人気ブログランキング | 話題のタグを見る
育児日記(蚊)
今朝の出来事。
王子が起きてくると、膝から下を中心に一晩で
18ヶ所
蚊に刺されていました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

特に左足のふくらはぎが酷く、10ヶ所も刺されていました。
刺された数が多すぎる!! と思い、病院を受診しました。

とはいっても、ただの虫刺されなので・・・
塗り薬を処方してもらって、
3月から入荷待ちしていたヒブワクチン(去年認可されたHib髄膜炎のワクチン)が
丁度入荷されていたので、受診したついでに接種して帰ってきました。

王子には「ムヒをもらいに行くだけ」と説明していたので、
(王子は蚊に刺された時に塗る薬はムヒだと思っている。)
蚊に刺されて痒いし、病院に連れて行かれたあげく、
いきなり注射まで打たれ、最悪な一日だったと思います。


因みに、私はすぐ隣で寝ていたにもかかわらず、
一ヶ所たりとも刺されていませんでした(ノ∀`♥)

そんなに私の血は不味いのか・・・!!?
それとも、私の皮膚はそんなに硬いのかっ!!!?
(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻



小児科の先生のお話によると、蚊は汗の臭いに寄ってくるらしいです。
by hys_tama | 2009-07-01 00:50 | 王子育児日記
<< 育児日記(めんどくさい) 普通日記(唐揚げ) >>