますヽ(´ー`)ノ
 巻き髪も地毛よりも癖付けしやすいのでとっても良い感じです。
 髪が痛むのを気にしなくていいので、ガツガツアイロンあてられます。

■エクステ付けるなら30本~40本は付けないと薄すぎでエクステが浮いちゃいます。
 これからエクステを付ける方が居たら、30~40本がオススメ。
 料金は美容室によると思いますが、私の場合は1本525円。(税込み)
 だいたい15000円~25000円くらいではないでしょうか。
 (付けているエクステが外れてしまった場合は有料で付け直してもらえます。)

■私の場合は地毛にエクステを編みこんで付けていますが、
 エクステが集中して付いている部分がヒジョーに洗いにくい。・゚・(ノ∀`)・゚・。
 殆ど洗えていないと思います。
 
■エクステはシャンプーで洗えないので、洗髪の際はまずトリートメントを付けて、
 エクステを保護。その後に地毛、地肌をシャンプーで洗って、最後に全体にトリートメント。
 面倒くさいデス(´・ω・`)

■エクステは乾きにくい為、洗髪後いつまでも頭がジメジメしています。・゚゚(ノД`)あ゙~ん

■エクステの寿命は長くて半年。 出来れば3~4ヶ月で交換した方が良いとの事。
 しかも、何もケアしないでいると物凄く痛んで、半端なく絡まるので、
 毎日のケアが必須(髪用トリートメントオイルとか)


 エクステは付ける時も、付けてからも意外とお金が掛かるので、
 余りオススメできません。


                                             以上。
by hys_tama | 2009-05-21 01:05 | つぶやき玉子日記
<< 普通日記(ある日の大家) 普通日記(。・゚゚(ノД`)あ... >>