人気ブログランキング | 話題のタグを見る
育児日記(めんどくさい)
夕方、パートの帰りに保育所へ王子を迎えに行きました。
保育所で、先生に
「ちょっと○○くん(王子)ママ聞いて~!!」
と、ちょっと妙なテンションで先生に声を掛けられました。

「○○くんね、給食の時にいつも先生に食べさせてって言うのよ。
最初は、先生達が他の小さい子達に食べさせてあげてるの見て
羨ましくなっちゃってるのかな?と思って、食べさせてあげてたんだけど・・・
毎日毎日食べさせてって言うから、「どうして食べさせて欲しいの?」って聞いたら」

「だってめんどくさいんだもん」

「って言うのよ!!」
「先生ビックリしちゃったわよ~!!」
「ママ・・・子供って意外と大人の言葉を聞いてるのよ・・・気をつけないとね?」

っと、最後にチクリ・・・
あ、あたしぃぃぃぃぃぃィィィ!!????Σ(゚ロ゚ノ)ノ

うーん・・・そういえば、言ってるかも。・゚・(ノ∀`)・゚・。
旦那さんに「ご飯作って!」とか「Yシャツ洗って~」って言われた時とか、言っちゃってるかも・・・

だってめんどくさいじゃん(ぁ

それにしても・・・王子・・・ご飯くらい自分で食べようよ(ノ∀`♥)
by hys_tama | 2009-07-07 08:40 | 王子育児日記
<< 普通日記(ジオン携帯) 育児日記(蚊) >>